今年こそは、自宅をパワースポットにして、自分をご機嫌にしてあげましょう! | たましいの教室ソウルフルコーチ伊東良子・じょんこ

たましいの教室ソウルフルコーチ伊東良子・じょんこ

魂同士が触れ合うことで、一人では到達できない境地に至る。オンリーワンを究めることで、ワンネスに至る。魂にふれ合い、魂を磨き合う。

 

 

 

あなたが自分を満たして、ご機嫌な時間を増やしていくことと

自宅をスッキリとキレイにすることが

直結していることをご存知ですか?

 

 

 

あなたが望む現実を創造していくためには

自宅をパワースポットにすることがとても重要だと感じています。

 

 

自分を満たして、自宅がパワースポットになるために必要な秘密についてご紹介してみたいと思います。

 

 

 

 

 

「物を減らして家中スッキリさせるのは難しい?」

 

 

私はもともとお片づけが得意ではありません。

 

結婚して3人の子どもたちを育てながら、ずっと働いてきましたが

 

家の中の物を減らす前の私は

 

一度も家中が全部スッキリ片付いたことはありませんでした。

 

 

 

2010年に、初めて家中の物を半分くらい捨てて引越しをしたことがきっかけで、

 

なぜ物を減らすことが大切なのか?

 

物を減らすことと、自分を満たすことが直結していることがわかったのです。

 

 

 

家の中の物を減らすことと

 

自分を満たすことが

 

しっかりとつながっていることがわかったんです。

 

 

 

 

それからは毎年物を減らし続ける実験をし続けてきました。

 

 

年々家の中が散らからなくなってきて

 

 

片付けるのも、掃除をするのもどんどん楽になっていきました。

 

 

 

それと同時に自分で始めたお仕事でも、お客さまが集まってきてくださるようになったのです。

 

 

家の中の物を減らしてスッキリと片付けられるようになることと自分のお仕事の段階も

 

 

しっかりとつながっていることがわかりました。

 

 

 

 

経験もない、知識もない、資格もない、スキルも人脈も資金もなかった私が

 

バスガイドしかしたことがなくて、起業する直前は7年間仕事に行くことができなくなっていた私が

 

 

 

 

自分が本当にやりたい仕事をやってみると決めて、ここまで9年間

 

ゆっくりではありますがコツコツとあきらめないで進化成長し続けてくることができたのは

 

 

そのやり方のコツをしっかりと掴むことができたからだと思います。

 

 

 

 

そして、家の中の物を減らしてスッキリ片付けることで得られることは・・・

 

 

 

 

とてもたくさんあることもわかっていきました。


 

 

 

こちらの無料動画では、自分を満たして自宅がパワースポットになるために必要な3つの秘密についてお伝えいたします。

 

 

 

                  

 

 

 

動画をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今までずっと物を減らして家の中をスッキリ片付けたいと思いながらも、なかなか思い切って物を減らすことができなかった方もたくさんいらっしゃると思います。

 

 

【家の中は無限大1dayコース】に参加される方たちは、皆さん苦手な方と、時間がない方ばかりです。

 

そして、何か解決したい悩みがある!という方も多いと思います。

 

 

 

 

 

今までの自分の常識の枠を外して、まったく違う角度から家の中を見る!

 

新鮮な体験をしてみてくださいね。

 

 

 

 

1.捨てる物に意識を向けていた自分から、自分にとって絶対に必要な物と大好きな物に意識を向けていきます。

 

2.目に見える物から、目に見えないものに意識を向けていきます。

 

3.家中の物を減らして、スッキリ片付けるには継続するためのコツが大切になります。

⚫︎全体像を把握すること

⚫︎細分化すること

⚫︎未来をイメージすること

 

今日は、15分でお話させて頂きましたが、【家の中は無限大1dayコース】では、1dayセミナーを受けていただくことで

 

 

家の中の物を減らしてスッキリ片付けることで、どんな意外な効果が得られるのか?

 

どうして物を減らすことと、自分を大切にすることが直結しているのか?

 

時間管理や仕事とも直結

 

開運にも、もちろん直結しています

 

四角具体的にはどうやってやることで、物をスッキリと減らすことができるのか?

 

「在り方」と「やり方」

 

自宅の全体像を把握する方法

 

細分化する方法

 

実際にどんなふうにやるのか、当日その場で体験もしていただきます

 

家の中の各お部屋についても、お話を聞きながら質問にも答えさせていただきます。

 

 

 

ずっとやりたいと思っていた自分から

やらずにはいられない自分になる!

