夏は運気が低迷する私。


殺界が重なる夏



ここ数年は年回りが好運気なので

大したことはおこらないですが、

それでも夏になるとなぜか

気持ちが鬱ぐことがおこりがちで

それは、

今年もそうで笑←まだ笑はつけられる状態



冷静に振り返り、自分を戒め、

静かに夏をやり過ごそうとしているからか…

はたまた、夏になると

あの強烈な出来事を思い出すからなのか…

過去投稿を見返すことも多くなります。




2020年7月『大学授業料の納入』


2020年8月『8月のじいじはちょっと感傷的www』


2021年8月『結局こう』



なんだよ、読み返しても腹立つわ〜ムキー



前にも少し書きましたが、
今、長男に絶賛ムカつき中。
心の整理ができたら書こうと思っていますが
もしそれを書いても
一部の方々にすれば
「なんだ、そんなこと?」と
思われることかもしれません。
極端な話、
世の中お金で解決できることは
たくさんある。
今回長男が私を呆れさせた一件も、
お金があるから今は黙っているだけであり
私も長男も、
「その一件により今現在
暮らしが困窮する事態になっている」
ということではありませんが、


私が問題視しているのは、
その「考え方」「金銭感覚」のことで、
これは放置していると
いつか痛い目に遭うと思うのです。
あ、繰り返し書きますが
借金をしていたとかいうわけではありません。
長男は、そういうことをするタイプではないので。
ものすごく利聡い人ですから。



来る。きっと来る。
貞子が現れる時の曲が、
私の頭の中で流れてる。



予感がします。
私の直感は、当たります。絶対。
たぶん、すぐではないけど
長男は今回の一件で、…というよりは
その考え方や感覚により
痛い目に遭います。←きっぱり
お金に関する
「正しいとは言えない考え方」というか、
あまり良心的でない感覚から
始まった出来事なので、
痛い目、失敗もおそらくは
お金で解決できることだとは思いますが。
世の中や親を舐めた
ああいう考えをしていたら、
人生うまく運ぶわけはない。
もちろん自己責任、
痛い目に遭ったとしても
自分で何とかしてもらいますけどね。
何とかならなかったら・・・
ああ、私が何とかできる範囲だといいけど。



ということで、
居ても立ってもいられなくなると訪れる、
ワン ウィッシュ ジゾー!!
こんにちは!
お久しぶりです、また来ました!


聞こえます、ええ聞こえますとも。
「またおまえか!」
という地蔵様の呆れ声が。



八十八ヶ所霊場の一つである竹林寺は、
初詣に来て以来ですから
7ヶ月ぶりですが、
一言地蔵がある場所には
「どうしても」の時しか上がりませんので、
お願い事をするのは数年ぶり。
(お願い事が叶った後お礼には来てます)


私、夏は、大好きなんですけどね。
地元特有の気候を特に感じる夏が、
好きです。
前にも書きましたが、
Diptyqueの香水ドソンみたいな
海風、深緑、花々の匂いがする
甘くむせかえる私の地元の夏。


ここを上がると、

本殿があります。




8月になりました。
静かに、平穏に、過ぎてほしいです。