PTAの活動 心の余裕ができて受け入れることが出来た | 毒親の娘

毒親の娘

両親ともに毒親という環境で育ち、現在主婦として母として15年目。
過去のこと現在のこと奮闘してきたことを
ブログにしたいなと思ってます。

次男が今春から小学1年生に赤ちゃんなる。


そして今

卒園に向けて

PTAで色々準備中指差し


ここ最近コロナで

いろんな行事が無くなったので

PTAとして

働くのは久しぶり。


何事もなく楽しく準備しております。

それなりの気は使いますがニヒヒ


⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘


長女の時は

PTA活動自体が無かった。



長男の時は最悪。

わたしは会長などの役員の

下っ端のクラス委員とやらを

してたけど


一年中、何をするにも

揉めて揉めてガーンタラー

大変だった絶望


原因は。。。



子供のために今まで以上の

何かをしてあげたい役員さん

 VS

今まで通りでいいし、

何なら

手間のとる様なことは

ナシにしていきたいクラス委員


元々の考えの相違ですショボーン

結局、役員さんの方が

力は上なので

ほぼ大負けだったけど。。。


久しぶりに女の色々を見てしまい目


だいぶとトラウマになりましたチーン魂


⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘


今年はまた

新たに

小学校、中学校でのPTA活動が。


でもね、

ふと思った真顔びっくりマーク


今回の園の保護者に

目立って面倒そうな人が

いなくて

活動しやすいってのが

あったのかも知れないけど。。。



わたし、

心の余裕がある〜デレデレラブラブ



なんか、PTAってだけで

面倒くさい、

こっちは毎日忙しいのに〜ドクロもやもや


なんて思ってて、


ん?


なんで忙しいんだうーんはてなマーク


って思ったら。。。


あの宗教の活動だっっびっくりマーク


毎月、毎月

あの会合、この会合。

企画会に家庭訪問。


暇があったらご本尊の前に座るお願い

そこにいろんな予定が加わったら

そりゃ忙しいわぼけーDASH!


その行動の無い今、


自分の時間を余裕をもって

取れてる今おねがい‼︎‼︎



全然、PTA活動しますよ!

なんなら地域活動だって

できる良い気分音符

女の色々が見えなければ笑


なんか、

自分で自分を狭めてたんだなぁ〜


と改めて思ったニヤニヤ