遡りますが2019/11 
お昼すぎから水前寺成趣園(熊本)へ行きました
ここには出水神社と稲荷神社があります
記憶にないのでここは初めまして!

園内に入ると綺麗に紅葉した木が🍁


案内板を見てると太鼓の音が聞こえてきましたので
早速出水神社へ向かいました⛩

かわいい子ども達の七五三参りで華やかでしたキラキラ
向かって左側の神楽殿でお参りし見てると
巫女さんが通られたのでご挨拶を
元々は神楽殿が本殿だったと教えてくださった
ここは写真をほとんど撮ってなかったぼけー


出水神社から少し歩くと稲荷神社があります
綺麗な鳥居⛩で皆さん写真を撮られてました
こうやって巡り会わないと稲荷神社へお参りする機会がなかなかありません
お参りして園内を散歩すると
この案内板がありましたのでしばらく見てました↓
(説明が切れてましたタラー)
すると突然!!
風が舞い始めました!!
辺り一体の木々から葉が舞い落ちています
太陽の光がさしキラキラ✨した不思議な空間
沢山の葉が舞い落ちて風につつまれる感覚です
先を見ると人がこちらを見ているのが見えました
やはりここだけ風が舞っているようでした
とても不思議な1分間ほどの空間に主人と感動✨

近くには榎がありました
高千穂の八大龍王神社の御神木と同じほっこり
また先には上色見熊野座神社の御神木と同じなぎの木もありましたほっこりなぎの木↓










しばらく園内を散歩して戻ると
出水神社で結婚式が行われていましたラブラブ
少しだけ結婚式を拝ませて頂きましたお願い
式中には黄金の夕陽が式場拝殿中へ差込み始め
とても綺麗でした✨
とても幸せな時間をありがとうございましたピンクハート
神社からの帰り道に池を渡ります
湧いてるようでとても綺麗な水の池です✨
(写真撮ってませんでした…)
しばらく池を眺めていると鳥が横切りました!
振り返り見ると綺麗な光沢のある青い鳥
カワセミさんでした✨
幸せの青い鳥ですね!縁起がいいブルーハーツ
何だかとてもいい日だねと主人と感動でした

風情がありますほっこりゆっくりボーっとしていたい

まだ回ってない箇所もありましたが
日が暮れるので帰ります

帰りに園を出て直ぐのお店のお饅頭をお土産に買い
神様、お母さんたちに御供えしましたほっこり


とても気持ち良く幸せな午後の時間でしたハートピンク音符





*ブログは事の記録としており詳細に書いております