SNS集客ではファンを作りましょう!

って、どこのコンサルさんでも起業塾でも

何度も耳タコなくらい

言っていることなんだけど…

 

 

今日は、

ファンを作るために必須だけど

案外みんなやれていない

重要なポイントをお伝えしますねウインク

 

 

特に、女性がターゲットの場合は

ぜひともこれは意識してやってほしい!

 

 

それは、

話すように、

かみ砕いた言葉を使う!

ということウインク

 

image

 

どういうことかって言うと、

日本語って話し言葉書き言葉は、

けっこう差があったりしますよねキョロキョロ

 

 

どちらかというと、

書き言葉の方が難しくなる印象。



ブログは文章なので、

普通に書き出すと、

どうしても書き言葉に

寄っていってしまいます。

 

 

でもさ?

 

 

SNSでもあるアメブロって、

教科書でも新聞でも、

ましてや論文でもないのねキョロキョロ

 

 

読者さんは自分の興味がありそうなことを

選んで読みはするんだけど…

 

 

開いてみて

教科書ばりの堅苦しさや、

新聞ばりのギチギチ感や、

論文ばりの専門用語を多発だったら

 

 

ソッコー離脱しますえーん

 

 

だからこそ!

アメブロという場所では、

話し言葉に寄せた書き方

をしてほしいんです!ウインク

 

 

特に女子は、

新聞や論文を読むのはニガテな人が多い。

 

 

だから、

まるでお話を聞いているかのような

かみ砕いた表現の文章の方が

圧倒的に読まれるし、

 

 

文章の読みやすさ

というのは

ファンになる

大前提なのですおねがい

 

 

たとえば、

~です、~ます、だけよりも、

~しちゃいますよね♡

~って思うよね!

の方がそれだけて親しみが湧きますよね照れ

 

 

~を開始してください。

よりも、

~をスタートしちゃいましょう!

の方が、ブログではとても読みやすいのです。

 

 

ブログで文章を書くから、

ちゃんと書かなきゃ!

って無意識に思っている人は

とても多いです。

 

 

LINEのやりとりだと

すごくポップで楽しいやりとりなのに、

いざブログになると

漢字だらけ専門用語だらけ

ですます調のお堅い文章になっていたり…

 

 

これってすごく、

もったいないことなんですよねショボーン

 

image

 

なので、私は生徒さんに、

LINEで友達とやりとりする時みたいに

書いてねってお伝えしていますニコニコ

 

 

友達に送るメッセージに、

よほどじゃない限り

専門用語も多発しないし、

小難しい言い回しで

送らないですよね(笑)

 

 

今日この記事を読んでドキッ驚き

としたあなたは、

ぜひ今日のブログから

かみ砕いて話して説明するような

書き方を意識してみてくださいね♪

 

 

ファンを作るために

具体的に何を買いたらいいのかは、

公式LINEプレゼントで

詳しく解説しています♡

 

 

940人以上の方が受け取っている

プレゼントを受け取るには

LINE登録してね下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド



 

 

現在提供中のメニュー