複数SNSはもう不要!

 

行動量が必要な起業初期でも

効率的行動×強いマインドで

時間的余裕を持ち、

心の余裕も維持できる!

 

 

アメブロ集客で

スマート時短起業をサポートする

久野けいですウインク

 


@eyt0lo1

 

 

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド


 

  

今日は辛口だから、

耳が痛い人も多いと思う滝汗

 

 

 

けど、この思考回路の人が

めっちゃ多いから、

今日はあえて言わせていただきます!!

 

 

 

起業しようと思って資格を複数取る人ってね、

自分の自信のなさを

資格で埋めているだけ

なんです真顔

 

 

 

だって、

すんばらしい資格を

持っていても、

起業で成功するかって

全然関係ないから!!

 

image

 

かく言う私も、

起業を決意した時、

実は資格を取ろうかなーと思った1人。

 

 

当時は子供のご飯に悩む人向けの

仕事をしたくてねおにぎ

 

 

管理栄養士っていう

デッカい国家資格があるのに、

さらに他の民間の資格も

取ろうとしていたのよ…

 

 

だって、

資格がたくさんあった方が

お客様にも信用してもらえそうだし、

勉強もできるし良くない!?

って思ってさ。

 

 

だけど、その深層心理は、

初めての起業が不安だから

資格で武装したい

ってことだったんだよね滝汗

もちろんメンターにズバッと切られて資格取得はやめましたw

 

 

どんなに資格を取っても、

それだけじゃ売れないくらい、

今は個人事業主戦国時代。

 

 

資格を持っている人がたくさんいる中で、

この人に頼みたい!

と思われる〈決め手〉はなんだろう?

ってことニコニコ



例えば私だと、

ブログのこと教えてるけど、

当たり前だけどそんな資格はない(笑)

 

 

だけど、

・クソ忙しい3歳以下の2人の子育て

・パート

・起業

3つの草鞋を履きながら

起業の0→1を成功させた実績。

 

 

その成功した時から今まで使っている

アメブロ集客のノウハウ。

 

 

それらの要点をまとめて

分かりやすく説明して伝えることができる

〈教える力〉。

 
 

前職でやってたこころの整えで、

不安が多い起業初心者さんの

こころをサポートすること。

 

 

四柱推命で

あなたの特性や強みを

お伝えすること。

 

 

パソコンも得意だから、

パソコン苦手な人の代わりに

必要な画像作成や設定も

してあげられることウインク

 

 

最近は、

お店や移動の手配、パソコン関連、

タイムスケジュール管理などなど

秘書のようなサポート能力が高いって言われたから、

それも今後活かそうと思います♡

 

 

レンタル秘書欲しい方は

ご連絡ください♡笑

 

 

死ぬ気で勉強した

管理栄養士の資格とは

まるで関係ない、

 

 

自分の経験や強み、

特技だけで

今の私のお仕事は

成り立っている♡

 


だからさ、

今、起業したくて

いくつも資格を取ろうとしている

あなたに伝えたい。

 

 

資格はいらないから、

自分の中から〈強み〉を

見つけよう♡


image


そして、

資格取得のお金で

ビジネスのやり方を学ぶ方が、

よっぽど起業は成功に近づくよ!!

 

 

〈関連記事〉

右矢印資格を取って起業した人が陥りがちなNGブログ



ブログよりもっと濃い

時短起業ノウハウが知りたい人は

要チェック下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

 

まとめますと!

 

起業初期に資格を

いくつも取りたくなるのは、

自信のなさを埋めたいだけ!!

 

 

資格を取るより、

自分を知ったり、

ビジネス自体の学びをしよう♡

 

 

 

前向きに!キラキラ

素直に!キラキラ

やると決めた!キラキラ

あなたのために、

今日は辛口でお伝えしました♡

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 

 
 
 

 

現在提供中のメニュー

アメブロスタートアップサポート体験会

【満員御礼】現在募集停止しております