お菓子のデコレーション&ロースイーツ教室

 

長野県松本市JSA認定校

 

Lumos(ルーモス)の小松 愛です♪

講師プロフィールはこちらニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは♪

 

GWに突入しましたね♡みなさんはどこか遊びに行きますか飛び出すハート

 

私はというと、お仕事は少しだけ入っていますが、ほぼお休みで・・・

 

だけど今のところ遊びにいく予定はありません笑

 

ゲームしたりゆっくりと過ごして、カラオケにでも行こうかな!ニコニコ

 

 

さて、今日は4月の単発レッスンレポートです♪

 

 

◆ヴィーガンアイシングクッキーレッスン

※こちらはリクエストレッスンです。お好きなデザインを体験出来ます。

 

 

JSAフリーフロムデコスイーツ認定講座をご受講後、アイシングクッキーにハマったAさんとMさんがご参加くださりました♡

 

ヴィーガンアイシングクッキーは、卵・乳・小麦・白砂糖・合成着色料不使用の身体に優しい仕様なんです飛び出すハート

 

お二人とも、アイシングクッキーにハマってくれて本当に嬉しいですよだれ

 

 

Aさんは、春らしい花柄をご希望でした!

 

image

 

アイシングクッキーを作るのは2回目でしたが、こんなに可愛く出来ましたよ~♪

 

image

 

Mさんは、今回は難しいギンガムチェックに挑戦!

 

image

 

素晴らしい仕上がりです♡ギンガムチェックのデザインは上級で難しいのに本当に凄い♡

 

 

普段、米粉のクッキーが好きな、Sさんもご参加くださりました♡

 

image

 

Sさんは、ねこちゃんとクマちゃんと文字をご希望でした♪

 

image

 

文字美しく書けましたね~!ネコちゃんとクマちゃんのお顔もなんだかこっちが笑顔になっちゃうくらい可愛い♡

 

 

みなさんご参加ありがとうございました♪

 

また来月も楽しみにしていますね~ニコニコ!!

 

 

 

◆ロースイーツレッスン

 

サロンオープン時より長く通ってくださる生徒様であり、もうお友達のMちゃんがご参加くださりました♡

 

ご出産後初のレッスンで、娘ちゃんも一緒に♪癒やされまくりました!!

 

image

 

今回は、ロータヒニケーキとロー木の実のキャラメルチョコタルトをお作りいただきましたよ~飛び出すハート

 

image

 

レッスン中は、子育てや出産時のお話で盛り上がり・・・♪楽しすぎました!

 

ロースイーツのお味も両方とも凄く気に入ってくれたみたいで嬉しかったな♡

 

ロースイーツは疲労回復効果もあるから、子育て中の疲れを癒やしてね♪

 

 

 

 

岡谷市よりHさんがお越しくださりました♡

 

Hさんはロースイーツ2回目飛び出すハート

 

image

 

前回はロー抹茶タルトレッスンをご受講くださったのですが、グルテンを控えているご主人が絶賛してくれたみたいでリピートくださりましたよだれ

 

今回はローレモンタルトをチョイス♪

 

image

 

オシャレなデコレーション♡

 

こちらはレモン感強めで、爽やかでとっても美味しいので、ご主人と仲良く召し上がってくださいねニコニコ

 

 

 

 

4月にレッスンにお越しくださった皆さま、ありがとうございました♪

 

どの時間もとっても楽しくて・・・飛び出すハートまたお待ちしていますね♡

 

当サロンの単発レッスンは、メニューが多すぎて迷ってしまう方も多いかと思いますが、

 

色々自由なお教室なので、ご要望などございましたら気軽にお声がけくださいねよだれ

 

 

 

レッスンですが現在は、5月よりご予約受付中ですニコニコ

 

また是非遊びに来てくださいね♪

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 Lumos 小松 愛

 

 

 

告知・お知らせ
 
  チョコカップケーキ新たにJSAフリーフロムデコスイーツ認定講座をご受講いただけます。
image
>>詳細はこちらをクリック

 

 

Lumos(ルーモス)について

 

 

SNS

手紙Lumos公式LINEアカウント
お問い合わせはLINEがスムーズです♪

↓クリックでお友達追加↓
友だち追加
ID:@dml9045s



チューリップインスタグラム
講師作品集など最新情報はインスタが最速!
 

 



Lumosのレッスンには、

長野県・長野市・松本市・塩尻市・安曇野市・上田市・佐久市・岡谷市・諏訪市・飯田市・茅野市・大阪府・三重県・愛知県・岐阜県・群馬県・福井県・石川県・新潟県・東京都・埼玉県・山梨県・松川村・伊那市・駒ケ根市・池田町・千葉県・飯山市・野沢温泉村・辰野町・飯島町・

筑北村・神奈川県・北海道

からお越し頂いております。

 

 

日本ブログ村のランキングに参加しています♪

クリックして応援よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