パソコンや文章が苦手、

知識0経験0、
忙しいママでも大丈夫!
起業初心者さんの
アメブロスタートをフルサポート♡
 
 
集客できるブログに必要なすべてを整えます!
アメブロスタートアップサポーター
久野けいですウインク
 
 
アップアップアップ

 LINE @のプレゼントを

リニューアルしました

定期的にブログより濃〜い

お役立ち情報をお届けします♡

 

 

今日の内容は、

超重要!!

 

 

だから、

がんばりたい!キラキラ

行動したい!キラキラ

絶対やり遂げたい!キラキラ

 

 

けど、

やり方が分からないガーン

 

 

そんな人は、

絶対この記事読んでね!!

 

 

絶対、為になるよ!!

 

 

【超重要】読まれる記事タイトルにする方法

 

タイトルにも冒頭にも書きましたが、

今日のお話は

超重要です。

 

 

なんでかってね。

 

 

 

あなたが一生懸命書いた記事が

読まれるかどうかは、

記事タイトルに

かかっているから!!!

 

 

全然盛ってないよ、

これはマジな事実!!

 

 

どんなに良い事書いたって、

記事タイトルが悪かったら、

そもそも見てもらえないの!!えーん

 

image

 

例えば、

あなたはYahoo!のトップページを見て、

すべての記事をクリックして読みますか?

 

 

記事タイトルから、

「お、これ気になるな」

ってやつだけピックアップして

クリックしませんか?

 

 

それと同じで、

記事タイトルは、

「お、これ気になるな」と思ってもらえるように

作らなければなりませんウインク

 

 

そのためには、

記事タイトルだけで

 

 

・ハッ!これ、わたしのこと!?と思わせたり

・グッと目を引くワードが入っていたり

・パッと見て何の記事か分かる

ことが必要。

 

 

つまり、

ハッとして

グッときて

パッと目覚めるような

 

 

ハッとして!Goodな

タイトルが必要だってこと!!

 

※画像はお借りしました。古すぎて分からない人はごめんなさい

 

 

で。

そんなハッとかグッとかくる

記事タイトルをつけるためには、

ちょっとしたコツがありますウインク

 

 

まずは、

これはあなた向けの記事だよ〜

と、思わせること上差し

 

 

つい怒っちゃうママさん向けに、

怒らない子育ての記事を書くとして。

 

 

「怒らない子育てをする方法」

だけよりも、

 

 

「つい子供に怒鳴ってしまうあなたへ。

怒らない子育てをする方法」 

と、書くと、

心当たりのある人はハッとします。

 

 

これ、わたしのことだ…!!滝汗

と思ってもらえれば、

記事をクリックしてもらえる確率が高いですウインク

 

 

また、この記事タイトルにもあるように、

強調したいことを

【】でくくること。

それだけで、グッと目を引きますよねウインク

 

 

【超重要】とか、【ママ必見】とか、

大切さをアピールしたり、

見てほしい人を強調したりすると良いです。

 

image

 

さらに、

パッと見て

何が書かれている記事なのか

分かるように書くこと。

 

 

そうじゃないと、

タイトルから何も伝わらなくて、

そもそも興味を持ってもらえません滝汗

 

 

ブログを読みに来る人って、

なんらかの悩みを解決したくて

情報探ししてる人が多いからね。

 

 

タイトルから記事内容が分からないのは

かなーりもったないですアセアセ

 

 

まとめますと!

 

記事タイトルを付ける時は、

・誰向けの記事か書く

・強調したいことに【】をつける

・パッと見て何の記事なのか分かるようにする

 

一つのタイトルに

これ全部取り入れなくてもいいけど、

必ず誰か一つは入れて欲しい!

 

 

これが、

読まれる記事タイトルの

作り方ですウインク

 

 

タイトル変えるだけで

アクセス数にも大変動が起きるから、

タイトルを考える時は、

今日の内容を踏まえて

よ〜く考えて付けてみてねウインク

 

 

 

 

お問い合わせはこちらの

公式LINEよりお願いします♡

新しいサービスはLINEで

先行募集する場合もあります♡

↓↓↓