ちょっと反省…からのティラミス作り | 毒親の娘

毒親の娘

両親ともに毒親という環境で育ち、現在主婦として母として15年目。
過去のこと現在のこと奮闘してきたことを
ブログにしたいなと思ってます。



コロナの感染者数増えてるね滝汗


我が家では子ども達

学校が休みになったり


自粛で休ませたりで


おうちにひきこもってます。。。



5歳の次男君の幼稚園でも

3日間お休みになったので


そのまま

その週はお休みさせましたふとん1


その時の話し上差し気づき


⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘


次男君がね、急に泣きだしてぐすん


はてなマークびっくりマーク

どうした、どうした驚きはてなマーク

なんでみんな
ウサウサ→🐰
の事ばっかり

可愛がって不満むかっ

ウサウサなんか
どっか行けばいいねん
怒りむかっ!!


ママ、スマホばっかして
全然遊んでくれへんやん
怒りむかっ大泣き大泣き大泣き


グサッナイフナイフゲッソリグサッナイフナイフゲッソリダッシュ

グサッナイフナイフゲッソリ滝汗滝汗滝汗チーン


たくさん突き刺さった〜〜チーン

イベントバナー

 

退屈してるかなぁ〜って

気にはしてたけど


一人で遊んでるから

いけるか!


と思ってほってたら驚き

痛いとこつかれたよ〜〜



ウサウサは

我が家で飼ってるウサギ🐰さん💕


餌をあげたり、

ゲージを掃除したりと


お世話してることに嫉妬してる汗うさぎ


遊んでくれず、

オモチャ片づけなさい!!

とかばっか言われて


ウサウサ🐰のことは

可愛い💕💕可愛い💕💕と

私がニコニコしてることに

嫉妬してる汗うさぎ



かわいいのぉ〜デレデレスタースター


じゃなかったアセアセアセアセ

ごめん、ごめんね〜〜


ママ、少し反省しますぼけー



我が家の次男君。

ちゃんと気持ちを伝えてくれるタイプ


とても分かりやすくて

会話もしやすくて


1番やんちゃで大変だけどアセアセアセアセ

1番甘えたでママっ子だけど




最後の子育てだから

ふざけ合いながら

楽しみながら

子育て奮闘中💕


⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘


反省して

1日の中どこかで触れ合いタイム時計スター

寄り添いタイム時計スター

してます。


その前からしてたんだけどね汗うさぎ


たまたま2日程

ほってたからニヤニヤゴメン。。。




早速、今日はデザート作りしたウインク


家にあったモノで

 超簡単飛び出すハート適当飛び出すハートティラミスニコニコ


作り方

1.

底にパイの実アルフォート

敷き詰めて


2.

マスカルポーネは無かったので

クリームチーズ

冷凍してた残りモノの

業務スーパー

生クリーム


大体1:1を混ぜ合わせて

お菓子の上に敷き詰めて


3.

冷蔵庫で冷やし


最後にココアパウダー

振りかけたら


出来あがりスター


途中で次男君のアイデア💡で

マーブルチョコをぶちまけられたよ

かわいくなったよ〜ニコニコ


まぁ、なんちゃってティラミスだけど

それはそれで美味しかったよ。


長女も長男も美味しいって

言ってくれたので

良しウインク❤︎


食べ過ぎの胸焼け注意だよ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い