どうもー

高井です。

 

今日はね、最近たくさんの方々と

お逢いすることができて、

その度に、結局何してる人なん?って

聞かれることが多くて(笑)

 

結構謎の人物なのかなーと

思いまして、

ここで改めて、僕の自己紹介を

高井という人間の紹介をしてみようと

思いました。

今日はサラッと基本的なことをね(笑)

 

 

プロフィール

 

・名前:高井 康晴(たかい やすはる)

・生年月日:1980年4月26日

・星座:おうし座

・出身地:北海道の十勝管区

・血液型:A型

・性格:びびりで頑固。影響されやすい。明るい。

・特殊技:声が通る(つまりデカイ)

     人をフラットに見る

     お財布持たずに出かけられる

 

そうそう、今年(2018年)で38歳なんですよねー。

結構自分でもびっくり。

こんな38歳っているんだなーと自分でも思う(笑)

 

僕の名前は、神社さんの候補の中で一つだけ光って

見えたらしく(両親談)

意味は、そのまま健康で明るい子(爆笑)

そのまんまな子に成長しましたと自負していますが、

結構最近まで自分の名前が嫌いだった。

うん。

 

同じ街に同姓同名で同じ日生まれの人が居て。

名前が使いまわされた感じで嫌だった。

でも今は好きです。

天下人徳川家康の康に天晴れの晴。

素晴らしい名前だと思いますー。

 

あと、結構意外って言われるのが出身地。

関西とか九州とか言われる(笑)

直接お逢いしたことある人だとわかると思いますが、

めっちゃ喋るからかなー。

 

あと、関西の人と話してると、

関西弁がうつるんだけど(影響されやすい)

その関西弁が結構うまいらしい。

 

僕のこだわりというか意識として、

◎◎人って言いかたあまり使わない。

例えば、外国人って言いかたは、

自分とは違うという見方が嫌で、

外国の人とずっと言ってたし、

今は、他の国の人とか使うなら言うかな。

外人ってのは一番使わないかも。

 

あとね、愚痴、不平不満とかが嫌い。

何を好き好んで、嫌いな人とか嫌いなものに

エネルギーと時間使ってのか勿体無い感じがして。

愚痴とか嫌いとか言いながら、

好きなんじゃんって思う。

 

そんで、どうせ同じエネルギーと時間を使うなら、

ワクワクしたり、ウキウキしたり、楽しいことに

時間使いたいと思うんですよねー。

 

だから、愚痴や不平不満が始まると

基本的に無口。

そして、氣づく人は氣づくかもだけど、

めっちゃ不機嫌になっていく(笑)

そんで結構な割合で帰る。

 

 

鑑定とかとか

 

・カバラ数秘でいうと:3 の人

・門鑑定の結果:月立門だっけかな?

・マヤ暦:黄色い星(表)白い風(裏)

・月星座:乙女座(?)

・エネルギーマトリクスタイプ:王様と女神

・動物占い:確かトラ

・適職占い:殺し屋か宗教家

・武将占い:織田信長

 

これ誰得?って感じだけど(笑)

自分を知るために、けっこう色々とやった

ってか、奥さんの咲友莉ちゃんがこうゆうの

やる時に、一緒に誘ってくれてやってもらった(笑)

 

まー、基本的に言われるベスト2が

 

第1位:子ども

 

第2位:王さま氣質

 

もうね、めっちゃ子どもらしいです。

若々しいって言葉にしてくれることもあるんだけど(笑)

 

好奇心と楽しいことしかしたくないって思ってるらしい。

 

あと、人を引っ張って行きたいらしいし、

自分が中心に居たいらしい(笑)

そして、基本的に上から目線(爆笑)

 

あー、だからメンターとかよくわからないんだー

って納得した。

 

で、門鑑定の際に言われたのが、

 

自分を織田信長だと思って行動してくださいと。

 

織・田・信・長!!

 

鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす

Deathかー!!!(笑)

 

織田信長が「メンターは信玄です」って

言ってたら嫌でしょ?

とか言われて妙に納得(笑)

 

ということで、鳴かないなら

殺るんで、地味に適職にも殺し屋って書かれてるしwww

 

あとは、よくわかってないので

解説できない(おい)

 

 

変わった世界の見え方について

 

・色弱で色の区別が苦手

・子どものころから、お化けが見えてる(進行形)

・目に視えない人々と話しができる

・えいちーずと呼んでるもの達が側にいる

 

この辺が今日の本編かなと思います(笑)

書いてたら、結構長くなったので、

2回ぐらいに分けて書くことにしました。

 

えと、色弱はね、

赤と茶色、青系統と緑系統が弱かったような

(うろ覚え)

母の日のおかんの絵の唇が茶色だったり太陽が

茶色だったり、結構責めてるタイプだったようです(笑)

 

大雑把にはわかるんだけどね。

あと、ボールペンの黒と赤を平気で間違う(笑)

黒で書いてる氣満々だったら、怒られたことある。

なぜ赤で書くのかと。

見えないんだよねー。

 

で、小さいころからお化けというか

目に視えない方々が見えていた様で、

道でばったりオバケと言われてる人に

腕を掴まれたり、囁かれたり、引っ張られたり、

追い回されたりしたことがあります(笑)

 

あと、守護霊さんや通称”えぐざいる”が視えるので、

その特技?を活かして、個人セッションしてます。

 

詳しくは、次回書くから今日はサラッとね。

 

