耳から幸せになる一日① | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて

あなたの才能を引き出す

ファシアリリーストレーナー

成松 藍です 




今日は町田のゆりこさんサロンで

ファシアリリース&イヤーアクセサリー販売会

でした♪♪



コバ起業スクール仲間の

ヘレンちゃん

なぁなちゃん

のご参加おねがい




実は、前までは

「仲間内しか反応がないけど

大丈夫なんだろうか…」

とモヤモヤしていたのだけど



いまはむしろ

繋がりがある人が来てくれるのが

一番すっごく嬉しいし

自分が安心してできて

最高だなと思っている照れ




今日は最高の気候だったので

ゆりさんの家から少し歩いた所の

広場へ移動して青空ケア🌏

心地よい風と

鳥のさえずりと

大地のパワーで

ケアの効果倍増〜✨✨



苦手な虫になぜか好かれる

まるで恋愛(笑)ニヤニヤ



せっかくだから裸足になってアーシング🌏



今日はイヤーアクセサリーの販売もあるので

・なぜこのアクセサリーが効果があるのか

・耳にかかるわずかな圧が

 どれだけからだに影響を及ぼすか

体感してもらう所からはじめました

マスクをつけると

からだがグニャっとバランスを崩すのを

感じてもらいます

おもしろいよね〜

しかしなぁなちゃん


あまり変化出ず…



実は始まる前にヘレンちゃんが

木の棒を拾ってきて


木が生えてる向きと同じに持つと

バランスが取りやすくなって

逆さまに持つとグラつく


という実験を教えてくれたのだけど

ホンマかいな

ホンマや



それもなぁなちゃん


全然変化出ず…真顔


グラウンディングはんぱねぇ…



後から聞いたら

なぁなちゃん龍神さまと

お話しできるそうで


グラウンディング出来てるから

地龍に見つけてもらえるんだな🐉と

アロマ&シンギングボウルWSで

聴いた話と繋がってめちゃ納得しました



マスクの影響を実感してもらったら

着けるときにからだが少しでも

楽になる対処法などもお伝えしました

どうにもこうにも
マスクがキライすぎる私が編み出した
対処法あれこれ

これは一例

輪ゴムを通すだけです



そしてアクセサリーがゆるめてくれる

お耳周りの筋肉の緊張を

セルフケアでゆるめる方法をやっていきます



アクセサリーやくつ下など

さとう式の理論を使った

ケアアイテムはたくさんありますが



実際にちゃんと手を当てて

ゆるんだ状態をわかった上で使うと

より効果がアップすると

私は思っていますウインク




そういえば

今月前半はレッスンがなかったので

私も久しぶりのファシアリリースで



とーっても気持ちよく


ほんわか


というか

ぼんやり??

なかなか珍プレー続出だったので



つづきます笑い泣き



つづきはこちら