高屋山上陵(山幸彦様)へ車


えびのサービスエリアにて休憩

敷地内に田の神さまがいらっしゃる

いつもここへ寄っては手を合わせていた私たち^ ^

今回、田の神さまとお話しができた

素直な心で聞いてくれるか?

はい

昔から見守っておるのだよ

しかし今では薄れてきて(信仰、関心)寂しい限りよ

それでもこうして見守っておる

自然の恵の有難さに気づかねばならんのじゃがのう

お主らはよう見てくれるなぁ(いつも話しかけていた)

気をつけて行きなさい

はい^ ^ありがとうございます


寄る時はいつもご挨拶していたので覚えて下さっていたニコニコ嬉しい

しっかり見てらっしゃるのですね!




御陵へ到着!

↓参道からは桜島が見えた

↓薄らと奥に霞んで見える桜島


↓突き当たりまで行くと直ぐに御陵

着いて直ぐに水色蝶々さん🦋が鳥居を潜ってみせた

階段見て!!

見ると尻尾の青いトカゲさんまでいた

↓3段目真ん中の青い部分が尻尾

トカゲさんが出迎えてくれたとかげ

↓近くまで降りてきてくれたトカゲさん

↓続きはより近い

神様ありがとうふんわり風船ハート

手を合わせましたお願い


後方にある石碑へ


この石碑を見ていると石碑裏から黒アゲハさん

現れた!!

この場所も手を合わせましたお願い

山幸彦様へ手を合わせただけでお唱えしなかった事が気になり、改めてお唱え参りをしようと思いたった

2人でお唱え参りをしたお願いお願い

祈りをしていると意識がきた!


今日はよくきたっ!!

感謝いたす!!


まるでスサノオさん並みの勢いある話し方だったので、山幸彦様のイメージと違い驚いた!

以前もらったメッセージの時はこんな勢いある話し方ではなかったから爆笑


改めてお唱えし喜んでくださったかなと思えて

私もすごく嬉しくなったニコニコ



後方には東口の参道があった

私たちは西口から来たので、東の参道を歩いてみる事にした

↓再び青尾トカゲさんが現れた🦎

歩いて行くと

見て!タマムシ!

近づいていくも逃げない

弱っている様に見えたので踏まれないように

草木の所へ移してあげる事にした

↓主人が手を近づけると乗ってきてくれたおねがい

よく見ると一本の足が欠けていた

でもしっかり乗ってきてくれたタマムシさん!

せっかくなので、私の手にもおいで~と近づけると

乗ってきてくれたおねがいラブラブ愛おしい

たまに羽を広げるから飛ぶかな〜と様子を見るも中々飛ばない

元気になるんだよ〜と草木へ移すと小枝にのっていったのでとりあえず一安心おねがい


玉虫だけに豊玉姫がいらっしゃるのかなとふんわり風船ハート

玉虫色で思い出したのが奴奈川姫

先日、奴奈川姫が出てきた(見えただけ)

頭には二つのお団子結び十二単の様な御召し物が

玉虫色とリンクした


奴奈川姫は↓以来の事



先に行くと階段が続いたのでここで引き返し戻った




↓東の入り口



お参りできて良かった!

次の場所へ車







見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております