今年1年を振り返って | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

 "愛に生きる”を応援する、土居一江ガッちゃんです。

あなたにとって、今年1年はどんな年でしたか?

私は、とっても苦しい1年でした。

昨年の今頃、どん底に落ちました。
”怖い”という感情が、湧き上がるのです。

なんだかわからないけど、怖い。。。

そんな中で、自分のことが全然分かっていなかったことを発見。

「生きてることに傷ついてる」
自分のつぶやいたことに、びっくりしたことも。

そんなに傷ついていたんだね、私…。
わかってなくて、ごめんね。


たくさんの方々に、助けていただきました。
セッション、パワーストン、ets.

スタッフなんて、ほぼ24時間体制涙
そばにいてくれたり、話を聞いてくれたり、突き放してくれたり苦笑

少し起き上がるたびに、そのことがヒントになり、
個人セッションや、講座に生かされていきました。

そのために体験しているんじゃないかと思えるほど汗
ただでは、起きないわ~、私プププッ

完全に体験から学ぶタイプ。

「体験するの好きでしょ^^」とスタッフは言いますが、
渦中にいる間は、結構辛いざんす。

”怖い”想いが、ずーっとある中、
ブログを書いたり、講座やセッションしている間は、その想いを感じません。

この活動、ホントに好きなんだわ。
いや、好きを通り越して、お役目なんだと感じました。

以前、腹をくくりました!  って宣言したのですが、過去形じゃなかったですね。「腹をくくる予定です」って感じだったみたい^^;

この時の決意は、今も色あせていません。
っていうか、全部わかってるじゃん!って感じ。

でも,そうさせないように、私を縛っている?守っている?ものがあったみたいです。

1年かけて、ようやく、前に進み出せる感じがしてきました。
時間かかりすぎっ!

目標を立て、それに向かうのは、苦手。

来るものを受け入れ、なるようになっていきます!!

支えてくれたみなさま。
本当にありがとうございます!

特にスタッフには、感謝の言葉を言い尽くしても足りない感じです。本当にありがとうWハート



*花* アドラーフェライン横浜 のご案内ガッちゃん *花*
ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp
はっぱ  活動予定(勇気づけを学ぶ会・フォローアップ・その他)
はっぱ 子育て講座「パセージ」 1月15日~
はっぱ 聴き上手への道 募集中 

 虹子育てがラクになる 個人セッション 12月サンタ


無料メルマガ始めました!376名のご登録!ありがとうございますハート
PCお届けへのお申込み (名前を登録したくない方は携帯版へ)
携帯・スマホへお届けのお申込み空メール登録はこちら

 

はっぱ大好評!わかりやすい、すぐ読める!
野田俊作氏の本「新しい社会と子育て」 97頁 定価700円送料200円 

 


   ペタしてね