10センチガンダム選手権〈その1〉/大河原ザクを求めて(18) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

※前回までタイトルが「大河原ザクを求めて31年」でしたが、
これだと年が変わるごとに年表記を更新しないとならず、冗漫でもあるので、「31年」を今回から除外します。

さて今回は、ザクから寄り道して、主役ガンダムの話題。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-こっち

前段はまた長くなるので省きますが、私は常々、アニメ劇中のモビルスーツを立体に再現するのに恰好の素材は、ソフビじゃないかと睨んでます。
今ならちょうど、一番くじの35センチのやつとか。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-くr-ん
↑元はクレーンゲームの景品。

ただしあくまでもザクだけが興味の対象だったので、
それなら「ソフビスーツ」という、10センチサイズのシリーズが、一番出来が良さそうだと目をつけた。

ネットで拾った画像でも、なかなかよさげ!
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-sujiu

だけど、気がついたのが最近で、当然どこにも売ってない。


と思ったら、なぜか一店だけ、豊富に品揃えしていた。
あいにくシャア専用も水中用モビルスーツも全滅だったが、
念願の量産ザクも、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ざく
まさにイメージ通りの旧ザクも、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-きゅう
名機グフも、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ぐふ
ボリューム満点のドムも、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-どむ
量産型ゲルググも、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-げるる
ゲットできた!

この店には、同じ製品が2個以上売られてる。

「デニムとジーンの再現だとか、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-でにじん
グフと組み合わせるんなら、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ぐふふい
やっぱり量産ザクは最低2機は買わなくちゃ」
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ぐふふふ
とか、
「やっぱドムは3機でしょ」
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-くろさん
とか、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-さんき
調子に乗って買ってるうちに、
ジオン軍のMS部隊は、こんなに充実してしまいましたとさ。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ゆゆゆゆ

で、調子に乗ったついでに、
連邦のガンダムとガンキャノンも買ってはみたが……
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-なんやねん

なんやねん? これ!

というところまでで、つづく。