お菓子のデコレーション&ロースイーツ教室

 

長野県松本市JSA認定校

 

Lumos(ルーモス)の小松 愛です♪

講師プロフィールはこちらニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は溜まりに溜まってしまったレッスンレポート!

 

レッスンに来てくださった皆様、本当にありがとうございましたニコニコ

 

お好きなレッスンが見つかるかも??ハート

 

文字数が多くてアメブロ規約にひっかかってしまい、いつもと形式が違う書き方ですがご了承ください笑

 


 

●お花絞り&シュガーパーツレッスン

image

 

アイシングクッキーの上に飾るパーツ作りを学んでいただくレッスンです♡

 

パーツが乗るだけで、一気に華やかなデザインに♪

 

image

 

アイシングクッキー基礎レッスンをご受講後におすすめです♪

 

 


 

●3Dベアレッスン
image

 

こちらは中級レベル・・・立体感のあるクマさん3Dクッキーのレッスン♡

 

こちらは、普通のアイシングクリームのレシピに一手間加えて、ふっくらと絞れるクリームを作っています♪

 

image

 

とっても可愛く出来ましたねラブ

 

image

 

↓デモで作ったもの♪

image

 

塗りつぶしを練習したい方や、立体感溢れるクッキーが作りたい方には、このレッスンがオススメ!

 

 


 

●スイーツクレイクラフト体験レッスン
image

 

当サロン唯一のクラフト系レッスン♪

 

粘土を使って、かわいい観賞用のケーキをお作りいただきました飛び出すハート

 

こちらは香りも付けられるので、お部屋の芳香剤としてもお飾りいただけるんですよニコニコ

 

image

 

私はデモで緑を…♪

 

たまにはクラフトも…お菓子レッスンの合間にいかがでしょうかニコニコ

 

 


 

●お絵かきロール®レッスン

image
 

2度焼き無しで作れる、簡単イラストロールケーキを学んでいただけます♪

 

スーパーで手に入る材料で作れるので、可愛いお菓子入門にもお勧めのレッスンですよ飛び出すハート

 

お味もケーキ屋さんレベルでとっても美味しいのよだれ

 

ご出産前最後のレッスンでした飛び出すハート

 

妊娠・出産のお話で盛り上がって楽しかったなニコニコ

 

また落ち着いたら、息抜きに遊びに来てね♪

 

 


 

●キルティング&宝石レッスン

image

 

アイシングクッキーのスキルアップに・・・♪

 

基本のキルティング~応用までをみっちり練習しましたよ♡

 

こちらはお嫁さんにプレゼントされたみたいニコニコ素敵だな~!

 

 

対面レッスンでも久々に開催♡

 

image

 

パティシエさんがご受講♪

 

美しすぎるよ~!!!さすがですニコニコ飛び出すハート

 

image

 

 


 

●3Dドレスパイピングレッスン

image

 

image

 

パイピングのスキルアップに・・・♪

 

2時間ほど、パイピングし続けるので、かなり上達しますよ~ニコニコ

 

シュガークラフトもやってみたいという方にもお勧めのレッスンです飛び出すハート

 

↓デモで作ったもの♪

image

image

 

 


 

●リクエストレッスン

image

 

ちょっと昔の「フラワードームレッスンニコニコ

 

4種類のお花絞りと、ドーム型クッキーの作り方を学んでいただきました飛び出すハート

 

お花絞り&シュガーパーツレッスンご受講後の生徒様♡美しい仕上がりです♪

 

image

 

 

お子様のアイシングクッキー体験レッスンも開催♡

 

小学生とは思えない仕上がりにびっくり!!楽しい時間をありがとね飛び出すハートニコニコ

 

image

image

image

 

 

ちょっと昔のレッスン「もりもりイチゴレッスン

 

こちらは簡単に作れるイチゴパーツを主に、様々な技術を学んでいただけます♡

 

基礎レッスンご受講後のスキルアップにおすすめですよ飛び出すハート

 

image

 

 

ちょっと前のレッスン「クラックルエフェクト&多肉植物レッスン

 

ココアクッキーレシピと、クラックルエフェクトの表現、多肉の絞りを学んでいただく豪華なレッスンです♪

 

基礎レッスンご受講後のスキルアップにお勧めですよ~!!

