6/21夏至の日
朝から曇雨、予報は一日くもり雲

どこかへお参りに行きたい

1人参りの導きは自分

頭に浮かぶ沢山の神社
そんな中、ずっと残る神社があった

よしここに行こう!と決めると
気持ちが軽くなったので今日はここだ!と確信

本心は行き先を知っているのだから
ちゃんと教えてくれている


行き先は水前寺成趣園の中にある
出水神社!

また何でここ?と思うも「水」かな?と


こちらは2019/11に一度参拝している
6年ぶりの出水神社へ


神社へ着くとパラパラしていた雨が上がっていた



よろしくお願いします




入園料を払う





園内に着きお店の方とご挨拶を交わすと
ここ庭園の話をしてくださった

庭園は東海道五十三次を模した作りとなっていると
場所を差しながら教えて下さった



↑写っている中で

綺麗な三角山は富士山

手前の池は琵琶湖

池にある島が竹生島を模してあり

富士山からぐるっと周り京都まであると話して下さった





湧水の池だけに凄く綺麗キラキラ



後ろに居たのは土鳩さん^ ^







よろしくお願いします




手水も綺麗



長寿の水いただきました!






ご挨拶参りお願い



太陽☀️青空が見えてきたラブ嬉しい!





神楽殿(元本殿)お願い



青空が見え出すと心も晴れる☀️







庭園散歩へ♪



↑このカラスさん

芝生の上をテクテクと私の先を歩いていた🐦‍⬛気づき




稲荷神社近くになると止まったカラスさん(右側)↑



からの〜ジャ〜ンプ!



この短距離は歩かずジャンプなんですね!





ご挨拶参りお願い




ここからは庭園を隅々まで楽しんだ♪


細川忠利公  細川藤孝(幽斎)公




美しい花菖蒲



凪の木



くちばしと足が黄色い鳥さんイエローハーツ





↑写真に入ってきてる黒アゲハさんハート





園の奥にある池の所で

亀さんが泳いでいるのを見ていると

目の前を何度も往復する赤い何かがいた❓


虫?何だろうか?と速くてわからないので

スマホを構えると

足元近くにピタッと止まってくれた⬇︎



見るとピンクのとんぼ!!

なにこの色〜目がハート!!となり魅了された


2匹で飛んでいたピンクとんぼさんだった!





全然逃げないラブラブ



初めて見るピンク色のとんぼさん
ありがとうハートのバルーン

色んな自然が楽しい♪





楽しくて一時間近く庭園を散歩していた爆笑



帰る前にご挨拶へ戻ると

女神様より言葉を受け取ったふんわり風船ハート




今日はよう参られました

礼を言います


あなたとのご縁

如何ばかりでしょうか



どのようなご縁ですか?



今ここで

お伝えするわけにはいきません

あしからず


いかがでしたでしょうか

↑庭園散歩のこと



大変気持ちよかったです

風も通り日もさして嬉しいです



それはよかったです

自然と調和されていますものね


これからも

豊かな発展へお進み下さい

願わくば

あなた様と共に参りますゆえ

こちらもたいそう喜んでおります


本日ここへ来られたのも

ご縁につきます

これからもどうぞ

あなた様を謳歌なさいますよう

心よりお伝えいたします


まだ見ぬ事象へ

揺るぎない愛と共に

お進みください


今日はどうもありがとう

心より感謝します



晴れやかなり




ありがとうございます






この後、お店側へ戻ると

まだ居たの?と最初に話をした方が驚かれた爆笑


私は楽しいと長居するのです^ ^


そのまま話をしていると

まさかの緑茶をご馳走してくださったグリーンハーツ




御厚意に感謝しかないハートのバルーン


まるでご褒美みたいだった

有難くお茶を頂きながら話を聞いていた
年上の方の人生観
学びが豊富にある


色んな経験話を聞かせて頂き楽しかった
また相手の方も私との時間を喜んでくださった


最近特にだろうか
神社巡りで何かしら人に巡り会っている


これも愛の循環だと
以前、蹈鞴姫さまが教えてくれた



ずっと以前にも神様たちから言われていた事

外に出てもっと人に会いなさい

今ようやくその意味が何だかわかる

私にできる事、それは

笑顔の循環

これまでもそうだった

外に出てこそご縁な出会いがあるスター



帰りは美味しい饅頭をお土産に^ ^




夕方、ベランダから虹(幻日)が見れたラブ

虹色は幸せ〜




⬇︎こちらは19時ごろ


夜は、ほぼほぼ満月なお月様🌕








朝昼夜とどれもが美しい空

今日も素敵な一日をありがとうふんわり風船星





見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております