警察官が実弾入り拳銃落とす 住民が拾い届ける(9/15)

14日午後8時前、和歌山市で、和歌山県警の20代の男性巡査が車両で走行中に脇道から出てきた車を制止するために窓から上半身を乗り出して拳銃1丁を路上に落としました。警察官50人で付近を探していましたが、近くに住む男性が拳銃を拾ったと届け出ました。拳銃を落とした巡査は、自民党総裁選の遊説を終えて移動する安倍総理大臣の車列を警備していました。(引用終了)

 

昨日、石破氏との総裁選公開討論会を終えた安倍氏は、伊丹空港経由で和歌山市に向かいました。総裁選決起大会で演説した模様ですが、移動中に総理の車列を警備していた警察官が実弾入りの拳銃を路上に落としてしまいました。

 

 

 

 

一般市民が拾って届けてくれたので事なきを得ましたが、前代未聞のことですよ。昨日の討論会でも、嘘八百ばかりで、石破氏が驚いた表情をしておりましたね。

 

 

 

 

警官が拳銃を落とす・・・20日は総裁選投開票日、彼岸の入り、空の日、麻生氏78歳の誕生日、21日は安倍氏64歳の誕生日、23日は秋分の日、25日は満月、庚申の日、26日は明石市立天文科学館の時計が示した「9時26分」

 

気になることには意味がある(36)(4/22)

 

また、今朝の板垣氏メルマガでは、安倍・麻生両氏が使い込んだお金を14日までに返済する約束になっていたものの、それが用意出来ずに国庫金が危機的状況だそうです。

 

「安倍晋三首相を落とせ」とキッシンジャー博士とトランプ大統領の命令を受けた駐日米大使館・CIAが指示を出し、自民党各派閥の国会議員の多くが動揺している(9/15 板垣氏メルマガより)

 

日本標準時を告げる時計が、「9時26分」でストップ(9/12)

 

安倍晋三政権は9月13日夜の段階で、使い込んだ金額の10分の1程度しか返済金を用意できなかった。これでは、全然足りない。ロイズ保証協会に入れるか、各省庁に1000億円ずつ分けて入れるか。しかし、ロイズ保証協会に入れないと、次のお金を動かせない。かき集めた10分の1のお金でロイズ保証協会に入れてしまうと、一般会計も含めて、政府として必要なお金が底をつきてしまって完全になくなる

 


 

ロイズ保証協会に入れれば、MSAの資金を動かせる。しかし、そうするのであれば、14日までにそれが出来ていなければならなかった。ところが安倍晋三首相は、北海道大地震のために、5億3000万円しか用意せずに、行かなくてもいいのにロシアまで行って、プーチン大統領におちょくられて帰って来た。だから安倍晋三政権は、これで終わりだ。
 

「ゴールドマン・ファミリーズ・グループ」は、絶対に安倍晋三首相のことは許さない。だから、「安倍一強」は終わる。今時点で、そういうことなので、20日まで安倍晋三政権は持たない。日本の国体が持たない。総裁選がどうとか言っている場合ではない。20日までに次の体制をどうするか、絶対に決めなければいけない

 

議会制民主主義という国体は絶対に守らなければならないので、これは徳川幕府が倒れたとき、徳川慶喜が大政奉還したとき、ポツダム宣言を受託したときと全く同じ状態だ。緊急事態条項、特例ということで、今上様のご判断で、この事態を一番うまく引っ張っていける人をトップに立たせて、そういう体制をつくる、これしかないのではないかという話をしたのだが、近々に全ては決まるだろう。少なくともトランプ大統領、プーチン大統領、習近平国家主席、金正恩党委員長は、一歩も退かない
 

総辞職ですむ次元の話ではない。そうなったときに、官僚はずっと忖度してきたわけだし、自民党の政治家も公認をもらいたいために、言うことを聞いてきただけだから、みんな思考能力がすでになくなっている。そういう状態で、トップが安倍晋三首相でなくなるわけだから、極端な話、GHQに助けてもらったようなことでもしないと無理だろう。

 

大政奉還の舞台となった二条城・二の丸御殿ライトアップ

 

明治維新とか、ポツダム宣言を受託したときのように、日本の危機状態が国民にもわかる形で表面化するかというと、そういうふうにはならないかもしれない。しかし危機的状態の中味は、敗戦に匹敵するほどのひどい状態になる。すでにそうなっている。(一部転載終了)

 

(過去記事)【総裁選】コップの中の嵐(8/22)

懺悔の値打ちもない(8/27)

【剣道連盟】居合道昇段審査で不正(8/17)

 

 

 

安倍首相は、23日~28日の日程でNYで開催される国連総会に出席、日米首脳会談も予定されており、トランプ大統領から「対日貿易赤字解消」のための何らかのアプローチがあると思います。

 

(参考)トランプ氏、対日赤字 次の標的?米紙報道 (9/7)

もう利用価値なし 安倍首相がトランプに“クビ宣告”される日(9/9)

 

【夢】株価暴落?(6/11)より

今朝(6/11)のわたしの夢です。ATMで預金を下ろすのですが、定期預金が担保になっているようで、残高が「-15000」と表示されていました。連想しますのは「株価暴落」です。「ゆうちょ銀行の通帳」のように見えました。ゆうちょ銀行➡日本郵便ですので日経平均株価のような気がします。実際のところ、ゆうちょ銀行に定期預金はしていません。(引用終了)

 

アメリカの対日貿易赤字の大部分は自動車産業なので、必ずその話は出ると思います。日本政府が苦慮するのは必至であり、トランプ大統領の発言が報道され始めますと、日経平均株価暴落も視野に入ってきます。

 

リーマン・ショックから10年 株価回復も実態は(9/15)より

 

6月11日の夢で、ゆうちょ銀行の通帳に「-15000の赤字」が印字されていました。株価暴落はロケット噴射と同じく段階的に下落していくのではないかと思います。9月15日は「リーマンショックから10年」でした。歴史に「アベショック」が刻まれるのでしょうか。ショボーン

 

また、米露中北の指導者が「一歩も退かない」というのですから、何らかの大災害も想定されます。元はといえば、永田町、霞が関に責任があるのですから、九州や四国に大災害が起きても、彼らにすれば痛くも痒くもありません。多少忙しくなり、予備費の捻出をすれば良いだけです。激甚災害指定するだけの多額の資金はないようですよ。

 

神々の乱心(8/28)より

 

昨夜、松本清張作の「神々の乱心」を読み終わりましたが、謎の宗教団体が祀っている御祭神は「月讀神」でした。「黄泉の国」に追放されたスサノヲと同一視する説もある神様です。仮にそうだとしますと、「お手柔らかに~」とはならないような気がしますね~。

 

「いちご白書」をもう一度(昭和50年 バンバン)