どっもー!

高井です♪

 

 

初めましての方向けの記事

 
 

👉 高井って??

👉 高井のお仕事って???

👉 高井の世界の視え方って????

 

 

Instagramやってます♪

TAKAI KEのふとした日常だったり、

僕視点の写真と時たまえいちーずからの

メッセージを添えて投稿中ー

Follow Me♪

 

 

 

さて、本日は・・・

 

 

本日は、岩本先生のインタビュー動画

第4話、実はこれが最終話なんです。

 


 

ということで、
本日は今週末に札幌で開催される

『親子のための呼吸法&脳覚醒』

についても少しお話ししておきますね。

 

『親子のための呼吸法&脳覚醒』

 

北海道ツアーの札幌では、

岩本先生と”親子”にフォーカスをして

コラボをさせていただきます。

 

今回のコラボですが、

僕は子どもの未来のために何ができるか?

と考えていることがあります。

 

それは、子どもにとって

親とは最も大切な他者であり、

それは大人になっていく中でも

最も大切で、最も理解を求める他者

なんだと思います。

 

で、子どもの未来を考えた際に、

僕らができること。

 

子どもにとって、未来の話しを

どんなにしたとしても、

自分の未来がどうなっていくのか?

ということに対しては、

子どもはワクワクする未来が多く、

そこには不安や不信などは

感じられません。

 

そして、僕の持論ですが、

子どもにとっての最高のギフトは

 

親が笑顔であること

 

なんだって思っています。

 

そのためには子どもはなんだってやるし、

なんだって試してみたりします。

でも、全然できなくて、うまくいかなくて、

次第に自信を無くしていってしまうんだと

僕は思っています。

 

でね、その流れを考えた時、

子どもの未来を本氣で考えようとすると

”親”というキーワードが

欠かせないと思います。

 

だから、子どもの未来、つまり

子どもがよりよく生きられるように

僕が何かできるのだとしたら、

その”親”を笑顔にしたり、

幸せだと感じられるようなアプローチを

することで、子どもは笑顔の親を見て、

そして、その笑顔に子どもが少しでも

貢献することができたら、

子どもはどんどん自信をつけていき、

自信と共にやれること、やりたいことを

どんどんと身につけていくんだと

僕は考えています。

 

なので、今回のコラボは、

 

心と身体、そして脳へ

 

アプローチができればと思い、

今正に子育て中の僕らTAKAI KEと

身体の専門家であり、ご自身も

親でもある岩本先生をお呼びして、

親だけではなく、子どもに

まさしく”親子”という

単位にとっての一つの

ターニングポイントになるような

イベントにしていきたいと思っています。

 

 

どものために、親のために
 

今回のワークショップですが、

6月24日(日)の14時〜17時と

3時間たっぷりお時間を

用意しています。

 

岩本先生にはその中で

たっぷり2時間使っていただき

これまで動画でご覧いただいていた

呼吸法はもちろんのこと、

先日のブログでもご紹介した

 

▶︎▶︎先日のブログ

 

脳覚醒について体験いただこうと

思っております。

 

それ以外の時間は、

TAKAI KEと岩本先生による

クロストークを予定していたり、

TAKAI KEの子育て論を

お話しできたらなと考えています。

 

時間配分とかね、内容とかは

相も変わらず、

 

直前で決める派です(笑)

 

なので、まだまだ確定ではないの

だけど(笑)

 
 
 
そこにある想いは変わっていません。
 
子どものことを考えるなら、
まず親を笑顔にしてあげること
 
僕の活動のコンセプトの一つですが、
この想い、実は僕が心理学を学び始めて
すぐに感じていたことです。
 
当時はカウンセラーとした活動を
していきたいと思っていて、
子どもが大好きでした。
 
なので、スクールカウンセラーなどの
職種を検討していたりもしました。
でも、いくら子どもにアプローチを
しようとも、子どもが笑顔になれない
理由があるんじゃないか?と
当時関わっていた子どもたちと話しを
する中で感じていました。
 
