星の数程あるブログの中から
御訪問くださり
ありがとうございますラブ

ブルーハート 愛と癒しの心 ピンクハート
中村 愛  です赤薔薇

虐待のニュースが
取り沙汰されなくなったかと思ったら
交通事故のニュースが相次いでいますね…

亡くなられた方のご冥福を
怪我をされた方の少しでも早いご快復を
お祈り致しますお願い



日常において当たり前になってること
どの位ありますか?

・トイレに行ける
・ご飯が食べれる
・歩ける
・話せる
・スイッチを押せば電気がつく
・蛇口を捻れば水が出る
・給湯器でお湯が出る
・お風呂に入れる
・ガスコンロで料理が出来る
・服が着れる
・洗濯が出来る…等々

書き出したらキリがない当たり前なこと


↑昨日のブログで
あなたの笑顔が周りの大切な人たちの
笑顔の素になる
とお伝えしました

その大切な人たちが居てくださるのが
当たり前になってませんか?


これは奥さんがするのが当たり前やん
これは旦那がするもんよ
親ならこうするのが当たり前やわ
嫁ならこうするべきよ
子供なら言うこと聞くのが当たり前やろ
等々…
思ってませんか?
言うてませんか?


世の中に当たり前のことなど無いです

その日
「行ってきます」と出ていって
「ただいま」と帰ってくるのも
当たり前ではない

傍で生きていてくれることは奇跡です

明日奥さんが傍から居なくなるのが
わかっていても
これは奥さんがするのが当たり前やん
と言いますか?

明日旦那さんが傍から居なくなるのが
わかっていても
これは旦那がするもんよ
と言いますか?

明日両親が傍から居なくなるのが
わかっていても
親ならこうするのが当たり前やわ
と言いますか?

明日息子夫婦が傍から居なくなるのが
わかっていても
嫁ならこうするべきよ
と言いますか?

明日子供が傍から居なくなるのが
わかっていても
子供なら言うこと聞くのが当たり前やろ
と言いますか?


明日居なくなることがわかっているならば
優しく思い遣りある
愛溢れる言葉
自然に出てきませんか?


頭でわかっていてもなかなか出来ません

そして
急に居なくなることを体験しても
長い時間が経ってしまうと
居ないことが当たり前になってしまいます

ふとした時やニュースや
居なくなった時と同じシチュエーションが
情報として入ってきた時

最初は感情が溢れますが
次第に思い出のようになっていってしまう

それぐらい人は忘れる生き物です

だから
日常の中で
意識して過ごすことが
とても大切


そして…
一番当たり前になってること
↓↓↓
自分が
生きているのが当たり前
になってませんか?

当たり前になってるから
↓↓↓
私がこれしないとあれしないと
誰もしてくれないから私がしなきゃ

私もしんどいけど私がしなきゃ
私が…私が…私がぁぁぁぁぁアセアセ

家庭だけでなく仕事や人間関係においても
なってませんか?


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
それをしたくて
心からの笑顔で見返り求めずに
こなしているなら全く問題ないウインク
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


それとは逆に
自己犠牲になってませんか?

疲れたときに
なんで私ばっかりアセアセ
私がこれしてるんやからあれやってよチュー
ってなってませんか?

あなたが出来ない時があっても良いし
あなたがしないといけない訳でもない

勝手に背負い込んでませんか?

あなたがすることが
当たり前になってませんか?

あなたが当たり前にすることで
周りはそれが当たり前になってしまいます

そんなんイヤやぁーえーんですよね?

でも人を変えることが厳しいのは
すでにおわかりのはず

ならばどうしましょう?


先程、大切な人が
傍で生きていてくれることは奇跡ですキラキラ
とお伝えしました

ということは

あなたが生きていることも奇跡ですキラキラ

なのであなた自身に
優しく思い遣りある
愛溢れる言葉を
かけてあげましょう

あなたが笑顔で居れるようにしましょう
あなた自身を大切にしましょう

そうするためにキラキラ
参考にしていただけると嬉しいですおねがい
↓↓↓






私は未来こども基金に賛同協力しています

LINE@では
キャンペーンやクーポンの他に
ブログ以外のお話を
不定期に発信させて頂いていますキラキラ

もしご興味を持っていただけましたら 
友だち追加をポチっとな
していただけると嬉しいですラブ

↓  ↓  ↓
友だち追加

ご予約はこちら
↓↓↓
RESERVA予約システムから予約する