ダイエットのコツ(1) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

今回からは、ダイエットを挫折しないためのアドバイスを、思いつくままに。

1,シュガーレス製品の活用

「食を細くする」といっても、それまでバカスカ食ってた人が、いきなり小食になんて、できるわけがない。
だからどうしても間食をしてしまうんだが、だったら何を口にすればいいのか。

何しろ、食べ物よりは飲み物を。

たとえば特保(特定保健用食品)のコーラ。

キリン メッツ コーラ
キリン メッツ コーラ
posted with amazlet at 13.02.12
キリンビバレッジ


入院中(2012.6.26~7.16)は、めったなものを口にして、投薬治療を台無しにされてはたまらんと、病院には特保のコーラさえ止められていた。

でも空腹感に耐えられず、こっそりメッツコーラを飲んでしまったが、

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ここp

血糖値には影響なかった。

ここからも、特保のコーラには糖分が含まれていないことがわかる。

その時は未発売だった、ペプシ スペシャルも、効果は同様だと思われる。


他にも、最近はあまりみかけなくなってしまった、
スタイリーも、血糖値を上げることはなかった。
味がまずくて、飲みにくく、無理やり流し込んでる感が強いのが難点だが。



いずれにせよ、夏だったんだなと懐かしく思い出す。

飲み物でなく、食べ物(というか、口を動かしていたい)なら、キシリトール系のガムでしょうかね。

クロレッツXPオリジナルMB 150g
日本クラフトフーズ
売り上げランキング: 209


「ごくまれに、お腹がゆるくなることがあります」と断り書きがあるが、

明治 キシリッシュレインボーアソートボトル 117g
明治 (2012-08-07)
売り上げランキング: 699


あわよくば?お腹が下って、そのおかげで更にダイエット効果があったりもするんで、かなりオススメ。



こうした、空腹まぎらわし型の製品はしかし、あくまでも一時しのぎにして、次第に小食と空腹の持続に身体を慣らしたら、卒業すべき存在といえる。

実際に私も、今ではコーラもガムも、ほとんど口にしていない。

とまあ、ダイエットに関しては、小出しで少しずつ書いていきます。