まもなく台風10号発生 海面水温が台風の勢力を左右(9/1)

 

台風9号 2日にかけ 沖縄や九州中心に暴風や浸水など厳重警戒を(9/1 NHK)

非常に強い台風9号は、沖縄県の北の海上を北寄りに進んでいます。2日にかけては、沖縄や九州を中心に、暴風や高波、高潮のほか、土砂災害や低い土地の浸水、川の増水に厳重な警戒が必要です。(引用終了)

 

台風シーズンが始まりました。まずは、台風9号です。

 

沖縄県では停電の報道がありましたが、沖縄県の皆さまは大丈夫でしょうか?九州地方も含め、2日まで厳重な警戒が必要です。

 

 

 

 

問題は、小笠原近海の熱帯低気圧です。今夜か明日には『台風10号』と発表されると思いますが、猛烈な台風が西日本を襲うようです。

 

京都から博多まで、あなたを追って~♪(2)(8/11)

守護霊さんに、ラジオから聴こえてきた「京都から博多まで」と昨晩の記事が関係あるのか?と尋ねましたところ・・・「関係ある。京都から博多までの間で災害が起きる」(引用終了)

 

昨日、Twitterでは呟いたのですが、7月にはJR西日本の『カモノハシ』、8月には藤圭子さんの『京都から博多まで』のサインが出ました。

 

アグネスの独り言(17)(7/27)

 

守護霊さんに尋ねましたら、「台風10号のことを指している。だから、先日の旅は8月中に行くようにと云ったのだ~」

 

ところで、「京都から博多まで」といっても範囲が広いですね。

 

五畿八道と数靈(3)(2018/7/3)

 

 

守護霊さんによりますと、京都、大阪、滋賀、和歌山などの近畿地方よりも、上図の播磨~美作~備前~備後~安芸~周防~長門~備中の山陰山陽地方の方が被害が大きいようです。

 

広島県といえば安芸の宮島・・・あっ!2016年4月に石川県在住のMさんがご覧になった夢を思い出しました~ひらめき電球

 

気になることには意味がある(60)(2019/8/10)

それは厳島神社の赤い鳥居を思い起こさせるもので、ご自身は九州側の上空から眺めています。鳥居の右手には四国らしい陸地が見え、四国側から大きな波がやって来て、赤い鳥居を飲み込んでいく映像だったのです。(引用終了)

 

 

そして、自民党の総裁選、菅氏が当選するのは判っていますが、岸田氏は広島1区、石破氏は鳥取1区選出です。共に山陰山陽地方の選挙区ですね~ショボーン

 

山陰山陽地方の方々は、気象情報の確認を欠かさず、最悪のケースに備えた対策が必要です。停電もあり得ると思ってください。

 

これからやって来る台風は、東の海上で発生するようになりますので、中部、関東、東北、北海道にも影響を与えるようになります。

 

まずは、台風9号、10号に警戒しましょう~台風 では~お願い