起業とおくりもの | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

改めて昨日会っていた大好きな人話


もうすぐお誕生日だったので

プレゼントを渡しました照れ

 

 

私プレゼント選びの

センスがあると

自分で思っていますニヤリ

 

 

自己肯定感低い割に

不思議なところに

自信がある(笑)

 

 

相手の趣味、好きなもの

   ✖︎

相手の日常の行動

 

なおかつ

 

相手自身がまだ

気づいてなさそうな所

 

 

のピンポイントを

探すのが

好きなのですよ〜

 

 

これって起業にも

役立つ視点かも!

って気づいた

 

 

あとは劇団四季には

「お祝いFAX」

という謎の風習がありまして

 

 

四季はありがたいことに常に

たくさんの演目を同時に上演しています

 

そして例えば

キャッツ大阪公演が初日を迎えるとき

自分がライオンキング東京公演に出演していたら

 

ライオンキング東京カンパニーから

キャッツ大阪カンパニーに

メッセージやイラストの描かれた

お祝いFAXを送るのです

 

 

このインターネットが普及した時代でも

FAXを送るのです

(現在もやっているかは不明)

 

 

これは主に新人の仕事で

スタッフ担当から役割分担されて

多くの人が頭を抱える案件なのですが

 

 

私はけっこう中堅になっても

嬉々として引き受けていましたラブ

 

 

普通は作品のロゴや主役キャラクターを

描く人がほとんどなのですが

 

私は

 

自分が出演している作品と

送り先の作品の両方の要素を

掛け合わせ

 

なおかつ

 

主役じゃないけど

重要なキャラクターなどに

フューチャーして

出演者の心をくすぐること

 

に喜びを感じるのですよデレデレ

 

 



作品たち

 

 

これもプレゼント選びに

通ずる感覚

 

 

大好きな人や

大好きな作品には

楽しんで発想できる

この感覚が

 

 

自分に対してだと一気に難しいチーン

 

 

私の大好きな

八ヶ岳の魔女メイさん

 

“自分をコンサルするって

すっごく怖いけど

すっごく効果がある”

と言っていたな

 

自分の見ないようにしてきた所に

目を向けなきゃいけない

 

自分の悪いところを

認める

 

それ以上に

 

自分の良いところを

自分で認めるって

 

難しいし

 

怖いゲッソリ

 

 

でももし自分に

自分が相談してきたら

 

 

「あなたはもう十分

やれるだけのもの持ってると思うから

やりたいようにやってみたら」

 

 

って言うだけだと

気づいてしまった笑い泣き

 

 

うわーん!!やるしかないじゃん笑い泣き

 

 


結局大好きな人の話からそれる(笑)

ちなみに彼がさっそく使ってるって

写メしてくれましたラブ

 

わーいビックリマークうれしいよ〜ラブラブ