三姉妹のケンカ その後③ 三女のしんどさは? | 毒親の娘

毒親の娘

両親ともに毒親という環境で育ち、現在主婦として母として15年目。
過去のこと現在のこと奮闘してきたことを
ブログにしたいなと思ってます。



私は

毒親育ち

アダルトチルドレン。

これが事実で現実キメてる気づき

この現実をもって

わたしはどう生きるのか。


そんな私の色々書いてます
メモ


こんなブログだけれど

誰か1人にでも
お役に立てますように
流れ星

次男の幼稚園へ向けての

お別れのメッセージを書いてたら


いよいよ卒園なんだなぁ〜と

実感が湧いてきたよ


なんだか寂しい悲しい


⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘

↑↑昨日の続き

三女との電話のつづき。

       

途中何度も、

もういい!電話切る大泣き

と言われながら


ちゃんと話しせなあかん!


と引き止め


みんなの考え方の違いは

認め合って

みんなで助け合いたいびっくりマーク


と伝えた。


三女はそれは無理だ!と答える。


そして、後半。



サムネイル
 

結局お姉ちゃんは
何が言いたいの?
次女に寄り添えってむかつき


ん?わたしは一度も

そんな話しはしてないぞえー????


この電話を

次女と三女の仲を取り持ってると

思ってたのびっくり???


だとしたら

そんな話しほぼしてないよはてなマーク



私の言いたいことは。。。

電話の初めに話した3つだと

伝え直し


三女のしんどいと思ってることは何?

 
サムネイル



と、聞いた途端ハッ


サムネイル
 

​私言ったやん!!
わかってくれないならもういい怒り!!
私電話切るから大泣きむかっ

そのまま、電話を切られ

すぐにLINEで


サムネイル
 

こんなに話しても何もわかってもらえないならもう話する必要を感じません。

電話もラインも家にもこないでください。次女にも同じことお伝えください。


終わったぁぁぁ滝汗チーンチーンチーン チーン魂


えぇ〜、自分は何が言いたかったか

聞いてきたやん〜指差し


私も結局何が

あなたをしんどくさせてるのか

聞きたかっただけや〜んえー?えー?えー?



一方的に電話を切られ

話した内容を
思い返しうーん

結局何がしんどいのかなぁ〜
と探してみても

よくわからないぼけーDASH!

モヤモヤもやもやだけが残るという。
   

モヤモヤするので
次女へ電話した。

電話の内容を細かく話したけれど

結局、三女が1番何にイライラしてるのか
サッパリ分からなかった。


ただ、聞きたくないことを

沢山言われて

しんどくなってるかなぁ〜


とは思うねー

続き↓↓↓




フォトジェニックケーキスイーツ

サブスクおねがい飛び出すハート

見つけたびっくりマーク

自分のご褒美に良いかもラブ