 

 

 

 

そんな目から鱗の【家の中は無限大1dayコース】になっています。

 

 

 

 

 

 

いろんなところで、掃除が大切だとか、断捨離しましょうとか、きっと何度も聞いたことがあると思います。

あなたのお家の本棚にも、掃除や断捨離の本が入っているかもしれません。

 

 

 

私が初めて掃除の力を確信したのは、2006年に舛田光洋さんの『夢をかなえる「そうじ力」』を読んだときからでした。

そのときから「ありがとう日記」を使って、自宅で掃除の実践をスタート。

 

 

 

おかげさまであれから9年

毎年自宅や自分の物をスッキリ減らすことをやり続けたおかげで

たくさんの素敵な出会いやご縁がどんどん広がり

私の住む世界がすっかり変わってしまいました。

 

 

2度の引越しと、家の中、仕事や収入、夫婦関係と、その他の人間関係など、すべてにおいて進化と成長を遂げています。

 

 

 

 

 

 

「自宅をパワースポットに!」

 

 

を合言葉に、今まではやろうと思っても家中をスッキリさせることができなかったという方が

 

 

 

 

 

苦手でできない自分

 

↓

↓

↓

 

やってみたらできた自分へ

 

 

 

 

 

『家の中は無限大1dayコース』に参加していただくことで

 

家の中をスッキリと片付けることだけが目的ではないことを知って頂き、あなたの家の中には無限の可能性があることを体験して頂けるようになります。

 

 

時間がなくてなかなかできない自分から

 

↓

↓

↓

 

やってみたら時間ができた自分へ

 

 

 

 

やらなきゃ

 

↓

↓

↓

 

やらずにはいられない

 

 

 

へと変化していく、意識が変わる1dayコース!です。

 

 

このコースに参加して実際に3ヶ月間実践していただくことで

 

 

 

チェックいろんな望みが叶うのが早くなった

 

チェック自分のことを許すことができるようになった

 

チェック人間関係に嬉しい変化が起こった(親・夫婦・子ども・素敵なパートナーとの出会い・その他)

 

チェック時間が増えた

 

チェックイライラが減った

 

チェック自分のことが大好きになった

 

チェック本当の自分との対話がわかるようになった

 

チェック自分のことを褒めることができるようになった

 

チェック自分主体(軸)ってこういうことだったんだ!

 

チェック自分に嘘をついていたことに氣づくことができた

 

チェック自分のことを大切にしていなかったことに氣づくことができた

 

チェック収入に大きな変化が起こった

 

 

 

 

などなど、たくさんの変化を実感していただくことができます。

 

 

 

参加してくださった皆さまからの声も参考にしてみてください。

 

 

 

 


 

【家の中は無限大1dayコースに参加した方の感想】

 

 

えんぴつどうやって家の中の物をスッキリ物を減らすのか?の方法で、今まではどれを捨てようか?ばかりに氣をとられていましたが、自分に必要なものかどうかを考えていくことで、掃除のやり方も変わりそうな氣がしました。

 

部屋の氣をよくするためにも、早速実行してみたいと思います。

 

一人ではくじけそうなときも、仲間とも情報交換していけたら嬉しいです。

 

今日、本当に来て良かったです!!

 

じょんこさん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。伝筆講師 大賀佳奈さんブログ

 

 

 

えんぴつ物を捨てる基準にびっくり!!

そんな考え方はしたことがなかったので、

 

「それならやれるかもと、自信がつきました」

 

家の中の物をスッキリ減らすことで、生き方そのもの、ガラッと変えられるな!!

と感じました。

 

今よりも更に、軽やかに明るく生きていけると感じました。

 

ありがとうございました。

表現者AKIさんブログ 断捨離祭り〜

 

 

 

えんぴつ掃除、お片づけは好きなので、自己流で何度もやっていたのですが、いつも元に戻ってしまい、散らかってはイライラし(でも、外ではニコニコ・・・)ていました。

 

そんなのをなんとかしたくて、家をパワースポットにしたくて参加しました。

 

今日、来るまでは、わが家のお金事情を考えてしまって、なかなかお金を振り込みできませんでした。

でも、今回参加することで、家族も幸せになれるかも!!

