日航機墜落から35年 遺族らマスク姿で慰霊登山(8/12)

1985年8月12日、日本航空のジャンボ機が群馬県上野村の御巣鷹の尾根に墜落し、乗客乗員520人が犠牲となりました。新型コロナウイルスの影響で登山口には消毒液が置かれ、遺族らはマスク姿で慰霊登山をしていますが、例年に比べると人数は少なくなっています。(引用終了)

 

人間の運命はわからない(2016/12/1)

 

日航ジャンボ機墜落事故から35年を迎えました。阪神タイガースが優勝した年でもあり、それまでは「今世紀中に阪神優勝はない~!」と思っていたので、普通の年ではなかったように思います。

 

 

 

 

JAL123便の『123』に関する不思議な出来事が2件あります。

 

 

日航が整備中の飛行機に一時、『JL123』の便名をつけていました。「悪意はなかった」と陳謝しましたが、命日が近づいていたので不思議な感じがしました。もぐもぐ

 

大阪府で新たに123人感染確認(8/10)

 

そして、10日の大阪府の新型コロナ感染者数が「123人」と発表されました。JAL123便は羽田発~大阪行きでしたね~ガーン

 

「123」は、日月神示の別名「ひふみ神示」に通じますね。

 

◆数靈「123」

永遠へのいざないをもたらす数靈。あの世とこの世をつなぐ数靈

 

◎キーワード

黄昏、不死身、一長一短、橘、海亀、さざ波、琵琶湖、春分

 

京都から博多まで、あなたを追って~♪(8/10)

 

大阪府から「感染者数123人」と発表された同日、松江市(島根県)の立正大学淞南高校サッカー部でクラスターが発生しました。

 

湘南ではなくて淞南です。「淞」という漢字は初めてみました。

 

現在、感染者数が100人に達したそうですが、確認された当初は、部員と教員で88人、外部3人と発表されました。

 

 

富士の数靈は「88」、当然、藤圭子さんの「藤」も「88」です。

 

藤圭子・・・フ(28)+ジ(60)+ケ(9)+イ(5)+コ(7)=109

 

◆数靈「109」

完成へと向かうのに大切な心掛けを伝えてくれる数靈。

 

◎キーワード

新陳代謝、極楽、産湯、一心不乱、不動心、神杉、鯨、名古屋

 

「神杉」に注目してください!

 

 

アグネスの独り言(12)より

 

8月11日、栃木県日光市で突風被害が発生し、「日光杉並木街道」の杉も倒れました。7月11日には、岐阜県瑞浪市の「神明神社」の御神木が倒壊しました。

 

 

いずれも11日ですが、「二度あることは三度ある」ですから、9月11日には何処かの有名な御神木が倒れるかもしれません。

 

そして極めつけのシンクロニシティはこれ~!

 

日光と日航は、漢字表記は違いますが、音としては同じなので数靈も同じになります。数靈は「53」です。

 

◆数靈「53」

稲穂揺れる瑞穂の国、日本を表す数靈です。

 

◎キーワード

日本、稲穂、養育、潤い、日光、乙女、平成、直靈、松江

 

圭子の夢は夜ひらくの歌碑(新宿区・花園神社)

 

 

前記事で「彼女のスターしての人生は、新宿に始まり、新宿で幕を閉じたことになります~」と申し上げました。

 

新宿区にあります花園神社には、「圭子の夢は夜ひらくの歌碑」があり、「新宿の女の歌碑」は東新宿の西向天神社にあります。

 

昨夜11時から放送された「News23」をご覧になった方もおられると思います。友人と話し中だったので、詳しくは分からないのですが、キャスターとレポーターの女性が、花園神社に参拝している映像が映りました。

 

「きゃぁ~!何これ?花園神社が映ってる!」

 

歌碑のことは、前記事作成中に知っていましたが、その日の晩にTV画面から映し出されるとは偶然とは思えません~びっくり

 

日光東照宮の秘密(1)

 

千姫の人生の旅路は、伏見城~大阪城~姫路城~江戸城です。

 

日光東照宮は江戸城に向かってパワーを送るため、あえて「6度」ずらして建造されています。その「日光杉並木街道」で突風被害とは・・・尋常じゃありませんよ。では、失礼いたします。ひらめき電球