【覚醒者向け】チヒロ☆なう③2018まとめ[本当の平和を望むならまずは自分に革命を★] | MIKA StarSeed

MIKA StarSeed

スピリチュアルと現実の両方大切にし、自分軸で生きられるような情報を発信しています。YouTubeチャンネルで様々なお話をしております。個人セッションやセミナーもしております。

チヒロ☆なう③2018まとめ[本当の平和を望むならまずは自分に革命を★]

 

【この3年間でどれだけ僕たちが目醒めるか】

今日は暑いですとっても。

気象が本当おかしくなってますよね。

暑いとこころで雪が降ったり、太陽が本来昇らないようなところから登ったりするのは、

普通では起きないような、異常気象なのは地球の地軸がずれ始めているから。

 

地軸のずれが進むとポールシフト(磁場逆転現象)が起こる。

ポールシフトが起こると北極が埋もれ南極が隆起し地形が変わり大激変する。

そういった変化を起こさなくても僕たちの意識が覚醒していくことで、このポールシフト(地軸の逆転現象)を防ぐ、または緩やかな変化にすることができる。

本来なら自分で気付くものですが、人って何か大きな事が起こらないと生き方とか在り方を変えたりしないですよね。

地球(ガイア)はアセンションすると決めて波動を上げているので僕たちが波動を上げないと重しを外すために災害はどんどん起こっていく。

地球(ガイア)が一人で地球を浄化しているので天災が起こったりする。

僕たちも地球と一緒に波動を上げていこうとすると地球の浄化を助けることとなり天災を起こさなくて済む。

大きな痛み苦痛を伴なわなくて済む。だからこの3年間であなたが目醒めるか眠るか聞いている。

自分自身も含め地球の波動を上げるって意識を持ってほしいです。

この3年間はとても重要です。

あまりにも多くの人たちがこの惑星で果たすべき(べきという言い方はあまり好きではないが)責任を理解していない。

僕たちも地球と一緒に同調するって決めないと地球と同調できなくなり、必然的に形として淘汰されてしまいます。

どれだけの人達が目覚めるのかでこれからの地球の動き方がポジティブかネガティブか決まってくる。

穏やかな変化というシナリオになるか、大激変で多くの人たちがこの地球を離れなければいけないのかの瀬戸際。

 

【平和な世界にするために自分自身が平和になること】

国内外問わず天災とか何かあったら人事だと思わないでください。

3.11の時に僕は京都にいましたが警報とかすごかったです。そういったことがあってもまだ気付かない。

だからできれば大難を小難に。小難を無難にしていきたいですよね。

これはみんなで取り組んでいかなければならない課題だと思ってください。

戦争とか原爆とか本当に嫌だと思っていたけど、その戦争をなくす近道って自分を変えるとものすごい近道になるんだって、

考え方ができるといい。

僕たちの集合意識がどの意識の状態かで傾いてくる。全く別の経験することになる。

平和な世界にするために、自分自身が平和になることです。

この現実は僕たちの意識の反映なので。

意識を変えない限りずっと問題は起こり続けるのです。

つまり平和な意識になれば平和な現実が起こるのは自然なことなんです。

現実は自分自身で創っているというのを理解し目を醒ますこと。

この現実は自分で創っていないと人を責めたり、分ける、この意識を変えていかないと目を醒まさない。

目を醒ます時には、まず自分が創造主として100%この現実を創っているんだといる意識に立つこと。

この個人の意識の集合意識が国の事、社会の事の現実を創っている意識がとても大事。

 

【この世は2極の極の世界】

人の事は放っておいてください。

その人が体験したくて体験しているんで放っておいてください。

目の前に困っている人に手を差し出してはいけないという事ではないです。

そういうことではなくて、あなたが悪いと言っているんではなくて、この世は2極の分離の極の世界なので

助けたい人がいると助けられたい人、癒したい人、癒されたい人をつくる。この原理に気付かないと。

あなたは何がしたいのですか?!

