新たなもめ事勃発① 母から解放されたい | 毒親の娘

毒親の娘

両親ともに毒親という環境で育ち、現在主婦として母として15年目。
過去のこと現在のこと奮闘してきたことを
ブログにしたいなと思ってます。

お葬式、初七日まで終わり
正直、
やっと母から解放される〜デレデレ
思ってたら…

また新たな
思いもよらない
揉め事勃発爆弾爆弾メラメラ叫び


四十九日問題チーン

そう考えると
この先ずぅ〜っと
何回忌、何回忌ってあるじゃん‼️

いつまで縛りつけるんだぼけーもやもや
母は私をいつまで縛りつけるんだ。




火葬場にいる頃には
もう兄弟みんな疲れてたんだと思う。

うん、疲れてた。



本来なら待つ間に
親戚でご飯を食べて過ごす
ことが多いと思う。

でも今はコロナ禍で
火葬場へ向かったのは
私たち姉妹とそれぞれのファミリー。

約2時間の合間は
待合室みたいな所で
過ごした。


四十九日やねんけど、
もうこのメンバーで
ご飯でも食べて
終わらせたらいいかな。
って思ってるねん。

叔父さん達には終わってから
伝えたらいいんちゃうかなと思う。

おもえば、
私のこの一言が
あかんかった叫び叫び叫び


三女が
叔父さん達にも
ちゃんとやる事を伝えるべきだと
主張してきた。


いや、わかる。
わかるけども
そうなったら
またこのご時世やし
でもきっとみんな来るってなるし。
出入りなるし。

お葬式でも
夫婦だけの参加にして下さい
言うてんのにファミリーで
来るような人達やし。

何より面倒くさいやんニヤニヤ本音でた!


そもそも叔父さん達との付き合いは
子供の頃に母に連れて行かれてたくらい。
あと、結婚式にも来て頂いてたけども汗


結婚してからは
母だけが実家の集まりに参加していた。


私は正直
親戚付き合いは苦手だし

そもそも人付き合いが苦手ぼけー


三女はそんな面倒くさい私たちを
見透かしている。

きっとお葬式でも
人数を抑えよう、
抑えようとしてたことも
嫌だったのか

溜まってたのが出てきた感じ滝汗
②はコチラ↓

ランキングに参加しております

ポチッとして頂けると嬉しいです!
  ↓↓↓


毒親ランキング