あいつ迷走してんなって思われたくない | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

昨日は大好きな人と
会っていました☺️


月1私の自宅サロンで一緒に
施術の練習をしています



私はさとう式リンパケアの
公認インストラクターなので
施術や講座も実はできまっせ



最初はダンサーとか
アーティストパフォーマーの
からだのケアや
スキルアップのお手伝いが
したかったのです


本当はやっぱりこれが
一番やりたいことかもしれない


でも
「どうせ私の所には来ない」
ってスネて
閉じてしまっている



私は5歳でバレエを始めて
14歳でダンサーになりたいと思って
親の意向で大学には
行かせてもらったけど
卒業後すぐ劇団四季に合格して
11年間俳優として活動した

15歳くらい?懐かしい写真🙈



まっすぐにストレートで
夢を叶えてしまった私は
右往左往することが苦手


ダンサーのケアしたいと思ったり
やっぱり自分が踊らないと
死ぬって思ったり
踊りたいけど今まで
チャレンジできなかった人に
踊る気持ち良さを伝えたくなったり
こころのことも扱いたいし
かと思えば
ママ向けバレエになったり
恋愛相談まで出てきて


ブレブレに
ブレまくってる
気がする

そんな自分が
超かっこ悪いと思ってるし

「あいつ迷走してんな」

って絶対思われてる!!
とびくびくしている



でもストレート勝ちした
ダンサーの道は
歩んでいる最中は気づいてなかったけど
きっと親とか運とか
色んな人の尽力があったと今は思う


それはそれで
良かったと思うし


頭ではまた
お膳立てしてもらって
すんなり行ってほしいと
思ってしまうけど


心の奥底では
今度は自分で
あちこち迷って
試行錯誤して
道を切り拓くっていう
体験がしたくなったのかな


だからブレてもいいか

やってみて違ってもいいか

ぜんぜんお客さん来なくて
情けなくて落ち込むことも

あいつ大丈夫か?
って影で言われることも

ぜんぶ込み込みで
計画進行中なんだな


ちょっとズレてない?
っていう寄り道が
実はきっと
本当にやりたかったことへ
導いてくれるのかもしれないし


いま出来ることをやる

これしかないんだな



大好きな人の話を
書こうと思ったのに
ぜんぜんそっちに
話が行かなかったから
それはまた別で(笑)