で、絵がアレだけど(笑)

 

コレ↑↑が、僕から見えた感じはこんな感じ。

 

黄色っぽいのが、守護霊さん

人一人に、必ず一人いらっしゃる。

これまで観えなかった人に会ったことが無いです。

ちょっと変わった人には会ったことあるけど。

守護霊さんが金色だったり(笑)

枠線が書かれてる感じに見えたり。

ちょっと薄めだったり、

光ってる系だったり。

ま、この辺の詳しい感じは次回。

 

で、僕が”えぐざいる”って言っているのが、

緑っぽい方々。

人一人に、3人〜5人、多い人だと、

東京ドーム一杯ぐらいに感じることもあるけど、

この人たちは、過去現在未来関係なく、

幸せになってほしいとか頑張ってほしいとか、

力になりたいとか、好きとか好意的に

思っている人たちの祈りを象徴化した感じのもの。

会う時々でこのえぐざいるは変わってる。

同じ人に会うこともあるけど、

基本的に日替わりってか時替わりな感じ。

言いたいことだけ言って消えちゃう人もいる。

 

こんな感じで人が視えますが、いつもって

訳じゃ無いんで、自分の中でスイッチを

押したら視えるって感じ。

これはいつから出来る様になったのか、わかんない。

氣がついたら出来る様になってた。

昔は、ずっと視えてたけど、この状態って

結構うるさくてね。

全開で視えるようにしちゃうと、

渋谷のスクランブル交差点のど真ん中に

立っている感じで、頭がクラクラする(笑)

 

だから、氣を落ち着かせて、普段は視えない状態に

しているって感じです。

 

で、次にえいちーずについて。

これ↑↑の左肩の上あたりにあるものが

僕がえいちーずと呼んでいるものたち。


ぼくが17歳ごろに道を歩いてたら、

急に耳元で「ちゃんとしよう」と聞こえて、

びっくりしたんだけど(笑)

その時はまた変なの連れちゃったな〜

(この頃結構あった)

って思ってたんだけど、何日も何日も

離れなくてね、

時折、「ちゃんとしよう」ってばかり

言うから、お前なんなんだ!って言ったら、

「お前にやってほしいことがある」

って言い始めて。

 

その辺で出逢う方々も、

「◎◎してくれ〜」とか

言ってくることがあるから、

その類だと思って。

 

ぼくにはなにもできないよ〜って言ったら、

「お前はなにもわかってない。

ちゃんとすればわかる。」

みたいに言われて、ちょっとイラッとしたよね(笑)

 

ぼくはね、結構小さい頃から「ちゃんとしなさい!」

って言われてたから、この”ちゃんとする”という

意味もわかっていない中でね、

すごく嫌な言葉だったから、

余計にこの言葉にカチンとしてた。

 

で、そこから34歳くらいまでかな?

無視してやった(笑)

 

時折、面白そうなこと言ったりするので

聞いては居たんだけど。

基本的に「ちゃんとしよう」だったから

ほとんど無視していた(2回目)

 

で、ある時に質問してみたら、

結構面白い話しをしてくれて、

そこからちょくちょく会話するようになって

そんな感じで今に至ります。

 

でね、えいちーずたちは

人じゃないし、名前もないんだって。

これまでも好きに呼ばれてきたらしい。

確かに、えぐざいるみたいに

人型に視えることがなくてね。

 

で、一つ?一人?が別々の目的を持ってるみたいで、

ある一人?が沖縄の聖地に言ったら、そこが

目的地だったらしく、涙が急に出て、

そのあとそのものの声が聞こえなくなった。

ってか、入れ替わった感じ。

 

で、昨年の年始に、よく話してくれる

おじいちゃんみたいな奴がね、

もー結構色んなこと話してきたらか、

行くねって言い始めて(笑)

 

次の人のところに行ったみたいなんだけど。

 

神社参拝付きお話会の直前でね、

ちょっと動揺したなんてことも(笑)

 

で、えいちーずたちが僕の側にいる目的

それについて聞いても

誰も教えてくれないの(爆)

 

時がくればわかるって。

全然教えてくれないの(笑)

 

むかーしは、言っちゃダメなこととか

教えてもらって、言っちゃって怒られたりしたけど、

今は良好な?関係になってます。

 

セッション絡みでもう少し語れるので、

その辺は次回ということで

 

結構長くなっちゃった(笑)

 

ということで、今日はここまで!

 

 
イベント情報

◆4月25日:第25会えいちーず&TAKAI KE『七福神ツアー&不思議なお話し会』
 
◆4月26日:『HAPPY BIRTH DAY For Me Party』
 
残席わずか!
◆4月30日:TAKAIKEによる日本人のための日本のお話@東京〜そうだ日本を元氣にしよう!これからの日本のために私たちが知っておきたいこと〜
 
◆5月12日:『いま知っておきたい日本と世界のお金の話』
詳細は後日!
 
 
★高井個人セッション「えいちーずセッション」
ご検討中の方
コチラ から希望日を3つお知らせください^^
調整の上、お返事いたします♪
 

 

 

 

 

続々参加者数増加中!

TAKAI KEpartnershipLINE@

 

どんなことやってるの?

→→コチラで記事にしました

 

 

TAKAI KE partnershipのLINE@への登録は

★携帯なら、こちらから追加

友だち追加

 

★ID検索なら

ID:@fbl1357x