教師専門アドバイザー

 

 

本日も開封いただき

ありがとうございます。

 

プロフィールはこちらから

 

 先生方、こんなお悩みありませんか

 

 

○生徒と

 あまり良い関係でないなあ

 

○忙しいを言い訳に

 生徒の話を

 親身になって聞いていないかも


○最近、感動することないなあ

 


 5月のアクセスランキング

 
 

 第3位 3つあります

 

 ある中学校

ある教室

ある生徒の発表に

自然と湧き上がる拍手


私、感動

ゾクゾク

この暖かさはどこから


捨てたもんじゃない

今時の中学生

 

 


 元日本のプロサッカー選手

長谷部誠氏を

評価する言葉

「彼は、冷静と熱い思いを持っている」


先生方、私たち

冷静と熱い思いを持っているかな?

生徒を伸ばすには

チャレンジャー

石橋を叩いてわたる?


あなたはどっち?


 


人には得意、不得意がある

それを自分で内観し

大丈夫

自分を知り

ぶれない自分軸に

自分を知ると生きやすくなるよ


ハートグラムで自分の強みを

発掘しましょう


 


 第2位

 人生100年時代

100歳まで元気に生きるには?

人生100年を

豊かに送るために

必要なことを

各分野から

考えるチーム


毎月行っている

大人の小学校も

もう15回

毎回、スペシャリストの話

今回は

アラフィフ世代の食と

親とのコミュニケーション


薬膳インナービューティー

コンサルタントの

伊藤けい子氏の話


これも

話を否定せず

話を聴こう

プライドを大切に


 

 


 第1位

 私は、話す商売だから

自分からの言いたいことばかりで

生徒の話を

あまり聴いてこなかったか?


なんとなく聴いていて

聴いているつもりだったが


再度

しっかり理屈を学ぼうと

はるちゃんの

聴くスクールに

入ったよ


先生方の

困り事を聞いて

先生方が元気になってほしいから

 

 

 

私のミッションは

 

大人が元気で自分らしく

それが、

子どもたちが元気でいられること

先生方、自分の良さを知り、

元気でいてほしい

 それが

子どもたちの良さを発見でき

生きる力にできるから

 

 

  先生方、ご自分が元気でなくなる前に、連絡ください、無料でお話聞きます

 

先生方は、まじめだから

このくらい、大丈夫、大丈夫として

無理をしてしまい

結果、心と体に支障をきたし

体が動かなくなってしまったりする

 

だから、先生、

私、ちょっと危ないという方

お話を聞きますよ

頑張りすぎて

ダメにならないように

 

その前に

どうしたらよいか

些細な事でもお話を聞きます

30分無料で聞きます

気軽にどうぞ

👇   👇

 

先生専用ラインでも大丈夫です

素敵な特典と

個別で話ができます

話を聞きます

30分無料です

 こちらからどうぞ

  ↓  ↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  提供している講座

 

 

 

先生方のマインドを整える講座

      

自分を内観し元気になるワークショップ ハートグラム、子どもグラムから

 

時間管理でサクサク働き、忙しさを払拭

 

より良いコミュニケーション術

 

大変な事態になる前の予防的生徒指導

 

学級経営