星の数程あるブログの中から
御訪問くださり
ありがとうございますラブ

ブルーハート 愛と癒しの心 ピンクハート
中村 愛  です赤薔薇


関連させて発信しましたが
途中に書いた
続きを書いてみたいと思いますニコニコ
( 細字で文字色が変わってるところを
クリックするとそのブログに飛べます )


自分に幸せ言葉をかけることで
自己肯定感をアップさせることが
出来るとわかりました

でも
マイナス( ネガティブ )言葉・思考・感情
生きていればなんなりとやって来ます

いつもお伝えしている
見方を味方に変えるを実践出来れば
大抵のことはストレスなく対処できると
思います


やっぱり人間だし
マイナス( ネガティブ )言葉・思考・感情
はありますよ(笑)

その
マイナス( ネガティブ )言葉・思考・感情
をクリアするために
潜在意識レベルで癒せる言葉
ホ・オポノポノ

どんな思考・感情を持ってたって良いんです
腹黒真っ黒クロスケでも良いんです
自責しちゃっても良いんです

腹黒真っ黒クロスケや自責しちゃう
思考や感情を認めて受け入れて許す

これだけの部分を
「自分を大切にする」
と思われている方々が世の中には
沢山いらっしゃいます

そんなこと言ってる私も
一時期はそんな時がありましたガーン

自己肯定感が低い方は
アップする時に通る道です
( 言い訳かよ笑い泣き )


勿論大切なことです
ただ
これだけで終わってしまうと
自己満・傲慢になってしまいます


それがわかりやすく書かれていた
タマオキアヤさんのブログ↓

読まれましたか?

耳がいたい(あ、読んでるから目ですね目)
部分ありませんでしたか?


自分の思考を大切にしてる
自分の魂を大切にしてる
同じように思ってないですか?

先程も書きましたが
私は思ってたことがありましたタラー

じゃぁ
自分を大切にするって!?

自分の目的を達成すること
です


自分がやりたいと思っていることを
なーんにも気にせずに行動し達成すること

このなーんにも気にせずは
人の目・世間体
周りにどう思われてるか
等を気にしない

ただし
自分さえよければそれで良い
という思いがあるとすれば
それは傲慢なだけです


例えば
私は道の向こう側に行きたいから
今すぐ道を渡ります
って
車ビュンビュン走ってる道を
赤信号無視して渡ったら
ひかれてしまうゲロー車ハッ

道を渡るにもルールがあります
それが社会秩序

1番早く渡るには
横断歩道で信号が青になってから渡る



自分の思いだけで周りを傷付けてでも
達成しようとするのは傲慢

例えば略奪愛
不快な思いをされる方がいらっしゃったらすみません

人を好きになるのに理由はいりませんが
順番を間違えたら苦しくないですか?

我慢しなくちゃいけなくて
その我慢をしきれず
「自分の気持ちを大切にして行動する」って
相手の奥さんや旦那さんに
「別れてください」何て言ったら
もぅ修羅場でしかない滝汗ゲロー
(我慢してる時点で自分を大切にしてないし
相手から自分を大切に扱われてないです)

本気で愛し合ってるなら
相手が別れるのを待ってお付き合いの方が
お互いに楽じゃないですか?

しかも待ってる時間がある分
遊びか本気か気付ける時が必ず来ます

(勿論、色んな形の愛がありますから
否定してる訳ではないです
例え話でわかりやすく説明するためです
ご了承くださいお願い)

自分の思いだけで周りを傷付けてでも
達成しようとするのは傲慢

どんなことにもルールがあり
順番があります



マイナス( ネガティブ )言葉・思考・感情
を認めて受け入れて許す(ホ・オポノポノ)
自己肯定感をアップする(24h愛してる)
目的(自分がしたいこと・夢)を見付ける
目的を達成するために目標を作る
目標をクリアするためにどうするか考える
目標をクリアするために行動する
目標をクリアし続ける
目的を達成

自分がどこの部分に居るのかを知る

自分に必要なことは何かを知る

目標クリアを失敗して心折れても
またホ・オポノポノから
始めたら良いだけウインク


自己肯定感をアップアップして
自分を大切にする令和時代を
過ごしましょウインク






私は未来こども基金に賛同協力しています

LINE@では
キャンペーンやクーポンの他に
ブログ以外のお話を
不定期に発信させて頂いていますキラキラ

もしご興味を持っていただけましたら 
友だち追加をポチっとな
していただけると嬉しいですラブ

↓  ↓  ↓
友だち追加

ご予約はこちら
↓↓↓
RESERVA予約システムから予約する