自分が人を助けられる人を生み出して、助ける「達成感」を味わったりする"自己満足"なのか、この世から本当に助けられる人をなくしたいのか。

何をしたいのか、何が意図なのか。

同情したり共感することは、辛いね、苦しいねと同調すると共振を起こす。

これでは誰も目覚められなくなる。

2020年いっぱいまでどれだけの人が目を醒ますか。

(例)

うなだれている人に寄り添って優しさって思っていたことは、

実はその優しさって、"ほら私って優しいでしょう!?"って自分に酔いしれる、ということをしていたことに気づいた。

そして、そうしておかないと周りに冷たい人と思われるからとか。

 

【本当に愛しているならば心配するよりも信頼する事】

本当の優しさ、愛、思いやるってってなんだろう?

・・・意図がどこにあるかなんです。

 

よく目を醒ましていく事をしていくと周りを置いていく感覚になる人がいます。

「家族はどうなるんでしょう? 私は目を醒ましていくけど夫流れから外れてしまうのでは?」と聞いてくる人がいるけど、

これ、ものすごく傲慢です。全く相手を信頼していないです。

元はみんな完全な意識で波動を落として、この物理次元の地球にやってきたんですよね?

ということは本来みんな完全な100ある力の意識なんでよね。

でも、その意識が「大丈夫かしら?」というその意識が生むんです、そういう人を。

 

日めくりカレンダーにも書いてありますが、、、

人を放っておきます。本当に愛しているならば心配するよりも信頼する事です。

その人を心配するのであればその人を100%信頼していないってことですよね。

(日めくりカレンダー19日)

無条件の愛は、人間の最大のレッスンです。

本当に愛しているのなら、心配するよりも、信頼しているはずです。

(例)

親として子供が苦労しない様にしようとしますが、僕はそうは思わない。、

その子供が生きる力を信頼していないし、その子がそれによって得られる体験を奪ってしまいます。

助けるには助け方を考えなければいけません。

そうでなければ、ただ甘やかすだけ、ただ力を奪ってしまうだけになります。

(例)

すごいお腹を空かしている人がいたとします、自分はたくさん魚を釣ったからお腹を空かせた人に分けてあげようとします。

あげた本人はいいことをしたと思っています。

しかし、そのお腹を空かせた人は食べた後死んでしまいます。

あげるのはいいです。本当に助けるっていうのは、魚の釣り方、方法、糧を教えてあげることです。

 

与えることは簡単。一瞬の癒しにはなっても続かない。

意図が大事です。

拡大された意識を持った人達が増えることが大事。

可愛そうとか、批難やジャッジからは何も生まれない。

簡単に自分の軸を簡単に人に明け渡している多いです。

人の評価が自分の価値ではないです!

(例)

みんなでごはんに行って、"何が飲みたい?"って聞かれてみんな"ビール"、"ビール"、"ビール"って言ったので、

自分は本当はワインが飲みたいんだけど、"じゃあビール"って言ったりします。

じゃあじゃなくて"私はワインがのみたいんです"って言えばいいんです。

そんなこと、どうでもいいじゃないって思うかもしれないけど、そうゆうところからやっていくのがとっても大事なんです。

こんな小さな事ができないで大きな事はできないです。

いや、大事な時は私物事言えますって言うかもしれませんが、できないですよ、こんな小さなことができないのであれば。

つまり、生き方を変えていかないといけないです。

 

【生き方を変えるのが求められています】

みんな知識は学んでます。でもそれだけでは変われません。生き方を変えないと。

エネルギーワークに参加してやったり、セミナーに行ったりしても。

NOと思う事はNOと言う。明確に表現する事だったり。

(例)

体にいいと言われるお水を飲んでいる人がいるけど、体にいいと言われる何かをやっていて、

やっている事は体にいいものを取り入れる事だけど、意識が変わらないから何も変わらない。

 

ゆめみる宝石意識に伴った行動を起こして初めて本当の変化を起こすことができます。

ゆめみる宝石意識がすべての始まり、意識が変わらなければ何も変わらない。

 

