新生活準備✨お名前書きに便利品2つご紹介 | 毒親の娘

毒親の娘

両親ともに毒親という環境で育ち、現在主婦として母として15年目。
過去のこと現在のこと奮闘してきたことを
ブログにしたいなと思ってます。



私は

毒親育ち

アダルトチルドレン。

これが事実で現実キメてる気づき

この現実をもって

わたしはどう生きるのか。


そんな私の色々書いてます
メモ


こんなブログだけれど

誰か1人にでも
お役に立てますように
流れ星

予定を入れてないのに

なんだか毎日忙しい真顔なんではてなマーク


通学2日目。

もう1日だけ朝の通学に

こっそりと付いて行きたかったけれど


全然こっそりできなくて真顔。。。


次男くんは

付いて来ないでと

ムスッとしだす始末無気力


結局、途中で見送り終了。

でもまぁ、もぅ大丈夫かなニコニコ

⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘


今日は新生活準備に

わが家で大活躍したモノをご紹介上差し音符





これ、数年前に購入したけど

わが家で大活躍してる★


このテプラは普通のテプラテープだけじゃなくて

リボンにも字が入れれるし、


アイロンテープ

マスキングテープにも印字もできる✨



もちろん、専用のカートリッジ

になるんだけどね👇👇👇


 


カートリッジかぁえー

ってなりそうだけど、



わたし、本体購入時に

まとめてカートリッジを

いくつか購入してから

どれもまだ無くならないので


結構使えるよひらめき二重丸


リボンは買ってないので

使ったことないけど。



小学生は持ち物全部に、

細かいモノ1つ1つに

お名前を書かないといけないので泣き笑い


アイロンテープ

この春も大活躍キラキラ


体操服、水着の名札や

上靴入れとかのお名前書きに


普通のテプラも

お道具箱やらなんやらに



あと、普段おうちの収納の時にも

テプラは大活躍だよね〜



あと、今回お名前書きで

便利だったのがもう一つ。

コチラ👇👇👇


DAISOのお名前スタンプセット


この小サイズが

1年生の名前書きで

いちばん面倒な


算数カードにちょうど良かったウインクスター


苗字と名前を2列にして

セット出来るから

省スペースで済むよ〜

合体できるよ★



お姉ちゃんたちの時は

普通のシャチハタの印鑑

押してたニヤニヤけどね笑



次男くんは

クラスに同じ苗字の子がいたので

下のお名前まで入れれて

ちょうど良かったウインク❤︎


コレからお名前書きの方にオススメですニコニコ気づき



フォトジェニックケーキスイーツ

サブスクおねがい飛び出すハート

見つけたびっくりマーク

自分のご褒美に良いかもラブ