以前参った出水神社



この時から、ガラシャ夫人のお墓へお参りに凄く行きたい気持ちがあっていた

いつか行こうと主人に伝えていた


お墓の存在は主人に聞いて知っていた

主人は大学生の頃にお参り済


日にちは流れようやくお参りへ行ってきた!









主人がタオルを取りに車へ戻ったので
しばらく池を眺めていた
すると風が起こり沢山の木の葉が舞い降りたラブ



風の歓迎を受けた


その時同時に「蝶々さんが回ってるよ」

ちょうど戻ってきた主人が伝えてきた

見ると羽色が裏表違う蝶々さんが私の周りを回っていたハート



神社などでも現れ回ってくれる蝶々さんハート

この後、主人のそばへも行っていた



綺麗にされて緑豊かな空間

暑い中、木々に囲まれわりと涼しく過ごせた








実際に見ると凄く大きな手洗鉢







順にお参りお願い





一番奥のガラシャ夫人

華のように美しく強く命を全うされたガラシャ夫人



こちらでのお参りはどうしようもなく涙が溢れた

祈り時にクリスチャンの女性を感じると


「祈りましょう」と意識がきた


私は思うままに十字をきり祈りをした

(私は無宗教です)


祈りをしていると雲に隠れていた太陽が

パーッと光り照らした


神秘なタイミングだった




ガラシャ夫人愛用のつくばい



お参りに来て良かったと心から思えた


すぐ横に宮本武蔵供養塔への入口がある







赤とんぼが来たラブラブ




こちらでお参りすると風が起こり

木の葉がひらひらひら〜と舞い散ったラブ


神秘✨


するとそこへ1羽の黒アゲハさんが飛んできた

更にもう1羽加わり

供養塔周りを2羽でくるくるくるくる周り舞い見せた




蝶神秘だった✨


八代にいた頃からずっと634を見ては宮本ムサシ

を思い起こし気になっていた存在


この前日の1人参りでも

飯盛大明神社の駐車場で634、出た直ぐ目に入った車も634だった!


以前も所縁の場所へ行った



どんなご縁の流れなのだろうかと、、


四つ御廟へ戻り階段を降りようとすると

沢山の光の玉ができている‼️




ガラシャ夫人の本名は玉子さん

玉が付くだけに玉の神秘さを感じたラブ





更に「玉」はこの後も続いた!


この先の全ての墓所へ手を合わせていると

真上を何かが通った!

目で追った主人がタマムシ!!



近くの木に止まった!

チラリと緑に光り見えたタマムシ!

「玉」は続く



トカゲさん🦎



よいしょよいしょと登ります



尻尾が長い!






↑こちらへふと何かがいる事に気づいた

近づいて見ると何と!タマムシ!!





石の上を元気に動き回るタマムシさん!







どんなに近づいても逃げないタマムシさん!

撮影しまくったグリーンハーツ


まさかの目の前に現れてくれた玉虫さんグリーンハーツ

自然と共にあるなとつくづく感じた


ありがとうハートのバルーンありがとうと玉虫さんへ伝えた


全然飛び立たない玉虫さん

名残惜しいけどバイバイしましたバイバイ





何とも幸せなひとときだった


玉虫さんといえば⬇︎こちら



玉虫野集落にて玉虫を見た

ここから玉虫をよく見る様になったような気がする

↑この後に続く御神陵巡り先では

必ず玉虫さんと境遇していた


↓この時は玉虫に奴奈川姫を感じていた



↑この後日、玉虫色の服を来た奴奈川姫よりメッセージを受けた↓




不思議な不思議な玉虫さんである




最後は池に戻り眺める





飛んできた赤とんぼさんラブラブ



ずっと池にいた黒アゲハさん

目の高さへとまったので羽の内側から撮影できた!

綺麗だねハート



細川家墓所参り

お墓参りだけども自然が楽しくて

神秘的で気持ちよく回る事ができた

お参りに来て本当に良かった


行きたい思いをようやく果たす事ができた



最後に主人が行きたい場所へ向かった車



山伏塚(やんぼしづか)




こちらにてお参りをしたお願い



車に戻ると

運転席のドア下に何かを見つけた主人


それを手にのせ見せてきたのは何とタマムシさん‼️


というよりもに近いタマムシさん

凄く綺麗な色をしていたけど、既に亡くなっているタマムシさんだったので心に納めた


主人は再び緑豊かな山伏塚へ行き

その玉虫さんを送り届けたふんわり風船ハート



まさかの最後に玉虫さんだった

必然的な繋がりある流れを感じた出来事だったお願い







見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております