毒父との良い思い出  | 毒親の娘

毒親の娘

両親ともに毒親という環境で育ち、現在主婦として母として15年目。
過去のこと現在のこと奮闘してきたことを
ブログにしたいなと思ってます。

思い出した事。


昨日、息子とTVゲームをしてた。


40代の人には懐かしいよねニコニコ

ファミコン。


実際にはこれは

ファミコン風の機械で

実際のモノよりめっちゃ小さい。



中には既にソフトが30本くらいかな?

入ってる。


そのソフトも

ファミコン、ゲームボーイ、

スーパーファミコン

の時の有名なもの。


私は懐かしく、

息子は新鮮。


パックマンとかマリオとか

アイスクライマーとか


アレもコレも

ママ昔これで遊んでたんだ〜ニコニコ


遊んでて、ふと思い出した。


そういえば

うちは三姉妹で

男の子はいなかったのに


早々から

ゲーム機が新しく出たら

買ってもらってた。


ソフトも沢山お家に揃ってたな〜


近所の男の子が

うちへ遊びに来るぐらい。


うちの両親は共に

珍しいモノ、新しいモノが好き


だから買ってくれてたのもあったけど。


当時、アレ全部揃えようと思ったら

まぁまぁなお値段してただろうな〜


もしかしたら

夜、子供たちだけで過ごすのに

寂しくないように

(両親はスナック経営だったので)


買い与えてくれてたのかなぁうーんはてなマーク


今の、

子を持つ

わたしだとそう考える真顔


そうであって欲しいな〜


とも思ったのでした。


⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘

いつも、嫌な思い出ばっかり

嫌なことばっかり思い出してるけど。


たまには良かった思い出もねニヤニヤスター



父との一番の良い思い出は。


私がまだ小さな頃

お腹が痛くなったら

父がお腹にそっと手を当てて

温めてくれたこと。


大きくて分厚い手パー

私が唯一父からの愛を感じれる時だった。



人は嫌なことはよく覚えてるけど

嬉しかったこは忘れてしまいがちだね凝視