【意識を変える覚悟を】

学んだ知識だけでは変われない。結局変わらないから何のためにやっているのかわからなくなる。

セミナーに参加しても、ここでは得られるものがなかったと言って帰って、色んなセミナーを渡り歩くジプシーみないな人がすごい多いです。

そこをいかに自分軸に戻って、自分が変わか。

誰かに変えてもらおうとか、ここに行けば何かが変わるのではなくて、

そこに行ってあなたの意識が変わるから変われるんです。

あなたが変わる意識をもたなければ、意識をもたなければ、

だからどれだけ行っても変われないです。どれだけお金を何百万、何千万つぎ込んでも。

ワークショップに行ってるから安心、好きなことをやっているから私は大丈夫、という感覚は怖いなと思います。

そうゆう依存から抜けないといけない時です。

 

誰かに答えを貰うのではなく、僕が何で最近ワークショップを多くやっているかというと、

自分自身で受け取ってもらうためなんです。

僕の様に高次の存在と交信できる人がいて、話を聴くのはいいです。

高次の存在と繋がりを持った人から話や情報を聴くというのは、いい勉強や体験になりますが、

いつまでもそれをやっていたら、いつまでもそこから抜けられません。

 

だから結局自分自身が感性を磨いて感性を拡大させて、自分で受け取れるようになることがとても大事。

マスターになっていくというのはそういうことです。自分のことは自分でやれる。

沢山の人と共同するのはいいんです。実際今だって共同しています。

ガイドやマスター達と共同しています。共同の在り方というのは、これからの本当の在り方になるのでいいんです。

ただ、自分自身でやっていくというこの意識が基準にないと、揺れるし、ブレるし、何か他にあるんじゃないかって探し求めるし、、、

ないんですよ外には、自分の中にしかないんです!

これに本当の意味で気付いていくことが目を醒ましていくことなんです。

ついつい、もっともっと簡単なことと思ったりしますよね。

しかし厳しい言い方になるかもしれませんが、

ゆめみる宝石目を醒まそうと思った時には、『人生の最優先事項』にしないと目を醒ましていきません。

 

スピリチュアルなことが好きで、趣味みたいになっていたりとか2番手になっていると目を醒ましていけません。

目を醒ますっていうのはそう意味で簡単ではありません。

なぜならばそれを一番の優先事項にできるかどうか。

『覚悟です。』

本当にこれしかないです。

第一優先事項になっているかどうか。

 

【どっちにするか今決める時】

パラマハンサ・ヨガナンダというヨガを東洋から西洋に伝えた聖人(アセンデットマスター)で彼が言っていたのは、

神と繋がりたければ、神を求めるのであれば藁をも掴む気持ちで求めなさいと言っています。

藁をも掴むって必死ですよね、無我夢中ですよね。

それくらいに神を求めなければ、つまり目醒めるという事を求めなければ目醒めないですよね。

そいう意味で難しいです。

でも、もしそれを第一優先事項に本当の意味でできたら、あとその流れに乗っていくだけです。

今はバックアップするエネルギーがいっぱい宇宙から来ていますから、

目を醒ますって事を決めたら、その先に行くって決めたら早いですよね。

だけど,まだそこが定まらないからアップダウン、それも加速しますよね。アップダウンも激しくなりますよね。

苦しくなりますよね。もうそういう遊びをやらないこと。

この3年間を迎えているのに、未だにそれをやっていたら、決して目を醒まさないですよ。

もう3年もないじゃないですか。

早急に自分はどっちの方向に向かいたいのか覚悟を決めていくというのが今すごく求められている。

これは何度行っても言い足りないくらいなんです。

だってあと2年半ないんですよ。

ここでどれだけの人達が目を醒ますかで地球の変化が変わるんですよ。

本当に人口だって大激減するかもしれないんですよ。

今はまだそうゆうこと、でももう兆候はでているんですけど、

世の中を見渡したら普通とは違うことが起こっている、異常なことが起きているっていう事がわかるはずなんです。

けどそれは、こんな程度では済みません。

だから真剣に言っているんです。本当に。

お酒は飲んでいますけど。真剣に言っているんです。

真剣に言う事とお酒を飲むことは全く別の話なんでいいんですけど。

ただ、本当に真剣なんです。

だから動画で観れるようなものを編集もなく発信し始めているんです。

 

