こんばんは~♪
断捨離の続きですが…(笑)

前回は、キッチンと寝室と本棚が進まなかった話で終わっていましたね。

じょんこさんから頂きましたグリーンハート
{A0D04085-711C-419F-8DB8-5EC4FD12517C}



進まない断捨離を助けてくれたのが、じょんこさんが作ってくれた断捨離のグループLINEでした!!

こんな感じ音符
{1635F796-C2BE-4FFB-9E2E-E528D23766CD}
断捨離頑張ったよー!とか、出来ないよ~!!とか、じょんこさんからのナイスタイミングでのアドバイスが本当に私の断捨離を後押ししてくれたのです。

多分1人では難しかったと思うし、途中で嫌になって断捨離の記憶を消し去ろうとしていたでしょう…(爆)


あとは、月一で行われるセミナーも良かったです。
明後日セミナーだ…まずい、ひとまずここと ここと、ここはやるか…とやっつけだけど、進んでいなかったところにやる氣が出たりしました。


セミナーで、同じところでつまずいていたりする仲間と話すと、それを吐き出して共感してもらったらやる気が出ました。

{7DFC9EE4-926B-4765-BEDF-F9C69459FA74}

断捨離の本が家にあった(笑)
{B51F54F1-7EA5-49F4-90B2-67AE7E118C0F}

じょんこさんからのメッセージルンルン
{3268F434-489C-47FD-8C3D-5E0AAE405BE5}

2回目のセミナーまでの間にたくさんのことを体験しました。まず、断捨離と言う重苦しく出来ないと思っていたのが、軽く出来るしかも楽しい!やりたい!と思えるようになりました。これにはびっくり!!


今までは、お休みの日にゆっくりしたい時は、ごちゃごちゃしているところを見ないフリして休んでいましだが(笑)そんな事が減り自宅が気持ちよく過ごせる空間になりました(特にリビングラブラブ)


あとは、完璧に断捨離をしなくても、今回(1サイクル目)で断捨離出来ないものは次回(2サイクル)で出来ると思っていたので、出来ないところやモノを無理やりやるのではなく 気分良く出来るようにしていました。


それと時間の断捨離が出来た爆笑キラキラ
出したいものをだしたい時に出せるので、ストレスフリーハート 例えば伝筆をやりたいと思っても、すぐに出来る‼️ 探している時間やそれに伴う感情が氣にならなくなります‼️

むしろやりたい事をすぐにできるので、イライラすることも減りました♪♪

そして、断捨離をしたおかげで人間関係の断捨離もできました!! 

物に対して、使えるので勿体無いし、とりあえず取っておく…の考え方で今までいたので、人間関係も 特に関わらなくてもいいかな…とおもっているけど、断ったりも嫌だし…と とりあえず取っておく、の状況になっていました。

内心以前から その関係についてどしようかと思っていたので、ここでスコーンと答えがやってきたのですキラキラ

つまり、周りの環境(人間関係)さえも テンションの上がる人と付き合うってことですよね♪

財布も断捨離‼️
こんなにたくさんのものが入っていました(笑)
{B8413885-EC16-4568-959E-8986000DBD61}

1回目のセミナーで断捨離の大切な部分の話を聞いて、断捨離についてのイメージがガラリと変わった上に、やり方がめちゃくちゃやりやすい方法なので、帰ってから1箇所2箇所…と勢いづいて断捨離出来ていました
!! なので、2回目のセミナー前までは割と順調でした~キラキラ


続く(笑)


💜4月の予定💜

bella donna
4月14日(土)
{ED3195D1-B341-4141-ACC8-6C9AAF973D70}

ご予約は直接 花いち 都屋さんにご連絡お願いします!
(予約スケジュールを管理してくださっているので)
今回、Mignonさんは欠席となってます、ご了承ください。
 

4月20日、21日
旭川のイベントですニコニコグリーンハーツ
{8FF599FD-ACEB-491D-B64D-3A9690A969E3}

{C7E10D33-5298-4E4E-80A7-1F5EC315F7FD}
毎月みたいですよ~♪

23日  Happy salon 11~15時
永泉寺 光浄舎 さんにて

{C3113733-D50E-48D8-A718-CA5CAFAF8E3E}


4月25日Shining Smile vol.15
トータルビューティイベント♪
4名のスペシャリスト(自分入っていてドキドキするけど … デレデレ💦)があなたの笑顔を応援します‼️
※ご予約少し入ってます。希望の方はお早めに~♪


各イベントのご予約お待ちしております!!

✨🌳Green fairy🌳✨