今年もありがとうございました! | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

"愛に生きる”を応援する、土居一江ガッちゃん です。

今年最後の日、大晦日。
いい天気の横浜、朝焼けの富士山がきれいです~。
みんなに見せてあげたいわ~。誰か、私に一眼レフのデジカメを~~。


今日は、アドラーフェライン横浜の振り返りを。

調子が悪い中、よく活動しました

この活動に、ここに来てくださるみなさまに、支えられていました。

講座に講演にも、多くの方が参加してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

関わった方が、お子さんとの関係が変わり、元気になっていくのを感じられるのは、最高の喜びハート

私たちの提案を受け入れてくださって、本当にうれしいです!!


今年は、『聴き上手への道』を新たに開き、大好評でしたキラキラ☆

秋には、横浜で初の「パセージプラス」を開催。

パセージリーダーでもある、みずりんや小野崎さんが
「パセージプラス」を学び、リーダーを取得。

よりアドラー心理学な感じで、自分のことがよくわかる講座でした~。

みんなの意識が、変わっていきそうな予感です。
スタッフが活躍していくのも、うれしいわ~。


講演会もたくさん、開きました。

○ 野田俊作氏「未来に向かう子育て」
~育てにくい子どもなどいない~

○ もおちゃん 『私と家族の2年間』
~不登校・断絶・入院から再生へ~

○ サムのお話会&交流会

野田先生、もおちゃん、サム、ありがとうございます!

遠くからいらしゃってくださる方、「読者です」と声をかけてくださる方がいて、嬉しかったです。ブログって、ホントにすごいです。人と人をつなげてくれます~ハート

来年は、私も講演会しちゃおうかな~プププッ
みんな聞いてくれるかな??


他にも
プチパセージ ・パセージ ・スカイプパラダイス ・先生のためのアドラー心理学講座 ・勇気づけを学ぶ会 ・フォローアップの会、そして、個人セッションキラキラ

わ~~!すごーい!ありがたーい!
読んでくださる方がいるから、書けます。
来てくださる方がいるから、開けます。

この活動になくてはならない人(?)も紹介しますね。
姿は見えないのですが、この方を通して、メッセージをくれる魂さん。

上田佳穂さんにも、ひとかたならぬ応援をいただいています。
この場をかりて、お礼申し上げます~。

こう振り返ってみると、とてもいい年だった ~プププッ

みなさま
この1年、本当にありがとうございました!!

来年も、どうぞよろしくお願いします。



*花* アドラーフェライン横浜 のご案内ガッちゃん *花*
ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp
はっぱ  活動予定(勇気づけを学ぶ会・フォローアップ・その他)
はっぱ 子育て講座「パセージ」 1月15日~
はっぱ 聴き上手への道 募集中 

 虹子育てがラクになる 個人セッション 12月サンタ


無料メルマガ始めました!376名のご登録!ありがとうございますハート
PCお届けへのお申込み (名前を登録したくない方は携帯版へ)
携帯・スマホへお届けのお申込み空メール登録はこちら

 

はっぱ大好評!わかりやすい、すぐ読める!
野田俊作氏の本「新しい社会と子育て」 97頁 定価700円送料200円 

 


   ペタしてね