と、思い切って来ました。

 

結果、勇氣を出して一歩踏み出して、本当に良かったです。

今日帰って早速家の中の物をスッキリ減らしていきます。

 

「どうやったらいいか」

 

がわかり、楽しく続けられそうです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月やり切ったお客様の声

 

K・Hさん

12/20  スタート時・・・今までは、捨てることだけを考えていたけど、大好きなもの、必要なものを選んで残すと考えると、楽しんでできます。

 

この時期の片付けは、土と一緒という言葉がスーッと自分の中に入ってきました。

 

すべてできたら原点に戻り、新たに芽吹く氣分でいっぱいです。

 

清々しい自分、迷いのない自分をたくさん褒めてあげますね。私、がんばってエライ‼︎

3/28  3ヶ月後・・・一度やると安心してやらなくなってしまいがちですが、LINEグループのおかげで「みんなががんばっているから私も見直そう」と、何度も見直しができたのが嬉しかったです。

 

再び見直したときに、大好きだったものが、そうでもなかったり、必要でないと思えたり、時々見直すのは良いです。

 

氣持ちをリセットできました。

 

家の中は無限大セミナーは、一度受けただけだとここまでできなかったと思います。皆と集まる日が近づくと、またやる氣になれる。

 

シェアすると、再びやる氣になれる。

 

不思議な感覚でした。

 

自分に問いかけても、やりたい氣持ちになり、必要でないものが浮き出てくる。

 

浮き出ると、やりたくなる。

 

良い循環が私の中で起きていました。

 

1人でモヤモヤせず、オープンに断捨離! 楽しかったし、続けていけます。

 

 

 

 

 

K・Tさん

12/20 スタート時・・・自分が思ったよりも深い話が聞けて、胸に響きました。

 

どうして家の中の物をスッキリと減らすことが必要なのか分かった感じがします。

 

あとは実践をして、その中で体験をしていきたいです。

 

自分の生き方に通じるところがあり、これからは生き方、又、環境も大好きな人、物(場所)で満たしていけたらと思いました。

 

家中1サイクル完了したら、今までモヤモヤしてクリアじゃない頭がすっきりして時間に余裕ができ、家も常にきれいでこれまでの家で感じていたストレスがなくなると思いました。

 

じょんこさん、その都度いいタイミングで氣づきをくれてありがとうございます。

                                                         
3/28  3ヶ月後・・・絶対に無理だと思っていた家中のチェックをして物を減らすことが、完璧ではないにしても最後まで諦めずにやり遂げることができました。

 

3ヶ月でしたが、体感的にはとても長く、始めたときが遠い昔のようにすら思います。

 

今まで惰性で日々を生活していたんだと思います。

 

家中のチェックをして物を減らしたことで、たくさんの変化を見てきました。

 

家の流れ(エネルギー的にも、動線的にも)が良くなり、何かしようと思うことがストレスに感じなく、すぐに行動できるようになりました。

 

片付けをしていく中で、自分が「とりあえず」の物に囲まれていることも感じました。

 

今はまだテンションの上がる物たちで家をパワースポットにはできていませんが、アンテナを張りながら、自分を見て、向き合い、そこにいるだけでテンションの上がるスペースをつくっていきたいです。

 

2サイクル目も楽しみです。

 

たくさんの氣づきをありがとうございます。  tomomiさんブログ

 

 

 

 

 

O・Tさん

12/20 スタート時・・・とにかく自分の持ち物の多さにびっくりしたのと、その持ち物のおかげで自分を窮屈にしていること、苦しくしていることがわかって疲労感を感じましたが

 

その反面、それだけの伸び代があること、変われるところがいっぱいあることが明確になった氣がします。

 

もしこれが全部できたときの自分は、「幸せでしかない」と思います。

 

「もう、幸せにしかならない」たくさんやる場所があって今は楽しみです。

 

ありがとうございました。来て良かったです。

3/28  3ヶ月後・・・ずっと「断捨離」とはきれい好きの人や、片付けが好きな人がやるものだと思っていました。

 

なので、自分にはできないもの、苦手なこと、苦痛、だと思い込んでいた一つです。

 

でも今回、このセミナーを受けてみてまるでイメージが変わりました。

 

「家を片付ける」「家をきれいにする」という意識ではなく、『できる自分』を褒める!!そして、『できない自分』を許す。

 

ただ、今の自分というものと向き合って、受け入れていく感覚でした。

 

思っていたより自分はダメじゃなかった。。

 

ここを見つけられたのが、すごく大きかったです。

 

そして以外に『できる自分』まで見つけられて、チェックして物を減らした後のスペースを見るたびに、満足感を感じられるようになりました。。

 

不思議とやりたくなる自分発見!!受講してホントに良かったです。

 

ありがとうございました。    taka koさんブログ 自宅をパワースポットに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を満たして自宅がパワースポットになる【家の中は無限大1dayコース】
自分を満たして自宅がパワースポットになる【家の中は無限大1dayコース】                                                  会場:space Aida7.8 札幌市南区真駒内本町5丁目4-2

時間:10:00〜16:30

定員:5名(1名から開催できます)

参加費:2万円

 

8月・・・8/11(土) 

9月・・・9/20(木)・9/22(土)

10月・・・10/3(水)・10/20(土)

お申し込み・お問い合わせはこちら