2017/11/19 昼『町あかりコレクションVol.3』@渋谷7th FLOOR | アフロは一日にして成らず。

アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
参加:湾岸ソルティ/町あかり&池尻ジャンクション/眉村ちあきベイビーズ ex.プレタポルテ
映画:「覆面系ノイズ」/「夢の音」 など。巨大な木を目指しています。

皆様どうも、アフロです!

 

 

 

 

 

先日19日(日)は渋谷7th FLOORにて町あかりさんのライブでベースを弾かせていただきました。

 

 

過去にサポートしたライブはこちら。

 

右矢印2017/01/15 『町あかりコレクション vol.1』@渋谷7th FLOOR

右矢印2017/06/25 『町あかりコレクション vol.2』@渋谷7th FLOOR

 

 

 

 

この日は昼と夜の公演がありましたが、まず昼の公演について書こうと思います!

 

 

 

看板が素敵すぎて感動ー!

 

 

 

 

綺麗なお花も!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✩Set List

 

・前半(カッコ内はカバー元、敬称略)

1.ハートが疲れてる(ばんびと薔薇)
2.優しい麦茶(ブルートリップ.)
3.終点、ワ・タ・シ。(寺嶋由芙)

4.寺嶋由芙かもしれません(※未発表曲)

5.大丈夫よ(※未発表曲)

6.ヒントが欲しい(チャマタソ。)

7.激辛デスソースの人生(美広まりな)

8.静岡の激しいみかん(アイハラミホ。)

9.夜に起きるパトロン(ギャランティーク和恵)

10.ああ人生、迷子丸(姫乃たま)

 

・後半

11.たおやかだ~aki~

12.ア、アイシャドウ

13.横浜のすずめ

14.雨

15.寄りかかってゴメンなさい

16.優先席に座りたい

17.乗り換えがチャンス

18.素敵なフェリー2人旅

19.メモリーズ・メゾン

20.コテンパン

 

・アンコール

21.もぐらたたきのような人

 

 

 

 

 

 

 

前半戦は町さんが作詞作曲した楽曲でほかの歌手にご提供した曲をセルフカバーというコーナーでした!後半戦はおなじみのオリジナル曲を!お楽しみ頂けたでしょうか!

 

 

 

 

当日の様子については、こちらで写真などがあまりないのですが

 

いらしゃったお客様がたくさんお写真やご感想などツイートしてくださっていたので、そちらをいくつか引用しつつ、書かせてください!(ダメな方は大変お手数おかけしますが、お申し付けください・・・!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヒントがほしい」を歌っているチャマタソ。さんも会場にいらしゃっていました!良い曲でこちらもテンションが上がりましたー!

 

 

 

 

 

寺嶋由芙さんの「終点、ワ・タ・シ。」をお届けしたあとに由芙さんに提供予定だった「寺嶋由芙かもしれません」を初披露!

 

 

 

 

 

 

 

ご感想の数々、ありがとうございますー!映り込みすみませんヽ(;▽;)ノ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイハラミホ。さんへ提供した「静岡の激しいみかん」では町さんがみかんを配布するシーンもありました。配布っていってもお客さんの口にみかんを丸ごと突っ込んでいく様はステージ側から見ていてもなかなかシュールでした。笑

 

 

 

 

前半の最後は夜にゲストで登場した姫乃たまさんの「ああ人生、迷子丸」、町さんVerでお届けしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

後半は町さんお馴染みの曲たちを池尻ジャンクションのアレンジでお届けいたしました!

 

 

 

 

メンバーご紹介いただき、ありがとうございます!

 

 

・演奏

 

池尻ジャンクション

 

Gt.村雲順樹/Gt.キャサリン/Ba.アフロ藤村

 

Dr.金本聖潤/Perc.ゴン後藤/Cho.嘴音 杏

 

 

 

 

今回はドラムの金本くんが前回までの地斎さんに代わり、初参加でした!メンバー最年少。素敵なドラムをありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書いてくださった方も!ありがとうございますー!

 

 

 

たくさん嬉しいツイートがあるなかで一部抜粋して書かせていただきました。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の機材たち!夜の部でまた触れようかと思います!

 

 

 

 

 

 

 

楽屋でのワンシーン。

 

 

 

 

なぜ、真似した!笑・・・と思いつつおにぎり食べてるわたし。

 

 

 

 

本番前、町さんが「YABOったい」のスケバンモードに・・・!

 

 

 

 

 

 

お昼の部、ワンマンライブにご来場頂いた皆さん、ありがとうございました!

 

夜の部、樋口舞さんとのツーマンについては次記事で触れます!

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 (  町さん  ) 
(  昼の部!)
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)