僕は人柄が素晴らしいのか(笑)
子どもから心で想っていることを
聞く機会が比較的あります。
 
子どもが心の中で実は想っていること
それは、
 
お父さんとお母さんに
笑顔になってほしい。
 
という純粋な想いです。
 
お父さんとお母さんが喧嘩をすると、
僕(私)が何か悪いことをしたから
仲が悪くなったんだと思ってしまうほど。
 
なんとかして、お父さん、お母さんに
笑ってもらおうと必死になり、
自分の失敗談を披露したり、
わざとふざけたりもします。
 
子どもたちが家庭にいる時、
子どもたちは実はそんなことを
考えて過ごしていたりするんです。
 
それらは、決してバレてはいけない
子どもにとって重要なミッションの
一つでもあるわけです。
 
そんな子どもたちの未来のために、
僕らができることは、
親を笑顔にしてあげることなんだって
想うようになり、
当時から今まで笑顔というキーワードを
使い、活動を続けてきています。
 
当日はその辺のお話しを
もっと掘り下げつつ、
子どもとのコミュニケーションの
きっかけになるようなことなどを
お話ししつつ、
身体を動かし、体験を共有する
そーゆー時間を作りながら、
親子の日常の時間をクリエイトできる
時間に出来たらいいなと思っています。
 
 
て、いよいよ動画のお時間です
 
このまま話してたら、
当日話すことまでここで
オープンにしてしまいそうなのと、
岩本先生のインタビュー動画を
忘れてしまいそうなので(笑)
 
この辺でインタビュー動画のお時間です。
 
岩本直己インタビューその4(最終話)
こんな人にオススメしたい
 
これまでのインタビューはこちら〜
 
岩本直己インタビューその1-息吹体陽法とは
 
岩本直己インタビューその2-なぜ呼吸法が必要か?
 
岩本直己インタビューその3_呼吸と脳と身体
 
北海道まで残り数日!
札幌、帯広でお会いしましょう♪
 
最後に6月24〜26日のイベント
についてのお知らせでーす!
 
6月24日(日)
10:30ー12:30
『日本人のための日本のお話し@北海道スペシャル』
14:00ー17:00
『親子のための呼吸法&脳覚醒』
 
▶︎お申し込みはコチラから
 
6月25日(月)
10:00ー11:00 夫婦プチセッション枠(2枠)
12:00ー17:00 アカシックリーディング入門講座
12:00ー15:00 『誰にも聞けない数字の話』
 
▶︎お申し込みはコチラから
▶︎▶︎アカシックリーディング入門講座はコチラ
 
6月26日(火)
11:30ー12:00 岩本先生個人施術枠(2枠)
13:30ー15:30 『自律のためのワークショップ』
 
▶︎お申し込みはコチラから
 
ってことで、本日はここまで!
 
まったねー
 
 
 
イベント情報
 
◆6月21日:久々の車でお出かけミステリーツアー
!満員御礼!
 

◆6/24,25,26:北海道ツアー with岩本先生

24日申し込みはこちら

25日申し込みはこちら

26日申し込みはこちら

 
★高井個人セッション「えいちーずセッション」
などをご検討中の方
コチラ から希望日を3つお知らせください^^
調整の上、お返事いたします♪
 

 

INTEGRATED co., ltd ネットショップ

 

💫注目商品💫

 

通常¥1,512(税込) → ¥1,500(税込)

1冊なら送料全国一律¥360!

 

今なら

えいちーずからのメッセージ付き

アカシックメッセージ付き

どちらかのポストカード付き!

 

ご購入、詳細は

▶︎▶︎▶︎  詳細

▶︎▶︎▶︎ コチラ

 

NEW 新入荷 NEW

 

待望の守護霊Tシャツが登場!

デザインは3種類!

他では見られないデザインで

注目間違い無し!

 

ご購入は

▶︎▶︎▶︎ コチラ

 

 

 

続々参加者数増加中!

TAKAI KEpartnershipLINE@

 

どんなことやってるの?

→→コチラで記事にしました

 

 

TAKAI KE partnershipのLINE@への登録は

★携帯なら、こちらから追加

友だち追加

 

★ID検索なら

ID:@fbl1357x