ただ意識を向けてあげる | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて

あなたの才能を引き出す

ファシアリリーストレーナー

成松 藍です 




今日は武蔵新城のカフェ

CHILLで毎週定期開催の

ファシアリリースレッスンでした!



今日のご参加者は

リピートしてくださってる

ちえさん


ちえさんのお友達で

前回ちえさんとランチご一緒した

占い師で理容師の

楓さん



今日も良いお天気だってので

屋上ソラノシタテラスでやりました

まぶちー!



今月のテーマは【脚】



自分がもっと脚を良くしたいな


レッスンテーマにしたら

自然と必要な情報が集まりそうだな




という下心満載で

テーマを決めたわけですが




それから本当に脚がみるみる

シュッとしてきた気がして

私が一番ビックリしています




レッスンではまず

足全体を小指の先まで

なでなで




ふだん意識しづらい

かなり忘れられがちな

エリアだと思うので




ここも私なんだよね


ここにいたんだね


いつも支えてくれてたんだね




とまずは意識を向けるひととき




ファシアリリースレッスンでは

ただ自分に手を当てるだけで

涙ぐむ方がいらっしゃいます




それくらい

大切な大切な自分のことを

すっかり忘れてる人が

多いということなんですよね




今日初参加の楓さんも


足をなでていたら




……ぐすん(;ω;) 




とても感受性の強い方なので

意識を向けたとたん

一気にからだの声を受け取ったようで




いつも調子が悪かった右足は

ずーっとないがしろにしていて

めちゃくちゃ拗ねてたんだ

って事に気づいて

涙したようでしたぐすん


「スネがえげつない」


とカンタンにはゆるんでくれない

様子だったみたいですが

今日ちゃんとそこに光が当たったので

きっと大丈夫です照れ




光といえば

テラスは日陰が全然ないので

日差しあたりまくり



お帽子持ってきて下さいね

とアナウンスしておいて良かったキョロキョロ


写真だけだと

ピクニックみたいでかわいいラブ




そう言っておいて


「私は帽子かぶってやったら

おかしくないか?」


というナゾの気遣いで

何も日差し対策しなかったら

けっこう暑かったよ(笑)




ゆるめることを

人にお伝えしながら

全然ゆるめてない自分に

ときどき気づいてウケる笑い泣き




私もまだまだ

ゆるんでいる最中ですチュー



すごい雲がビュンビュン流れていて


昨日龍神使いのなぁなちゃんと会ったから

今日も龍が応援に来てくれたのかなぁ

なんて思っていました🐉


良い写真撮れたと思ったのに

まぶしすぎて画面が見えなくて

指が写ってるの気づかなかったびっくりショック





龍つながりで

昨日おもしろかったのが


なぜさとう式は

耳たぶのつけ根にアプローチするのか

という説明のときに



人間の発生学的に

魚がエラの筋肉を使って

泳いでいるところから



人間になっても

耳のつけ根から手足が生えてる

イメージで動くといいんだよ

という話をしたら




なんと!

なぁなちゃんは

龍にチャネリングをして


「龍神さまも本当に

耳から動かして泳いでる」


と教えてくれて


なに、その情報スゴイ!!


とめちゃくちゃ感動おねがい



龍さんにもなんだか勝手に

親近感がわきましたラブうれしい




レッスン後には

今日も開催場所のカフェでランチ♪


美味しいよ〜爆笑



今日はまたお二人とさらにそのお友達と

ご一緒させていただき

それぞれのパートナーのお話が聞けたりして

とっても楽しかったです


Foodieは明るくキレイに撮れるけどブレる笑い泣き


アールグレイチーズケーキも

頼んじゃったチュー



来週もレッスンやりますよ


祝日開催!

平日お仕事の方は狙い目です〜


しかも気持ちいい屋上開催は

この季節だけなのでお見逃しなく照れ

お申し込みフォームはこちら