【お客さまの声】ずっとずっと行きたかった韓国旅行に行けることになっちゃいました〜 | たましいの教室ソウルフルコーチ伊東良子・じょんこ

たましいの教室ソウルフルコーチ伊東良子・じょんこ

魂同士が触れ合うことで、一人では到達できない境地に至る。オンリーワンを究めることで、ワンネスに至る。魂にふれ合い、魂を磨き合う。

こよみマスターじょんこです。

 

 

今年の春からzoomでセミナー1年コースを受けてくれている

 

 

チームあぽ〜つがるん黒音ぷのセミナーが、8/27(月)だったのですが、今回は13回コースの6回目のセミナーになりました。

 

 

本当は6人のチームですが、今回はお1人がどうしても仕事で参加できなかったので、5人で開催、どうしても参加できなかったお1人には録画で観ていただきました。

 

「録画でも自分も一緒に参加しているみたいに引き込まれました」

 

と、ご感想をいただいて

 

「よかった〜〜〜」

 

とホッとしました。

 

 

 

 

4月から始まったこちらのチームの皆さん、毎月セミナーを受けながら5ヶ月間「ありがとう日記」を使っていろんな実践をしています。

 

アホアホるんるんの

 

あぽ〜つがるんチーム黒音ぷ

 

 

 

 

先日開催したチャリティートークライブのときにもお話した小銭貯金を今リアルに実践しているのも、こちらのチームの皆さんです。

 

 

こんな感じで毎日グループLINEに写真がアップされています。

 

 

 

 

先月からの一ヶ月の間に起こったことをセミナーでシェアしてもらっていたのですが、そのときにこんなお話が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このセミナーを受ける前までは・・・

 

 

 

こうしたい

ああしたい

 

って思ったことも

 

 

 

子どもいるからとか

 

旦那いるからとか

 

 

最後には無理だしな

やれないしな

言えないしな

 

が、必ずついてて叶わないできたんです。

 

 

 

 

それが、このセミナーをどんどん受けていくうちに・・・

 

絶対やる!とか

絶対そうなれる!とか

 

 

 

氣持ちを変えていってるところがあるから

 

ちょっとずつ思ってることが現実に起きるようになって・・・

 

 

 

 

ずっとずっと前から韓国に行きたいと思ってたのが

 

突然旦那さんの妹から

 

「マイル貯まったから飛行機代かかんないから韓国行こう!」

 

 

 

って言われて

 

行くことになった。

 

 

 

子どもたちも、お母さんも一緒に行くことになった。

 

 

 

旦那とお父さんは置いていくことになった(笑)

 

 

 

「ありがとう日記」の最後にある「私が現実に創造したいこと」のページ

 

韓国旅行に行きました

 

って、春から書いてたんだよね。

 

 

それがホントに突然やってきて

 

そのタイミングで

 

 

「あっ!私、小銭貯金だ!」

 

って思った(爆笑)

 

 

 

カッコイイ!(みんなの声)

 


8/26(日)のチャリティートークライブのときに私が小銭貯金のお話から、自分の枠を外すことができるというお話をしたときに

 

 

私は結婚してからずっと家族を置いて旅行に行ったことがなかったけど、小銭貯金をしたことがきっかけで

 

 

結婚して20年以上経って初めて仲間に誘われて、伊勢と京都に旅行にいくことができたんです。

 

2012年1月の出来事でした。

 

20年以上行けなかった旅行、それからは毎年飛行機に乗って旅行に行けるようになりました。

 

2015年には生まれて初めての海外旅行も行けるようになって、それから毎年海外旅行も行っています。

 

 

 

 

自分の枠を外すには、小銭貯金の実践も役に立つんですよ。

 

 

ってお話したのですが、トークライブが終わってから私のところに聞きにきた方が2人いらっしゃいました。

 

 

「じょんこさん、小銭貯金しているところからどうやって海外旅行まで行く事になったんですか?貯金したのは小銭だけですか?」

 

 

ごもっともな質問だったと思うのですが、チャリティートークライブのときはお話できませんでした。

 

 

 

今回こうやって実際に今年の4月から私のセミナーを毎月受けていただきながら「ありがとう日記」を使って実践している方が

 

 

ずっとずっと行きたかった韓国旅行に突然行けることになったという体験談が出てきて、それをリアルにお話してくれたので、ご本人にも許可をいただいてご紹介させていただきました。

 

 

 

 

この日は他のメンバーも、皆さん素晴らしい体験談や氣づきをシェアしてくれて、私もとってもうれしかったんです。

 

秋の収穫が始まりました。

 

 

 

 

 

そして、この日のセミナーで私の中から出てきたお話は・・・

 

 

「今を生きる」

 

 

って、こういうことだよ!

 

 

という超リアルなお話と、その実践はこんな感じです

 

 

というお話しでした。

 

 

 

 

この実践がまた本当に信じられないような実践なのですが

 

 

 

チームあぽ〜つがるん黒音ぷの皆さんは、とっても素直な方ばかりで

 

 

アホアホるんるん黒音ぷになってきたので

 

 

セミナーの最後に

 

 

「今日からやってみようと思うことがあったら教えてください」

 

 

という私からの質問に対して

 

 

私がセミナーの中でお話した、私がやっていたという実践

 

 

 

 

髪のツヤを出すコツの話しから出てきた今までの常識では考えられないようなアホアホな実践を

 

 

みんながやると言い出しました(笑)

 

 

もう、セミナーは爆笑

 

 

 

 

そして早速その日からやり始めています。

 

 

本当に素直でアホアホるんるんな皆さん最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えんぴつ2018年度下半期「ありがとう日記」                                
えんぴつ己読み実践セミナーの予定はこちら

 

 

 

 

【自分を満たすと、やりたいことができるようになる無料セミナー&ランチ会】

 

次回は8/30木開催です。

お申し込みはこちら

 

 

 

 

自分を満たして自宅がパワースポットになる【家の中は無限大1dayコース】

 

 

 

■ありがとう曼荼羅WS■

ありがとう曼荼羅WS詳細はこちら  

  

あなたの内にある輝きがありがとう曼荼羅になって現れます♫

この日は、写真にあります「天と地をつなぐ」を描きます。

リクエスト頂きまして9/14(金)開催決定 満員御礼

 

 

 

 

 

              

 

               

 

              

 

ルミちゃんとじょんこのお話は面白い黒音ぷ