周囲の方に、ほっこりした伝筆(つてふで)文字
メッセージをお伝え出来る喜びを感じてもらえたり、あなた自身が少しでも書けるお手伝をさせて頂く、伝筆講師の大賀 佳奈です。

今日は片麻痺ならではの感じることを書いてみようと思います。

私は、日常洗濯物を干す時に、愛用しているのが、Francfrancのアルミハンガーです。

私は片手で干すのですが、一瞬手を離すとプラスチックの場合は、ずり落ちてしまって、干すにも倍以上の時間がかかってしまう事があります。

Francfrancのアルミハンガーは、洗濯バサミ部分が強力なので、手を離しても落ちないので、気に入って何年も使用させて頂いています。

でも、何年も使っていたら、洗濯バサミ部分が壊れてしまったので、再度お店に行って購入しようと思ったら、洗濯バサミ部分がプラスチックになってるじゃありませんか!

急いでネットで調べたら、同じようなタイプのものを残りわずかで発見しました。
これでまた暫くは、家事をする時に活躍出来そうです。
カラーの洗濯バサミが可愛いくて、以前はオレンジと赤色のタイプを使っていましたが、今回はグリーンとブルーのタイプです。



こちらの洗濯バサミは、ちょっとの違いと思われるかもしれませんが、私にとっては、かなりの違いで、毎朝洗濯物を干す時にかかる時間が全然違うんです。
なるべくなら、こちらの商品は可愛いくて氣にいっていたので、無くならないでほしかったなぁ。


ある方に話したら、片麻痺だから感じる事で、そういう事を話してもらわないと、全然解らなかったことを教えて頂きました。
私にとっては、日常で思うことでも、シェアしていかないと解らないことってあるんだなぁと氣付かされました。



自分が使ってみて、便利グッズを少しでもお伝えすることで、誰かのお役に立てたらいいなぁ。と、思いながら書いてみたいと思いました。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜汗音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


札幌カルチャーセンター平岡店で3月からカルチャー教室を開催予定です。
体験講座を2月にさせていただく予定ですので、ご興味のある方は、足を運んでいただけたら嬉しいです、
日時      2月8日(金) 13時30分〜15時
場所      札幌カルチャーセンター平岡
             札幌市清田区平岡3条5ー3ー1                    イオン モール札幌平岡2階
TEL       011ー889ー6011
1月末くらいまでにカルチャーセンター平岡まで、ご予約をお願い致します。
【イベントのお知らせです】
2月9日(土)にアリオ札幌で、インナーチャイルドカードセッションで活躍されている笑みさんとコラボ企画を開催します。
笑みさんに、今の貴方に必要なメッセージを伝えてもらって、その言葉から感じた言葉を筆文字で描いてお渡しします。
興味のある方に、是非来て貰えたらと願っています。
また、札幌駅前にある北海道銀行 ミニギャラリーで新春伝筆展覧会を開催中です。
北海道の伝筆講師をはじめ、受講してくださっている方の新春にふさわしい作品が展示されています。
みんな違って、みんな良いと感じられる作品ばかりです。
お近くを通ることがありましたら、是非お立ち寄り頂けたら嬉しいです。
新春伝筆(つてふで)展
【日時】
2019年1月4日(金)16時頃〜18日(金)15時まで
(期間中は、ATM営業時間中の7時〜21時まで見られます。)
【場所】
北海道銀行札幌駅前支店道銀ミニギャラリー
(札幌市中央区北4条西3丁目1番地  札幌駅前合同ビル1階)
開催セミナー予定
伝筆体験会 1月26日(土)、2月22日(金)→お申込みはこちら                             
伝筆初級セミナー 1月31日(木)、2月25日(月)お申込みはこちら
伝筆中級ひらがな編2月16日(土)→お申込みはこちら

 

場所や持ち物などの詳細は、お申込後にご案内いたします。

講座開催のお問い合わせなど、お気軽にご連絡下さい。お問い合わせはこちら★