三姉妹のケンカまた勃発 | 毒親の娘

毒親の娘

両親ともに毒親という環境で育ち、現在主婦として母として15年目。
過去のこと現在のこと奮闘してきたことを
ブログにしたいなと思ってます。

またです。

姉妹ケンカ勃発ドンッ爆弾ドンッ

泣き笑い泣き笑い泣き笑い



下差し前回のケンカ下差し


もぅやだぁ〜えーん

↑↑見返しても内容

ほぼ一緒絶望


また三女


ついこの間

姉妹仲良く

雪遊び☃️しに行ったやんえーん


まだケンカの真っ最中ネガティブ

一体どうしていったら

いいものかと

悩み中です悲しい


⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘


きっと前回

ま、いいか。

で途中で終わらせたのが

悪かったのかも。



三女。

絶対引きずってるえー



今回のことの発端は

また母の親戚から始まる。


年末、母の親戚が三女の家に

お線香を上げにきた。

三女、母方の祖母の墓参りへ

行くと言い出す

亡くなって20年以上経つ祖母。

親戚の家の目の前に

お墓がある。

今まで母は毎年墓参りへ


わたし達は

大人になってから

親戚に会うこともほぼない。

お墓参りも1度行ったくらい。


母の意思で

来なくていいと言われてた。

わたしと次女、

今さら行かなくてもいいかなぶー

と思いつつ、

まぁ、三女に合わせて行ってみるか!

って感じで3人で行くことに。

前日になり

母方の親戚から

墓参りの日は

親戚の人誰も居ないから

また次の日に来て!

みんなでご飯食べに行こう。

と誘われる

墓参りして

ちょっと親戚のおうちへ

顔出すくらいのつもりでいた

次女とわたし。

ご飯を食べに行くことに

抵抗を感じて

やんわり断る

粘る親戚。アセアセアセアセアセアセ


どういう訳か、

断ってるのに

三姉妹それぞれに

連絡しまくってくる親戚

はい、面倒くさいチーン魂

こーゆうのが嫌やってんなぁ
何かしつこいし
強引なとこもあるし
ほんま苦手さが増すばかり
ネガティブ

結局なんやかんやで
わたしと親戚の間で

また改めて

行きます〜となり解決。

そしてここで上差し
三女はご飯OKだったのに

きっと相談もなく

勝手に断りを入れてることに

イラッとしたのかなあせる(ここ想像ニヤニヤネ。)

また改めてみんなで行くと言ってるのに

『私は行くつもりしてたから

わたし一人で

お墓参り行ってくるプンプンびっくりマーク

と謎の行動驚き

意味がわからないので

次女と私は

放っておくことにした。

↓続きはコチラ