スーパーカミオカンデ: 水抜いた巨大水槽の内部公開(9/10)

2度のノーベル物理学賞につながる成果を出した東京大宇宙線研究所の観測施設「スーパーカミオカンデ」(岐阜県飛騨市)で、素粒子ニュートリノを検出する巨大水槽の純水が抜き取られ、9日、報道陣に内部が公開された。(引用終了)

 

 

昨夜(27日)のNHK・コズミックフロント「宇宙へ挑め!岐阜県」をご覧になった方も多いでしょう。再放送は10月3日夜ですので、見逃した方は是非ご覧ください。

 

 

飛騨市にあります神岡鉱山跡地にあったニュートリノ観測装置・「カミオカンデ」、後の「スーパーカミオカンデ」、建設中の「KAGRA」をご存知の方も多いことでしょう。ここでも「数靈137」が登場します。神岡鉱山の座標は東経137度17分42秒ですキョロキョロ

 

飛騨市自体も東経137度線上にあり、高山市もそうです。岐阜県全域ではないにしろ、大体が東経137度線上に位置しており、「映画・君の名は。」「国道41号線」と所縁の深い岐阜県が今回の主役です。

 

位山を中心とする16方位と羽根ライン(1)(2017/8/16)より

 

二つのピラミッドラインと白鳥羽ライン(2017/8/26)より

 

昨夏に取り上げました「羽根ライン」、恵那山も東経137度線上にあります。羽根ラインの詳細は省略させていただきます。

 

(過去記事)

私たちは「神通川(陣痛川)」を上り始めている(2017/8/20)

私たちは「神通川(陣痛川)」を上り始めている(2)(2017/8/22)

太陽の道と羽根ライン(2017/8/26)

その他はカテゴリー「竹内文書」の記事をご覧ください。

 

京都から皇居へ“高御座”を再現 即位の礼で使用(9/26)

 

26日早朝、新しい天皇が即位を宣言する「高御座(たかみくら)が、4トントラック8台を使って京都御所から皇居まで輸送されました。そのニュースを聞いた数時間後に「名古屋&春日井ナンバー」に遭遇しました。釧路市内で春日井ナンバーとは珍しいです。

 

春日井市が気になって調べてみました。春日井市(Wikipedia)を読んでおりましたら、高座山(標高194m)が目に留まりました。

 

高座山(東経137度3分20秒)

 

ハイ、高御座と漢字表記が似ている「高座山」は東経137度線上にありました。もっと驚くことがありますよ!爆  笑

 

日本に「高座山」と書くお山は他に二つあります。要するに、春日井市にあります「高座山」を入れて三つあるのです。目

 

◎高座山(たかざすさん、山梨県富士吉田市と忍野村の境)

◎高座山(こうざやま、兵庫県西宮市)

 

【高野山・関西の旅】22を超えてゆけ?!(2)(5/24)より

 

西宮市といえば、空海さんの恋人と称される真名井御前創建の神呪寺がある街です。では、山梨県富士吉田市ですが・・・

 

 

 

「国道137号線」がどこを走っているのかと調べましたら、なんと!富士山のお膝元である山梨県を走っているではありませんか!

 

国道137号線は、山梨県富士吉田市から同県笛吹市に至る国道です。他にも「国道138号」「国道139号」が富士山周辺にあります。

 

国道138号・・・山梨県富士吉田市から静岡県御殿場市を経由して神奈川県小田原市に至る一般国道

 

国道139号・・・静岡県富士市から山梨県郡内地方を経由して東京都西多摩郡奥多摩町(深山橋交差点)に至る一般国道

 

 

【覚悟】神々の乱心(3)(9/19)より

 

国道139号の終点は「奥多摩町の深山橋交差点」です。ここの交差点の座標は「東経139度0分」になっています。びっくり

 

 

つまり、東経135度線は新時代の中心、東経137度線は超古代文明、東経139度線は縄文文明等に縁がある地域となります。

 

さてさて・・・宇宙図書館ガイド・アヌビスの説明によりますと、我々は「Z=1/137」の数式を解くために何度も生まれ変わり、この意味を解くことができれば、宇宙の創造に参加できるという。

 

 

「137億年の物語~宇宙が始まってから今日までの全歴史」という書籍もあるようです。これにて、一旦、不思議な数靈「137」に関する記事を終わります。

 

私事ではありますが、明晩からお客様が数日滞在しますので、記事更新ができない可能性がありますのでご了承ください。富士山