読んで頂きありがとうございますおねがい
 

​幼稚園児の2人の可愛い娘たちと3人暮らしをしている美容大好き&健康志向な34歳OLですにっこり飛び出すハート

 

 
過去には結婚し嫁姑問題や夫との問題など色んな悩みを抱え波乱万丈でしたが、離婚し

 

3人で生きていくことを決めましたにっこり

 
 

大変なこともたくさんありますが
3人で毎日笑って生きて行けますように飛び出すハート

 
           今遠くに好きな人がいます飛び出すハート

 

虹~明日は明日の風が吹く~クローバー

 

★【在宅ワーク】に出会って変わりました!シンママで子育て中でもスキマ時間で出来る無料レッスン!!

 

 

絶対に外さない出産祝いをご紹介★

↑↑↑クリック★

 

 

コーヒー好き必見☆私のいちおしコーヒーセット★

↑↑↑クリック★

 

 『まるで昭和。タイムスリップしたかのような衝撃の出来事①』読んで頂きありがとうございます ​幼稚園児の2人の可愛い娘たちと3人暮らしをしている美容大好き&健康志向な34歳OLです  過去には結婚し嫁姑問題や夫と…リンクameblo.jp


私が就活で出会った


まるで昭和の会社。








面接に行くまでのやりとりは

めっちゃ丁寧でした、、、





ほんとにいい会社ラブ





と思ったくらいでしたが。





当日面接の待ち合わせ時間に会社に着くと

ベンツが1台停まっていました。


電話応対は女性の若い事務員さんらしき

めちゃくちゃ感じのいい女性でしたが。




ベンツが一台。

おそらく社長やな。


と想像し中に入ったのですが。










こんにちはー。




と扉をあけて言うと、





お!面接の方やね。どうぞ。








といかにも昔悪さしてましたって感じの

40代半ばの男登場笑い泣き

(対応はパーフェクトだが見た目がめっちゃ怖い、、。)






そして漂う、、










たばこ臭ガーン










どうぞどうぞ。




と応対室のソファに腰掛け、

その後名刺を渡された挨拶をされました。

(対応とか仕草は完璧だけど

顔が怖すぎてギャップやばい笑い泣き笑い泣き












軽く自己紹介をして


最初に言われた衝撃の一言。
















あのさ、タバコ大丈夫?

うち、喫煙なんだよね。











泣き笑い






えっ社内で吸えるんですか?


アイコスとかじゃなくて普通のタバコを???







と思わず言ってしまったわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い












もーね、

会社中が昭和の香りしたもん。




めちゃタバコ臭い。







そして私が腰掛けた応対室のテーブルにも

普通に灰皿置いてある。笑










なつかしの光景だよ泣き笑い











多分これって今の時代完璧アウトやけれども。

まぁ面接の段階で教えてくれるならまだいいのかな泣き笑い

いや、だめだよね泣き笑い










それにいつも思うけど、タバコ大丈夫?

に対して


いや、無理です。


なんて言う人おるんかな泣き笑い













大丈夫です。

と言うしかなくその時は言いました。笑

(まじで嫌だと思ったけど)






話によると

この会社の職員はほとんど普通のタバコを吸うらしく、(女性も。しかも社内のデスクで普通に。笑)




灰皿交換が大変だよ。

と言われましたが泣き笑い

(灰皿くらい自分で捨てろや。昭和か。)















いやいや、洋服臭くなるやん!(制服やからまだいいが笑)

健康被害はんぱないやん!

てかこれはありなん???




と頭ん中ぐるぐるしながら普通の面接が続きました。笑











そしてしばらく

歓談後、、










あのさ、






あと。






セクハラとか平気?




















はい泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い???








 

 

 つづく










 

 

 

 

累計300万食突破!!!!!!

今話題の幼児食ハートのバルーン