子育ての話し  人を変えることは出来ないけれど変わることは出来る☆ | 毒親の娘

毒親の娘

両親ともに毒親という環境で育ち、現在主婦として母として15年目。
過去のこと現在のこと奮闘してきたことを
ブログにしたいなと思ってます。



私は

毒親育ち

アダルトチルドレン。

これが事実で現実キメてる気づき

この現実をもって

わたしはどう生きるのか。


そんな私の色々書いてます
メモ


こんなブログだけれど

誰か1人にでも
お役に立てますように
流れ星


心配で、心配であせるあせる

と書いたけど、

これって

手のかかる子ほど可愛い

ってことだ指差し電球気づき

後で思ったうさぎのぬいぐるみ


毎日天真爛漫で可愛いのです。

過保護ってますちゅー❤︎


⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘


長女も長男も新学年を迎え、

仲の良い友達と同じクラスになれたり

なれなかったりあったみたいだけど


この1年も

青春を謳歌して欲しいなと思うニコニコ飛び出すハート


来年は2人とも3年生だから


遊べることは今のうちにだね〜


⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘


今まで何度も書いてますがニヤニヤ


毎日毎日ガミガミピリピリ

イライラしてた自分が


今となっては信じられない。


多少のイライラは

今でもあるけど、


こんなに子供たちと普通に

冗談も交えて

会話できてる今に


心から嬉しいデレデレスター



子供たちも成長してる★

私も成長してる★


人を変えることは出来ないけれど

変わることはできるキメてる



この先もずっと

このままでいたいおねがいキラキラキラキラ



けど、いつしか

子供たちが

私のことを毒親だから離れたい


そう言ってきても

仕方がない。


そう思って生きている。



でももしそんな未来がきたら

わたしはきちんと謝る。


許してもらえなくても

もうそこは仕方がないなえーんえーんえーん



だって本当に理不尽なこと、

自分の理想的な子育てにムリに当てはめようと

してたんだもんねえーん


イライラしてあたって

手を上げたことだってある。。。



過去は取り戻せない

だから、

それ以上になるように

今を生きるだけ流れ星流れ星流れ星






フォトジェニックケーキスイーツ

サブスクおねがい飛び出すハート

見つけたびっくりマーク

自分のご褒美に良いかもラブ