4回目の挑戦/ソフビスーツ完結編 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

話としては、これの続き。

そして久々すぎる、ガンダムネタ!

題して、
「4回目の挑戦」

1回目
ワンフェス2011年夏
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-zazaza

この頃、ソフビスーツ集めに奔走していた私は、
あるディーラーで、ようやくシャア専用ゲルググだけをゲットし、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-まだまだ
※実際にゲットしたのは、手首が左右同じのエラー品でした。



そこで、
「ガンダムのレアカラーもあるが、今回は持ってこなかった」
と言われる。

モビルスーツ全集 RX‐78ガンダム&V作戦BOOK (双葉社MOOK)

双葉社 (2012-05-10)
売り上げランキング: 106,570


「次回に期待してください」(1回目)
とも言われたので、
だったら連絡先を聞いて、さっさと翌日にでも取引しよう、
と思いつき、連絡先を交換はしたが…
なにせほら、こちとらこういう状況(笑)なもんで、そのままになってしまった。

2回目
次が、ワンフェス2012冬

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-2012huyu

そもそもは、
「ここに(ソフビガンダムのレアカラーを)持ってきます」
という話だったからこそ、それ目当てで足を運んだのに。

MOBILE SUIT RGM‐79ジム (双葉社MOOK) (双葉社ムック)

双葉社
売り上げランキング: 49,873


しかし、その人は来なかった。
ブースの人の話だと、「メールで連絡してくれてた」らしい。
しかたなく、
「また次回」(2回目)
と言うことで。

で、怪獣アイテムを見回って、渇望を満たすにとどめる。



3回目
病み上がりの、ワンフェス2012夏

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-でで

またしても、待ち人来たらず。
今や当人よりも顔見知りになったテーブルの人に、
「また次回」(3回目)
と告げられる。

かわりに?他のテーブルで、機動戦士ガンダムTHE ORIGINスミ入れ済みリアルフィギュアの量産型ザクをゲットで、それなりに満足。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-いちゃもん

モビルスーツ全集水陸両用MS (双葉社MOOK)

双葉社 (2010-11-15)
売り上げランキング: 55,160


4回目
行けないはずが、金曜に急遽参加が決まった、ワンフェス2013冬
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-daro

会場は、
ガールズ&パンツァー旋風が吹き荒れていた
との話ですが、無知な自分には全く感知できず。

全ブースをくまなく見て回る気力も意欲もなく、
したがって、各サイトが紹介しているアイテムにもあまり見覚えがなく
ましてや会場を闊歩していたはずの、コスプレ美女(※リンク先は未成年アクセス禁止?にも遭遇しなかった。

とにかく、ただただ目的は、4回目の挑戦となる、
ソフビスーツガンダムのレアカラーゲットのみ!

ところが…

目当てのブースが、過去3回の定位置に見あたらない。

て…撤退?

まあこっちだって、来れる予定じゃなかったしな。

結局、幻で終わるのか…。

と思いながら、会場をブラブラしていると、見覚えのある品揃えのテーブルが。

おお! こんなところに、OSSZ SHOP(オッスズショップ)が!
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-18
「SHOP」が「 SHOS」になってますが、いつもの事です。

またしても、目当ての人は来てないが、
さすがに目当てのガンダムはありましたよ!

ということで、4回目にして、ようやく念願のレアカラーガンダムとご対面。

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-れあか

厳密には、レアカラーではなく、ノーマルのバリエーション(色替え)でした。

たしかに、通常版の「ほぼ白」よりも、ずっとグリーンのボディ色。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-dadada
左から、通常版(スタンダード)のソフビスーツガンダム武器なし。
テレビ初放送当時のクローバーの10センチサイズソフビ。
ソフビスーツ総集編。
元画像は、こちら


これは同じソフビスーツでも、スタンダード版ではなく、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-sannnann
通常版(スタンダード)にも、武器なし(左)と、武器つき(中)の2種類がありました。

「総集編」ですね。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ああああ
製品名:ソフビスーツガンダム総集編生き延びることができるか!

というわけで、2011年6月に、初めて本ブログでソフビスーツガンダムを紹介してから、約2年、

2011年の9月には、temuraさんから強力な支援をいただき

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-さん

一気にここまで数が増え、

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ずらり

その後は停滞が続き、
2012年初頭には、数こそ増えども、種類は増えず。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-しかく
※ソフビスーツ以外の10センチ級MSも含まれています。詳しくはこちらで

今回新種(色替え)が加わるまで、1年もかかった挙げ句、
まだ集めきっていないソフビスーツが、把握するだけで5種類。
その5つとは、

↓①ガンキャノン108
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-108109
↑②ガンキャノン109
↓③量産型ズゴック
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-trii
↑④リック・ドム
↓⑤リアルタイプガンダム
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-koge
↑商品名では、これが「レアカラー」とされています。

ペース的にも金銭的にも、コンプリートは困難なため、
今回をもちまして、
私のソフビスーツ集めは、
終了とさせていただきます。


おしまい。