久しぶりの一人参り

マップでピンひらめき電球と惹かれた神社名があった!
御祭神を見るとその中にまさかのタタラヒメがラブ





イスケヨリヒメからメッセージを受けたあと

お参りしたいなとずっと思っていた

イスケヨリヒメはタタラ姫ともある!

熊本の近場で探しても出てこなかった、、


それがまさかのこちらにいらっしゃるとは!

お会いできる流れにすごく喜んだアップ



6/12☀️山鹿巡りの翌日
気分がのったので1人参り決行グーキラキラ

今回は三社巡りを予定していたが五社巡りとなった
やはり流れは変わるスター



神社へ着くも駐車場がわからない

鳥居を通るしかなく行ってみる



ちょうどそこへ

近所の方がいらしたので駐車場を聞くと

路肩に大丈夫よ^ ^と優しく答えてくださった


とても気さくに話しかけて下さり

この後少し会話を楽しんだ


車を停めさせてもらい

第一鳥居から潜らせてもらった






階段前に着くと先程のおばちゃんが

ちょっとおいでと私を呼んだ

何かと行ってみるときゅうりを下さった!
嬉しい!ありがとうございます♡

まさかの頂き物
そのまま神社の神様へ向け頂きました♡と伝えた



馬の神様へお参りお願い



今度は真っ赤なダリアを摘み

飾ってねと手渡してくれたおばちゃん!


綺麗に咲いてたお花まで申し訳ないお願いあせる

大切に飾りますと受け取った


もちろん神様へいただきましたと伝えた





摘むとダリアの茎は弱いので、茎が垂れたら手水舎の様に水に花を浮かせ飾っていました


帰り道に食べなさい
ミニトマトまで摘んでくれたおばちゃん泣くうさぎ
有難くいただきましたお願い




おばちゃんが大切に育てた貴重なお野菜キラキラ

新鮮で瑞々しく美味しいかったお願い


おばちゃんの温かい歓迎をうけて

ようやくお参りへ向かった^ ^








手水舎へ行くと猫ちゃんがいた



驚かせたねあせる




【御祭神】彦火火出見命 伊邪那岐尊 蹈鞴姫命

帯中津彦命 奥津彦命 奥津姫命



拝殿前に立つと猫ちゃんが戻ってきた



階段下をのぞくと




降りて行った猫ちゃんだった^ ^


そういえば最近

神社でよく猫ちゃんと遭遇している🐈


あっぱれだった猫ちゃんはやっぱりこちら⬇︎


※主人の誕生日に参拝した六殿神社のねこ様^ ^



神社の猫ちゃんで思い出した


先日参拝した大宮神社でみた光景

犬を連れて参拝にこられていた

その犬が拝殿前に連れていかれると

見てて可哀想なほど足をブルブル震わせ後退りし怯えていた


ワンチャンが震えあがるエネルギーがそこにあった


それとは真逆に

堂々と神社内を歩く猫


違いといえば自由奔放さ

動物も一括りじゃない





こちらは拝殿に上がりお参りができたお願い


女神様より言葉を受けたふんわり風船ハート




愛の循環が行われましたね

↑おばちゃんとのやりとりの事をいわれた


たいそうな喜びが見てとれます

人は助け合い生きる

優しさに包まれている

清らかな大地に

育まれているからです


笑顔の循環素晴らしい事です

相手の優しさを素直に受取る

あなたはこの方

愛を受け取ったのです

またあなたは

あなたの愛を放ったのです

循環です

人も循環のなかに生きています

愛を育み生きているのです

大切になさってください


今日ここへきた事まこと喜び

あなたの思いが届く様

ご覧になられた事でしょう

↑イスケヨリ姫・タタラ姫に会いたいと

思っていた事が叶った事を言われた


流れのままにここへ来ています

どうぞこれからも

あなたを楽しんで下さい

素直に回ればそれでいいのです

あなたもわかっていること

素直さが大事です


さぁ今日も楽しんでください



どちらの女神様ですか?

↑なぜか聞きたくなった



さぁ誰でしょうね

あなたの意識のままですよ


今日はどうもありがとう



タタラ姫様ありがとうございますお願い





やはり気持ちが向く所は心地よい照れ



竹林やみんなにありがとうを伝えるハートのバルーン


すると心地よい風で応えてくれた

これも愛の循環グリーンハーツ






風のおくりもの








ありがとうございました


階段を降りるとおばちゃんがいた


「何か得るものはありましたか^ ^」


突然のおばちゃんからの質問に驚くも

私なりの得たものを答えた^ ^


この後、おばちゃんが神社を勧めてきた

しかも2社!

この近くにある神社と少し離れた神社


これはお導きだと思い予定を変更!


先ずは近くの神社へ歩いて行ってみる事にした



行ってきま〜すバイバイ


はい、いってらっしゃい^ ^







空には雲が居たラブ





見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております