耳から幸せになる一日② | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて

あなたの才能を引き出す

ファシアリリーストレーナー

成松 藍です 




昨日の続き




私はアクセサリーを作るのは

好きなのだけど


決まった作風で

いくつもいくつも作るのは

できなくて…




自分の中のブームがあったり


この人にはこれが似合う!

とイメージして作りたいので




このアクセサリー販売は

一見さんお断りにしようかなぁと

昨日やってみて思った




あらかじめお好みをヒアリングした上で


私が

「こういうの着けてほしいな♡」

というイメージと

すり合わせていく



そういう作業めちゃ好き



パーツ屋さんにいって

さらに妄想を膨らませて


家に帰って組み合わせて

また試行錯誤して


デザイン完成〜照れ




数日間バタバタしていて

最後の仕上げは前日の夜になってしまったら



ぎゃーポーン



白いシェルのパーツ

左右微妙に違うの買ってるゲッソリゲッソリゲッソリ



わかりますか?

まんまるとちょっといびつなの…


もう買いに行く時間もないえーん


ということで…

なぁなちゃんには

ごめんなさいして

後日改めて郵送させていただくように

お詫びしましたショボーンちゅーん



私はこういうトンチンカン

けっこうやってしまいます



でもなぁなちゃんが今日

町田と田町を間違えて申し込んだ

というのを教えてくれたおかげで



おや、お仲間かも?真顔



とホッとした部分もありましたが…




すぐその場でイヤーフックに通すので

別にラッピング要らないっちゃ要らないけど



渡した瞬間に

パッとデザインが

見えるようにしたかったので

包んでみた!


台紙は前に書き書きしたやつ



本体のフックは

それぞれのお耳に合わせて

調整するので

対面販売のみとなっています



ヘレンちゃん、かわいいラブ


と写真を撮りまくったら

そんな私たちを逆に激写された笑い泣き



着てきたお洋服にも2人ともピッタリ♪

美人〜ラブ


ビフォーアフター撮り忘れたけど

ただアクセサリー着けて

きゃいきゃいと

お喋りしてるだけで



どんどんみんなの顔が

つやつやキュッとしていくのを

ホクホク見ていました照れ


ほんとおすすめだよーおねがい



今日のゆりさんお手製ランチも

とっても美味しかった爆笑



ごちそうさまでした!



もう一つやらかしたのは

私ゆりさんは今まで耳にアクセサリー

着けてるのを見たことなかったので



なぜか勝手に

“着けたとしてもチャームなしだろう”

と思い込んでいて



ヒアリングさえすっかり忘れていたら

「私もつけますー」

とのこと滝汗滝汗滝汗




ぎゃー

思い込み

おそろし!!



余裕があれば

「念のため確認しておこう」

となったかもだけど



なぜかここ数日

本当にやる事に追われてしまい

まじでダメだこれは反省案件チーン



これもゆりさんに

ごめんなさいして

後日お渡しすることにしました




後からの方が

ゆっくりデザイン考えて

制作する時間がある



とポジティブに捉えて

以後気をつけますショボーン



最後には恒例のカラーセラピーも

やっていただきました!


めちゃ、食いついとるやん



ここ最近色々なところから

受け取るメッセージとしては



いい加減

雇われの仕事

辞めなよ(笑)


というか


辞めるタイミングを

外側任せにしない


という感じな気がする



そして

自分を楽しく表現すると

勝手に動きだす



イヤな方は自分でコントロールする



楽しい方は流れに身を任せる



そんな感じ



わかるけど

むずかしいよねー笑い泣き




参加してくれた

ヘレンちゃんのご感想はこちら!

『耳たぶに全て詰まってる【ファシアリリースを受講したよ】』あいちゃんのファシアリリース(町田開催)に行って来たよ〜😆”町田第2弾☆レッスン+イヤーアクセサリー販売”前回行った時の感想小さな声はよく聞こえる、から【フ…リンクameblo.jp


『ララアップで心も耳も上がる【ファシアリリースを受講したよ】』昨日のファシアリリースえへへ☺️楽しそうでしょ〜?そして今回の目玉!藍ちゃんお手製のさとう式イヤーフック「ララアップ」のイヤーアクセサリー☺️💖前もって、オ…リンクameblo.jp


なぁなちゃんも書いてくれました!

『藍ちゃんの影響で、争えなくなってしまった、、、あはは ①』人生は自分で創れます! 「最高の人生の創り方」をお伝えしています。 「最高の人生を生きる」案内人&体現者なぁなちゃんです。 心屋認定心理カウンセラーで、「引…リンクameblo.jp


またやりますね〜♪

アクセサリー欲しいけど初対面の方は

一度私のレッスン受けに来てねおねがい



毎週木曜

川崎市高津区

「武蔵新城」駅で

ゆるめるレッスンやってます

来週は祝日だから

いつも平日来れない方も狙い目だよ!


お申し込みはこちら


まだまだ書きたいことあるけど

またね〜照れ