星の数程あるブログの中から
御訪問くださり
ありがとうございますラブ

ブルーハート 愛と癒しの心 ピンクハート
中村 愛  です赤薔薇


とうとうGWも終わりですねニコニコ

長かったと思われた方
もぅ終わると思われた方
様々だと思いますがいかがですか?

長かったと思われた方でも
サービス業(特に接客業)の方は
やっと終わる~えーんって感じでしょうか

あなたが休日を楽しめるのは
楽しんでいただくために仕事をされてる方が
居てくださるからです

一気に押し寄せる人波へのご対応
お疲れ様でしたお願いキラキラ


どんなことにも
二面性があります

その二面性を忘れると
感謝とお陰様を忘れてしまいますガーン


先程の
あなたが休日を楽しめるのは
楽しんでいただくために仕事をされてる方が
居てくださるからです


休日を楽しみに
来てくださる方が居てくださるから
あなたのお仕事は成り立っています


あなたのお仕事が成り立っているのは
その仕事への対価を
くださる方が居てくださるからです


対価をくださる方が居てくださるから
自分や家族を養えます


家族を養えるのは
安心して稼いでこれる環境のために
働いてくださる方が居てくださるからです


あなたが生活出来ているのは
環境を整えてくださる方が
居てくださるからです


人と人は支え愛があるからこそ
家族
仲間
が成り立っています

感謝とお陰様
をもって人と接すれば
トラブルは起こらないと思います

でも人は
感情や思考があるばっかりに
「我」がうまれ
「我」を通そうとするばかりに
トラブルを招きます

人を変えることはできません

人を変えようとすること事態も
「我」を通すことと同じです

相手のためを思っての行動も
それはあなたの価値観でしかないからです

価値観は人それぞれです

それぞれの価値観を尊重することが
幸せへの一歩だと思います


どんなことにも
二面性があります

先程の例とは変わりますが

人にも二面性があります
長所と短所があるからです

怒りっぽい人は
意欲のある人です

いつも出てくる
見方を味方に変える
相手や出来事の
良い方を見るから
ストレスを感じなくなります

自分のストレスを減らすには
自分が楽になるには
これが一番効果大ですグッ

逃げてもね
生きてる最中にまた同じことが来ますから
しかも
今よりも大きくなって

ならば
小さいうちにやっつけちゃいましょウインク






私は未来こども基金に賛同協力しています

LINE@では
キャンペーンやクーポンの他に
ブログ以外のお話を
不定期に発信させて頂いていますキラキラ

もしご興味を持っていただけましたら 
友だち追加をポチっとな
していただけると嬉しいですラブ

↓  ↓  ↓
友だち追加

ご予約はこちら
↓↓↓
RESERVA予約システムから予約する