いよいよ毒親からの呪縛を解き放つ④毒親とのお別れの話し | 毒親の娘

毒親の娘

両親ともに毒親という環境で育ち、現在主婦として母として15年目。
過去のこと現在のこと奮闘してきたことを
ブログにしたいなと思ってます。



私は

毒親育ち

アダルトチルドレン。



これが事実で現実キメてる


この現実をもって

わたしはどう生きるのか。


クズ(親)はゴミ箱へ🚮

さっさと捨てましょ。



わたしがもし

子供たちから


あなたは毒親なので

これからの人生に

あなたはいりません物申すハッ



こんなこと言われたら

めっちゃショック絶望絶望絶望



わたしはどこが

いけなかったのか考えるえー?



そして

心当たりがなかったら

とりあえず

謝ってショボーンショボーンショボーン



どういうところが

私と離れたくなるほど

嫌なのか

聞ききだして


そして直す努力をするとおもう。




干渉し過ぎなのだ!


と言われたら

干渉しないようにする



愛が足りないんだ!


と言われたら

もっと寄り添うように心がける



自己中心的なんだ!


と言われたら

気をつける。




きっとそうするはず真顔気づき




そうして欲しかった。。。


⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘



なんかね、

毒親さん達って、


あなたは毒親なので

これからの人生に

あなたはいりません物申すハッ


って言われても
自分のことは
毒親だと
絶対認めないんだって。


それだけでなく
反論してくるんだって。




っていろんな

本やサイトやらで見てたから


親からの謝罪は

期待しないようにしよう。

と心に決めて


両親にお別れをした



はじめに

二人の意見は要りません。

謝罪も要りません。

私の気持ちだけ

伝えます。



そう言ってから

お別れ話しをした。



それでも、それでも

心のどこかで


自分たちのどこがいけなかったのか。

とか

ごめんね。

の一言を待ってるわたしはいた。




でも

やっぱり



一切無かったよ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



やっぱり私の親は

2人共に

毒親でしたぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



は驚いて泣いて悲しいはいたけど

自分の何があかんかったのか

全くわかってもないし

その後も分かろうともしなかった。


多分その場の雰囲気で泣いただけ。

そういう人だから汗うさぎ




はずっと私が

母に向けてだけ話してると

思ってたみたいで汗うさぎ


最後に自分も毒親対象だと知ったとたん

めちゃくちゃな反論してきたハッ


うわぁ、書いてた通りやん驚き

ってなった爆笑爆笑爆笑


最後にはマジで

時代のせいにしてきて

ワロタ爆笑




この話しの場には、

夫と妹も同席してもらった。


妹が話し合いのあと

両親と妹と3人で話ししたらしいけど


全く理解してなかったって。




可愛いケーキスイーツのサブスクおねがい飛び出すハート

見つけたびっくりマーク

自分のご褒美に良いかもラブ