皆さま〜こんにちはウインク

香港在住のネクタイ作家、

洋裁教室ナインビーを主宰していますミシン(モノクロ)

 

 

弟2号夫婦来港、2日目の夜は、

ジョーダンの海鮮屋台へ。

この辺りも日本からのお客様を、

よく連れていきます。

テンプルストリートにも寄れるし、

下町感たっぷりでもって、美味しいグッキラキラ

 

 

 

 

 

かんぱ〜〜い生ビール生ビール

 

いつも家族3人だけど、この日は5人。

人数が増えると食べられる種類が

増えるからいいのよね〜

 

 

弟2号のお嫁さんが挑戦した、お茶。

味見させて貰ったら、甘かった。

 

 

ピータン大好きピンクハート

しかしラー油まみれでちょい、から〜いキラキラ

ガブッといった息子、速攻出す〜〜

 

 

これも美味しい〜インゲン〜〜

 

 

空芯菜も大好き〜〜〜

草食の息子、食べる食べる〜〜

 

 

これは私の大大大大大大大大大大

大大大大大大大大大大大大大大大

大大大大大大大大大大大大大大大

 

 

好物。

ホタテの上に、春雨どっさり。

にんにくタップリ。

 

 

これ私、きら〜〜い。

骨がガッツリついてて、しかも

小骨が口の中に突き刺さるし、

まさに香港の雑さを現した料理。

 

 

カニとか、お粥の中の魚の骨とか、

それは面倒くさくても、

取って食べる程の価値あるけど

この鶏は、そんな面倒くささと

引き換えにするほど、美味しくもない。

 

 

けどパパはこれが好きで、

日本からのお客が来ると、これを頼む。

私は1個も食べなかったぜ。

こんな雑な料理いやー。

 

 

香港の「モノ」は好きだけど、

香港の「雑さ」は大っきらい。

 

 

これはまぁ、好きーーーー

ダックの血を固めたやつ。

息子もまぁ、ムリすれば食べれる。

 

 

魚は文句なしに美味しいでしょーー拍手拍手

面倒くさくても食べるやつ。

 

 

これは止まらなく美味しいよね〜牡蠣

 

 

息子用

 

 

 

 

香港の人って、週末は

家族や親戚が集まって、大人数で

丸テーブル囲むじゃない?

 

 

ウチはいっつも3人だから、

それがちょっぴり羨ましくもあって。

だからお客さんが来ると、

大きな丸テーブルが囲めて、嬉しい。

 

 

 

 

かといって、大家族は苦手なんだけどね。

 

 

1人、もしくは少人数が好きなんだけど、

時々、大人数に憧れるみたいな。

だから時々お客が来るくらいで、ちょうどいいんだ。

 

 

そーしーて!

 

 

この店、なんて名前か分かりませ〜ん笑い泣き

まあココらへんは色々食べるけど、

どこで食べても美味しいよね〜

今回の店は違ったけど、

バケツの中から海鮮を選んで

調理してもらう店も、楽しいよね〜〜

 

※追記、食べた店の写真撮って来ました↓

 

 

ジョーダンの、海鮮屋台たち、でした。

テンプルストリートらへんね。

香港の雑さに習って、

雑にまとめてみたわーーーグッグッ

 

 

ラキンに参加中←ざつ

雑でいいから押してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ざーーつ

 

 

顔も雑に消す

 

 

----------------------------

ネクタイ作家ってどんな人?

自己紹介はココ←を押す

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

名前、変えます

テロを未然に防いだ、私と息子

ついに発表!ゴミ箱ケーキはコレだ

 

 

香港グッズ作品インスタ