どうも、
高井です。
 
いやー、昨日のお月さまは
皆さんみれましたか?
 
僕は月上がって来た時くらいから
もーね、テンションだだ上がりで、
写真撮りまくっちゃいました(笑)



別に152年振りとか、すんごいパワーが
あるとかはどーでも良いのですが、
なんか非日常って何歳になっても
ドキドキしたり、ワクワクしたり
しますよねー
{6C34AA42-84A2-451C-ABD3-FB234D020368}
 
日々を楽しむってのは、
こーゆーのを楽しむ氣になることも
大切なのかもしれませんね。

そして、今日から2月になりますが、
今日は今年初の甲子(きのえね)の日、
大黒天さんの縁日の日で
開運にはもってこいの日らしいですよ。
 
しかも、一粒万倍日で天赦日という
すんごい縁起の良い日。
 
縁日とは、ゆかりのある日なので、
その祀られてる神さまにまつわる
ストーリーがある日なので、
ご縁を深めたい方は
近くの神社、仏閣を回ってみては
いかがかな?
 
 
ってことで、
本日は、湯島天満宮10日間チャレンジの
本日は2日目になりまして、
今日こそ最終回。
 
この10日間の
アマノタヂカラオノミコトさんと
菅原道真公からのメッセージは、
全て関連があります。
 
今日初めてわかったことですが、
今日のメッセージが最後の
メッセージという事にも
意味があるそうです(えいちーず談)
 
いや、たしかに意味ありげな
最終回のメッセージになりますよ。
 
これまでの読まれてない方は、
長ーいですが読み進めていただけると
良いかと。

【これまでのメッセージはこちら】
 
 
 
さてさて、それではさっそく
今回のメッセージです。
 
「あなたが持っているその才能を
活かして生きていくのだが、
その才能で生きていくことを
あなたは決めなくてはなりません。
 
あなたがあなたの才で生きることは、
どんなことをしていても出来ること。
どんな仕事や役割があっても
それはやっていけます。
 
しかし、あなたのその才を活かすために
あなたは、それで生きていくことを
決め、そうなることと覚悟を持つことが
大切になります。
 
覚悟が無いときには、
周りとあなたの才を比較したり、
なた自身があなたの才を
大したことないとしていることです。
 
あなたがあなたの周りにある
たくさんの才を見ようとも、
あなたの持っている才は劣りません。
 
何故ならば、そのようにこの世界は
出来ているからです。
 
そのために、あなたは覚悟を持って、
あなたの才を活かすことを決めてください。
 
あなたが才を活かせば、あなたの元に
喜びや幸せがやってきます。
その喜びや幸せをあなたは受け取ることに
なり、それを受け取って生き、あなた
自身の身を立てる覚悟がそこには
必要となります。
 
素直になってください。
周囲には素晴らしいものに溢れ、
魅力的なものに溢れていたとしても、
それは素晴らしく、魅力的なものでしか
ありません。
あなたの才とは別のものを表してるに
すぎません。
素晴らしいと認め、あなたはあなたの才を
表現してみてください。
 
あなたには、誰も持っていない素晴らしい
才があり、それを活かさないままでは、
あなた自身があなたのことを素晴らしい
とは、思えなくなります。
 
素直になることです。
あなたがあなたの才を活かせば、
あなたはあなた自身のことを素晴らしいと
思うようになります。
 
素直さがあなたの才を輝かせる鍵に
なるでしょう。」
 
ふむふむ。
なるほどね。
 
才とは、昨日のメッセージの中に
あった、もともとあなたが持ってる
才能、珠のことです。
 
それを使うことを決めて、
受け入れることへの覚悟が必要だと
ゆーことですね。
 
その鍵が、素直であること。
ありのままとも言えるかも。
 
起こっている、そこにあることを
そのまま受け入れること。
これが素直さですね。
 
何もしないでは無いところは、
お間違えの無いように。
 
ってことで、
神さまからのメッセージもこれにて
ひと段落。
 
いかがでしたかな?
 
感想や質問など貰えたら、
盛り上がります。僕が(笑)
 
 
ってなわけで、本日はここまで!
 

んではー!