 

image

image

 

沢山並んでいる多肉ちゃんが可愛すぎます♡

 

image

 

 

ご出産祝いにプレゼントしたい!っとウェルカムボードレッスンも開催しました♡

 

すべてお砂糖で出来ています!甘~い良い香り~♪

 

image

 

デザイン画が可愛すぎて…素晴らしい作品に仕上がりましたよ~ニコニコ

 

こちらは、基礎レッスンご受講後にリクエストいただけます♪(レッスンは2日間かかります)

 

 

クリスマスミニケーキレッスンもリクエストいただきました♪

 

image

 

ドーム型ケーキの焼き方~バタークリーム、様々な絞りを学んでいただけます飛び出すハート

 

とっても可愛くできましたね♪

 

image

 

 

ヘクセンハウスアイシングクッキーレッスンも開催♪

 

image

 

image

 

可愛く出来ましたね♪いつもありがとうございますハート

 

皆さん来年のクリスマスにいかがでしょうか…よだれ

 

 

お友達のお誕生日ケーキに乗せるアイシングクッキーを一緒に作りました♪

 

image

 

事前にデザインを考えて来てくださり、とっても可愛く出来上がりました飛び出すハート

 

ケーキに飾ったら、更に素敵だろうなぁ~よだれ

 

 

バレンタインに家族にプレゼントするアイシングクッキーを一緒に作りました♪

 

愛犬のパグちゃん可愛い飛び出すハート

 

image

 

今回が初めてのアイシングクッキーだった生徒様ですが、本当にお上手でびっくり!!

 

素晴らしいです飛び出すハートニコニコ

 

image

 

 


 

●ロースイーツレッスン

 

・ローマンゴームースタルトレッスン

・ローダブルチョコクランチレッスン

image

 

image

image

image

 

ローマンゴータルトは、さっぱりしていていくらでも食べられるお味!!

 

ダブルチョコクランチは3種のチョコが濃厚で、ヘルシースイーツとは思えない濃厚さ♪

 

image

 

 

・ローマンゴームースタルトレッスン

・ローイチゴムースタルトレッスン

image

 

イチゴムースタルトは、いちごを使用しますが季節関係なく、年中お作りいただけます♪

 

イチゴ好きさんには絶対食べて貰いたい~ニコニコ

 

 

・タヒニケーキレッスン

image

image

 

image

image

 

胡麻がたっぷり入った、ちょっと「和」なローケーキ♪

 

栄養たっぷりで、濃厚で本当に美味しいのよだれ

 

素晴らしい仕上がりにうっとり飛び出すハート

 

 

・抹茶ガナッシュタルトレッスン

image

 

単発レッスンの中では、一番お手軽な抹茶タルトですが、レッスンご受講後は様々なお味にアレンジいただけます♪

 

簡単なのに美味しいって一番素敵ですよねよだれ

 

ロースイーツは、更に身体にも良いため、「神スイーツ」なんです飛び出すハート

 

 

・ロー抹茶ガナッシュタルトレッスン

・ローダブルチョコクランチレッスン

image

 

初めてのロースイーツ体験♪

 

ご興味を持ってくださり嬉しいです!ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

image

 

 

・ローイチゴムースタルトレッスン

image

 

近くまでお子さんを送ったついでにちょっとだけレッスン♡

 

ロースイーツレッスンは、時間がかからないので、お忙しい方にもお勧めですよだれ飛び出すハート

 

 


 

●モデリングチョコレッスン

image

 

チョコレートで作るペーストを学んでいただきました♪

 

こちら、「かなり美味しい!!」と大好評をいただいております飛び出すハート

 

お家でも再現しやすいので、かわいいお菓子入門にもおすすめですよよだれ

 

image

 

 


 

●デコカップケーキオンラインレッスン

image

 

バラ絞りバージョンはリクエストでオンライン開催・・・♪

 

お味に感動してくださりました!!

 

美しいお写真もいただきましたよ~♡

 

image

 

本当に素晴らしいですニコニコ飛び出すハート

 

image

↑デモで作ったもの♪

 

このカップケーキのバタークリームは、ふわふわで軽くて食べやすいとご好評いただいています飛び出すハート

 

動画レッスンもございますので、気になる方は是非チェックしてくださいねよだれ

 

 


 

●アイシングクッキー基礎レッスン

image

 

初めてさんからご経験者さんまでご参加くださりました♪

 

みなさん、とっても楽しんでいただけたみたいで、「材料買いました~!」っと嬉しいご報告も・・・ニコニコ

 

image

 

 

このレッスンをご受講いただくと、アイシングクッキーをお家でも作れるようになります♡

 

お家でアイシングクッキーを本格的に作りたい皆さん、是非レッスンにご参加下さい♪

 

 


 

●フラワーキッシュレッスン

image

 

ポテトクリームで薔薇絞りを学んでいただけます♪

 

また、簡単美味しいキッシュも生地からアパレイユまで学んでいただける盛りだくさんなレッスンニコニコハート

 

サロンの雰囲気を知りたい方にもお勧めのレッスンです♡

 

 



●ハロウィンアイシングクッキーレッスン

image
 

去年のハロウィンは1日しか開催出来ず…笑

 

「毎年楽しみにしてるんです♪」

 

と嬉しすぎるコメントもいただきました飛び出すハート

 

本当にありがとう♪また来年も会えるといいなニコニコ!!

 

こちらのレッスンは、今後リクエストがあれば開催可能ですよだれ

 

 


 

 

Lumos(ルーモス)について