だから本当に瀬戸際にに来ていて、列車が本当に分かれ始めて、

目醒める、眠る、今までは平行だったからジャンプして乗り換えが簡単だったけど、

それが今は列車が分かれ過ぎちゃって、ジャンプでは乗り換えができなくなるだけでなく、視界から消えていっちゃうんですよ。

だからもう全く乗り換えができなくなっちゃうっていうところまで来ているというのを本当に知ってほしいと思っています。

 

乗り換えはまだ可能ってなるかもしれないけど、ものすごく努力が伴うとか、

ものすごく大変な思いをするとか、ダッシュして乗るとか、見失う列車に乗るっているのはすごく大変だと思います。

なので、どっちにするか今決める時なんです。

 

この話は大切な話なんでまた同じ話をするかもしれません。

これは何度行っても言い足りないくらい大事なことなんで。

 

【僕はこの3年間で変えることができると信じています】

振り返ったらわかります。

2021年が来て、この2018年19年20年って世界にとってすごい大きなターニングポイントだったって事がわかります。

でもその時に、あの時にそうしておくべきだったと思っても遅いですよね。

だから今だったらまだ乗り換えができるし、もうポールシフトは避けられないって言っている人がいますが、

僕はこの3年間で変えることができると信じています。

じゃないとやっている意味がないです、言い方を変えれば。

ポールシフトが起こる起こらないというよりも、もっと緩やかな穏やかな変化の仕方で変化できる。

 

経済の問題だってそうです。

これから大激変していくので。もうその証拠は出ていますけどね。ビットコインの出現なんかもそうです。

高次の存在が言っていましたが、ビットコインがというより、ああいった変化がこれからの経済の礎、先駆けになっていきます。

ということはこれまでとは全く違う形態になっていくことがわかります。

その時に大事なことは、僕たちが本当に目を醒まして、自分で自分の現実を創る側に立つと影響を受けません。

ゆめみる宝石なぜなら自分で生み出すことができるからです。

だから世の中の形態がどんな形態風に変化しようが、ちゃんと自分で自分の豊かさを生み出すことができるから何も心配することはありません。

 

【本当に平和を願うなら、まずは自分に革命を】

平和を本当に望むなら自分がまず変わったらいいんだよ。ということです。

自分が変わる以外変わらない。実際にそれ以外変える方法がないんです。

だから世界を変えたいんです、平和な世の中にしたいんですって言う人がいっぱいいるんですが、

だったらまずあなたが平和になってください。あなたが調和をとってください。

というのが一番答えになる。

それって本当に大事で、本当に自分がハッピーでいればいいんです。

難しく考えなくていいんです。

日常で自分が心地よく感じられるように環境を整えていくといいんです。

 

(例)

この音楽を聴いているとすごい癒されると感じればそれを聴けばいいし、

この映画を観ているとすごい幸せにな気持ちになると感じれば観ればいいですし、

これを置いていると、とっても安らぐんだと思えば置けばいいし。

そういう風に本当にちょっとしたこと。

そこで本当に自分が居心地がいいと感じられるように配置し環境を整えていく。

人によって居心地の良さって違うじゃないですか、だからあなたにとって居心地のいいように環境を整えてください。

それを甘えだとか複雑にせずもっとシンプルに心地よさを選ぶこと。

 

 

ニコ恋慕うわよを実践してね!

 

 

【関連記事】

宝石ブルー【覚醒者向け】並木良和さん2019年秋分統合ワーク参加メモ

 

宝石ブルー【覚醒者向け】統合ワーク参加1週間後の気付き”並木良和さん2019年秋分統合ワーク参加メモ”より

 

宝石ブルー【覚醒者向け】ちひろ☆なう①2018 まとめ[番組始めたきっかけと直感についての回

 

宝石ブルー【覚醒者向け】チヒロ☆なう②2018 まとめ[自己紹介と統合の概要についての回]

 

宝石ブルー【覚醒者向け】チヒロ☆なう④ 2018まとめ[意識から全て始まる自分自身をスペシャルに扱う]の回

 

 

宝石紫個人セッションはこちらから宝石紫

宝石赤add.lights2019@gmail.com

宝石赤