こんばんは~‼️

昨年から取り組んだ断捨離について書いて行きたいと思います…

盛りだくさん過ぎて、何から書いていいものか(笑)

きっかけは、毎月行われている じょんこさんの無料セミナーを受けたことでした。
{0186D382-B5FA-4645-8224-FE055B2FE8DB}

{7714C7ED-5DC6-41D9-AA66-2133DBB15891}
確か、この画像の前のセミナーでの話だったと思うけど画像がないのでご了承くださいチュー
雰囲気を感じてくださいませ~(笑)


ランチ会の中である方が断捨離セミナーの日程をじょんこさんと決めているのを聞いて、私もやりたい‼️と思いましたが、決めていた日程では参加できないことがわかりました。ですので日程を合わせてもらい、開催してもらうことにしました。

以前から断捨離苦手仲間(爆)のたかこさんを誘っての参加でした♪(たかこさん ごめんねー)

それが、冬至くらいの出来事…
{A9725AAE-1D17-497B-AF9A-ACAE79183C5F}
セミナー中はこんな感じ(笑)

まずは、断捨離について教えてくれます。
ここ大事ー‼️‼️
断捨離をただ物を捨てたらいい、とか、スペースを空けたらいい、とか…それも大切なのかもしれませんが、それだけではないのです。
セミナー初日はそこを教えてくれます。


冬至感謝祭にも参加♪
{E5832355-C0D7-4F63-9827-19DD8D5B55F3}

{7B15E000-13E6-4DD8-8091-4D9D2AB67F09}
暦が大切な事を知っていく…。

私たちの回は、冬至からスタートしたので、春分の日までに断捨離を終えることが大切でした。
3ヶ月ほどしかなかったので、結構急ピッチに進めなくてはなりませんでした。

{F01AA666-C403-4459-9FFD-073459E830EF}
そうゆう訳で購入(笑)
毎日ポチポチしてます!!

とにかく、毎日時間が空いたら断捨離断捨離…と最初は調子が良かったのですが…
あるところに来ると、まったく手が出なくなったのです。それはキッチンと寝室と本棚。


まずキッチンは、使えるものが多くあって、使いたいものがすぐに出ない状況になってました(笑)
使えるのに捨てるのが面倒で置いてある状態…食器や割り箸、プラスチックの容器などなど。
使えるのに捨てられない~‼️‼️といった状態。
なので、やらなきゃと思っても気持ちもどんより(笑)

寝室は、リビングに置いておいて見られたくないものや、もらったり買ったりしたけど、今は使ってないけど、いずれ使えるであろう物で溢れていました。(正しくは使うか分からないもの…笑)

本棚は、もう読み終わっているのに手放せないものばかり。かなりパワーを使い断捨離したところ、本を15冊断捨離しました(笑)それしかできなかった~💦
後に、勾玉セラピー受けて、プラス10冊、その後もう一度断捨離し、更に7~8冊は処分したと思います。
我ながら頑張りましたーチューラブラブ

長くなりそうなので、続く~(笑)

💜4月の予定💜

bella donna
4月14日(土)
{ED3195D1-B341-4141-ACC8-6C9AAF973D70}

ご予約は直接 花いち 都屋さんにご連絡お願いします!
(予約スケジュールを管理してくださっているので)
今回、Mignonさんは欠席となってます、ご了承ください。
 

4月20日、21日
旭川のイベントですニコニコグリーンハーツ
{8FF599FD-ACEB-491D-B64D-3A9690A969E3}

{C7E10D33-5298-4E4E-80A7-1F5EC315F7FD}
毎月みたいですよ~♪

23日  Happy salon 11~15時
永泉寺 光浄舎 さんにて

{C3113733-D50E-48D8-A718-CA5CAFAF8E3E}


4月25日Shining Smile vol.15
トータルビューティイベント♪
4名のスペシャリスト(自分入っていてドキドキするけど … デレデレ💦)があなたの笑顔を応援します‼️
※ご予約少し入ってます。希望の方はお早めに~♪


各イベントのご予約お待ちしております!!

✨🌳Green fairy🌳✨